見出し画像

蓮の花の呼吸

「海にゆかりのある過去生が多いせいか」
パート2。


私は、呼吸がずっと苦手だった。


憧れはあるのだけど、
先生のカウントするタイミングに合わせるのが
本当に、至難の業で。

腹式呼吸とか絶対無理。


すぐに吸いきっちゃって
みんなより早く吐き出してしまったり。



全然気持ちよくなんかない、
ただの苦行。


なので、ヨガなど
呼吸法を必要とするものには
全く食い付かなかった。



でも今日、先日Workshopでお世話になった
フランスの愛さんのYoutubeをみつけて
聞いていたら、



愛さんがやっていた呼吸法のお話に
意識がいった。


蓮の花の上に、瞑想のポジションで座ってるのをイメージして
花びらが1枚1枚開いていくように、
ゆっくりゆっくり呼吸していく。


3時間に1回、5分間これをやる。


何それ!面白そう✨


私は、思い立ったらすぐ実行に移すところが
長所だと思う。


すぐさま瞑想ポジションになり、
愛さんの歌うライトランゲージの中でも
特に気に入ったこの2曲を流しながら、呼吸法スタート。



ふたつ合わせると、測ったように約5分🤣


これ、呼吸の効果なんだろうか、
それともライトランゲージのせいなのか


目を閉じて呼吸を始めてすぐ
左手の指先がピリピリしてきた。


面白い・・・!

ピリピリの感覚を追ってみる。


振動はそれからすぐ右の指先にも広がり
次に頭のてっぺん

最後に第1チャクラの股間周辺(⇦w)へと
広がっていった。


気持ちいい!!


面白い!!!


これ、3時間おきにタイマーかけて
気が済むまでやってみる!


肉体の感覚を追うのって
すごく面白いね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?