見出し画像

今苦しい方へ(覚書)

ショックによる、
急性の一時的な鬱を乗り超え😮‍💨




今振り返ると
これをして本当よかったな〜と思うことを




あくまで、私の体験でしかないけど、
書いてみるね。





①助けを求めること


絶対に1人で抱えない。
待たずに、すぐに助けを求めてね。





私がSOSを出したのは




まず、病院の精神科の
無料ホットラインみたいなところ。




この人たちに聞いてもらうだけで
だいぶ落ち着いた。




それから、宇宙仲間であり、
先生で先輩のような瑠璃さん




その日は東京への移動日だったのに、
途中で車を止め
SOSに対応してくれた🥺✨




その時、瑠璃さんとヒデさんからもらった言葉が
内観のヒントとなり





後日受けることになった
ヒプノセラピーへの準備が整い、
最高の効果に繋がったんだと思う。




それから、大好きな義母。
パパちゃんのママ。





1時間おきに泣く私を
根気強く抱きしめ、愛を伝えてくれた。




「こういう時は免疫が下がるから」と
彼女が飲んでるサプリメントを
豪快に、ザラザラと何日分も持たせてくれた。




こういう、人肌の温もりも
すごくいいと思う。




他にも、FUMIちゃんが精油のアドバイスをくれたり
彩ちゃんハチミツちゃんなど
たくさんの友達が話を聞いてくれて




愛をたくさんもらって
復活していったんだ。




②早く元気になろうとしないこと



𖧷たくさん泣く・休む𖧷


落ちてる時、元気になれそうな動画とか見ちゃうと
周波数が違いすぎて、逆に跳ね返される。




・・とは、わかってたんだけど
やっぱり早く回復したくて




そう言いながら実は
そういうYoutubeばっかり観てたんだ。




でも、そこに出てきた人たちがみんななぜか
「今はこんなに元気だけど、昔は辛かったんだよ」って
過去の大変だった時代のことを
口を揃えて話し出して😳


(そういう動画にばかり誘導するのは
宇宙の仕業)



もう、私なんか比にならない程
苦労してる人がたくさんいることを知り




”なんでこの人がこんな目に・・😭” と
自分のことでも毎日泣いてるのに
他人のことでもまた号泣。




でも、そうやってたくさん涙を流したのが
結果、すごくよかったみたい。





涙は浄化になるからね。




だから、ある程度元気になったら
コメディとか見るのもおすすめなんだけど




元気が出ない間は、自分よりも
もっと大変な人のお話を聞いたり




泣ける映画を見た方が
早く回復すると思う。




私はたまたま夏休み直前に
鬱になるきっかけの出来事が起こったので





休みの間はもう何もしない
ご飯も作らなくていいし
部屋も散らかってていい
顔も洗いたくないなら洗わない




と決め




ヒーリングのお仕事も
少しお待ちいただいて




休むことに集中した。




泣きたい時は、思いっきり泣いた。
そのうち、泣く頻度が1日数回から1日1回、
2〜3日に1回と、少しずつ減っていった。




𖧷自分の価値を認める𖧷



今まで、分不相応かなと思っていた
気になっていたアイテムを
自分に買ってあげるのもいいと思う。




私の場合、それはローズ精油だった。




「ほら、この高いの買ってあげるから
早く元気になりなさいよ💢」


っていう、
強迫的な感じではなく




あくまで、
「あなたはこれに値する価値があるんだよ」って




大事に思っていることを
プレゼントと一緒に
自分に伝えてあげるといいと思う。




③《過去最悪のこの状態は、
今までにないくらい飛躍できる反転地点》
それを、頭の片隅に入れておくこと



大きく傷つくことなく
平穏無事に過ごしている時は




アップダウンも少なく
無難な周波数帯を行き来してる。




そこから周波数領域を
さらに引き上げていくためには





基本、本人の固い意志と継続
研鑽が必要になってくる。




でも、何かがあってドーンと落ちた時は
その大きなマイナスのエネルギーを利用して





一気にプラス側の反対地点に
鏡のように自分を反転させ、
瞬間移動することができる。





RPGでよくあるような
一気に違うステージに上昇できる
トランポリンみたいなイメージ?




だからね、普段の生活で
ちょっとエネルギーが落ちてるな・・
ぐらいの感じだったら





もし止めれるなら、止めてみて。
無理にわざと落ちる必要はないからね。




でも、鬱になるほどショックなことが起こってしまった時は、
もう自分ではコントロールできないくらい、
坂道を転げ落ちるように、急降下していくと思うの。




そういうのも宇宙のプランだったりするから
安心して落ちたらいいよ。
落ちられる最底まで。




そこがトランポリンがある場所。
反転地点だから。




そのために必要なツールや人は
必ず用意される。





それまでは、一時的に
周波数を落とすことになるけど
心配しないで。




どうやって反転させるの?とかも
考えなくて大丈夫。




全部、自動的に起こる。



(でも、行動はしてね)




あなたは




”このマイナスエネルギーが最大量に溜まった時、
ジャンプして上がることになってる”





ってことだけ
覚えておけばいいよ。




だから、中途半端に元気になろうとしないで
溜めておくの、そのネガティブエネルギーを。




そのエネルギーがあるから
トランポリンを飛べるの。




真面目な人ほど、早く回復しようと
頑張っちゃうんだけどね。




でもそれだと、ジャンプできる量の
エネルギーが溜まらないし





そもそもトランポリンがある地点まで
坂を降りられないかもしれない。




結果、長く苦しみながら
徒歩で坂道を一歩ずつ登る羽目になる。




真面目な人は、忍耐力もあるもんで
長い時間かけて上れちゃったりするんだけど




その時間・・どうせなら
他のことに使いたいね?




せっかく
地球にいるんだもの。





反転して上昇した先は、
今までは想像もつかなかった




壮大でワクワクする
パノラマの世界だよ。




鬱にしてくれたきっかけやその人に
感謝さえするようになる。




だからどうか
今は自分を大事にして。





せっかく辛い思いしてるんだから、
そのネガティブエネルギー、
いっぱい溜めて利用してやろう?





そして、ジャンプする日を
楽しみにしてて✨





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?