見出し画像

パパちゃんのパワー

今、息子の学校は
ファンドレージングの
真っ最中。




たくさん寄付を集めた子供は
おもちゃなどの景品がもらえ、




さらに、総額上位のクラスは、
通常の2倍の休み時間がもらえる、
1週間宿題なし、
などの報酬が出る。




息子は、このご褒美に色めき立ち
大興奮でパパちゃんに寄付をお願いした。





すると




「よし、じゃあなぜ寄付が必要で、
それをしたらどんないいことがあるのか
説明しなさい」





と、逆に課題を出された🤣

(パパちゃんはセールスディレクター)




私に言われたことを全部詰め込み、
動画に撮って
仕事中のパパちゃんに送る息子。




するとすぐにパパちゃんは
FaceTimeしてきて




「長い。こんなふうにやるんだ」
と言って、実演を始めた。




「こんにちは、僕の名前は○○です!
今、僕の学校では、
ファンドレージングをやっています。
どうか、寄付をよろしくお願いします!




・・って元気に言ったあと、
なんか可愛いことしろ。
それでイチコロだ」




そしてパパちゃんは
”可愛いこと” の一例として
横ピースをしてみせた🤣




それから息子は
パパちゃんと一緒に
画面越しで3回練習し、




その後、1人で20回練習して
動画を撮影。




それをパパちゃんが
同僚や上司に配りまくったところ




たった10分で
600ドル以上の寄付が集まり😳




2日目には900ドルを超え🫢




息子はその他大勢の1人から
いきなり全学年のトップ2に躍り出た😱




「すごいわパパちゃんのパワー
半端ないわ〜🫢✨」
と感心してると




「違うよ、あの子が頑張ったからだ。
みんな単純に、あの動画が気に入ったんだよ。
彼の力だ」とパパちゃんは言った。




”○○やったら、これあげるね” ってやり方と
基本は同じだけど




息子のこの、充実した
誇らしそうな顔を見て





子供の目を社会に向けさせ
自信を持たせ




頑張る手伝いのできるパパちゃんは
なんて素敵なんだろうと思った。




私はどうしても、(危険から)守ることや
身の回りのケアをすることに
エネルギー使っちゃうからね。




あと、普通の公立校の
任意のファンドレージングで





600ドルというお金が
10分で動いたことにも
正直、驚いた。




それによって息子の名前が
一気に知れ渡ったことも。




パパちゃんが動かすエネルギーって
基本、単位が大きいんだよね。




しかも、私と息子だけじゃない。
他の親族にも、近所の人にも、
友達にも同僚にも、
なんなら全然知らないホームレスの人にまで




どうやったらみんなが幸せになるかを考えて
エネルギーを動かす。




もちろん、パパちゃんよりも
大きな額を回して
世の中を動かしてる人は大勢いるけど




1ドル単位で節約し、
8ドルの自分のための無駄遣いで
「ああ、今日はすごい太っ腹だった😍」と
自画自賛してる私には←




大きく使って
大きく得




全体が豊かになるよう
変化を起こすパパちゃんは




敬愛するパートナーで
最高の自慢




エネルギーを外に向けたい、
拡大させたいと
やっと最近になって
思えるようになった私にとって





彼はとても大きな、
愛あるお手本なんだ。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?