見出し画像

地球の力

絶賛、冬至前の浄化が
続いております・・😵‍💫



いきなりのマグニチュード4の地震が来て
震え上がったり



(すごい物音がしたけど、無事でした)




Macを落っことして
画面に縦線を入れてしまったり😭




先日は息子が熱を出し




それが感染って
今度は私が寝込んでしまった。





ヒーリング休んだの
初めてだったな。



そのことに関しても、
休ませてもらうのに
ものすごく罪悪感が出たり




地震とか熱とか
そういう目にみえる浄化だけじゃなくて




精神面での浄化
まだまだ癒せるたくさんの古傷
制限




そんなものとも
向き合わされたりしてる。




もうとっくに越えたと思っていた
辛かった出来事を
もう一度掘り返したり




小学校時代に文通していた
アメリカ人のお姉さんのことを
何十年ぶりかに急に思い出したり😳




私は彼女を
「ゲオ」って呼んでたんだけど




彼女の名前はGeo。
今思えば「ジオ」だったなw



確か、本当はもっと長い名前で
短くしたニックネームがGeoだったんだけど




女の子でこの名前は珍しい。




Geo=Earth



全く気づいてなかったけど
私は「地球」とか「地」とか
そんなような意味を持った名前の人と
海を隔てて文通していた。




「地」繋がりで、風邪のとき
ちょっと面白いことがあった。




まさに、地に埋まっているクリスタルと
地から生える植物、精油のお話なんだけど




息子は赤ちゃんの時から
冷えピタや氷枕を
断固拒否する子供で




唯一喜んだのは
クリスタルを顔に当てた時だけだった。




そこで今回も、
横向きに寝ている息子のこめかみに
ラベンダー精油を塗り




その上に、ブルーレースアゲートの
タンブルを置いたのだけど




その直後、熱が1度下がった😳




まあ華氏の1度だから
大したことないんだけど




面白かったのは、その1度ダウンを皮切りに
今まで熱にうなされて無言だった息子が




急にペラペラと
元気よく喋り出したこと😳




熱はその後も下がり続け
息子はそのまま完治した。





ブルーレースアゲートには
冷却効果がある。




第5チャクラに対応する石でもあるので
そのせいで息子は
勢いよく喋り出したのかもしれないw




オイルは、解熱で考えるなら
ペパーミントが一般的なんだけど




子供にはかなり刺激が強いので
ここはラベンダーに。




ラベンダーは、火傷にも
とても効果がある精油だ。





そして私の方はというと




2日熱を出したあと
今も、ものすごい咳の真っ最中なのだけど




昨日の夜も、気管支炎かと思うほどの
すごい咳で全然眠れず




朦朧とした意識で手に取ったのが
呼吸器系にいい、RCというブレンド精油。




それを胸と喉に少し塗り




たまたま枕の下にあった
レピドライトを掴んで
無意識に胸の上に置いていた。




もう私の頭の中では
精油+石という組み合わせが
当たり前になっていたんだね。




途中で「あ、レピドライトは
精油と一緒に使っちゃいけないんだった💦」



と思い出し
一旦、肌から外したんだけど



(レピドライトにはアルミニウムが含まれているので
液体と一緒に使うと毒性が出ます)




オイルが乾いた頃を見計らって
また地肌のハートチャクラの上に置いていた。




その途端、エンドレスだった咳が
ピタッと3時間も止まってくれて😳




朝までゆっくり眠れたのだった。




レピドライトは安眠効果はあるけど
咳にいいという肉体的効能は報告されていない。




石の働きは
本当に未知数で



特に精油と合わせた時には
不思議な力を発揮する。




もちろん、個人差はあるのだけど




地球が産んだ
不思議な力のお話でした✨




ヤングリビング精油を一緒に使ってみたい方は
merfairylani@gmail✨まで
お気軽にご連絡くださいませ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?