見出し画像

松果体と、幾何学のはちみつ

朝一番のヨガ。


画像1



チャイルドポーズ



太陽を感じながら
第3の目を大地にゆっくりつけていく。




は〜〜、気持ちがいい。





私の魂は
太陽神(ラー)の系統で




そのせいか
太陽や松果体、サードアイといったものには
けっこうご縁がある。




(エジプトの壁画「ホルスの目」の右目は
太陽神ラーの目で、
松果体を表しているらしい)




始動のGoサインが来るのを待っている
新しいセッションも



エネルギーで松果体に働きかけていくもの。




これから松果体は
どんどん注目されていくだろうな。





でね、先日
新メニューの準備として



アロマ仲間であり、大事なお友達のHちゃんに
モニターセッションを受けてもらったのだけど




そのお礼と言ってくれて
素敵すぎるプレゼントが届いた。



画像2


ウェンデルエステートハニー。




カナダの広大な自然の中を
のびのびと飛び回るハチたちが集めた蜜で作られた


白い、白いはちみつ。




加熱なし
濾過なし


何も加えたり、差し引いたりしてない
ピュアなはちみつ。




そのことだけでも普通に効能が高く、
素晴らしいエネルギーを持つ食品なのだけど




彼女がこれを
私へのギフトとして選んでくれた理由は






それが、”幾何学のエネルギーに似ている” と言われる
はちみつだったから。




「幾何学とハチとの関係が
makiさんがこのはちみつを体に取り入れることで
解けていくかもしれません」




このnoteをいつも読んでくれているHちゃんは
私がハチや幾何学に謎に追いかけ回されてるのを
知っているのだ。


なんて粋なプレゼントなんだろう。





ウェンデルエステートハニーが
幾何学のエネルギーに似ているというのは



科学的に証明されたり
ウェブサイトなどで公言されてることでは
ないのだけど




Hちゃんが数年前にお会いした
スピリチュアリストの方が



「これからの風の時代
要らないものが入ってきても排出できる力をつけておく、
ストレスに対抗できるエネルギー源として
このはちみつが良いこと

エネルギー調整に向いていて
幾何学エネルギーと相性が良いこと」



などの理由とともに
教えてもらい




以来、自分の感覚に聞きながら
Hちゃん自身、ずっと大事に食べてきたんだそうだ。





白く柔らかい、
美しいはちみつ。





では、さっそく実食。




もちろん私がする食レポなので
味ではなく、エネルギーのレポートですw



(味もとっても美味しいです)←これで終了





まずは、はちみつを少量舌に乗せ
色を感じてみる。




視えて来たのは
このはちみつと同じような色の
真っ白な靄




そこに、パステルカラーのピンクや水色
黄色などが混ざり、七色に浮かび上がる。



すごく綺麗
たくさんの太陽のエネルギー



ハチたちは
こんな色の花々から蜜を集めて来たのかな。




次に、波紋を感じてみる。



これが面白いことに
輪になって広がる普通の波紋ではなく




エネルギーが
たくさんの三角形と五角形を放出して


それを縦に縦に重ねていく。




息を吐くごとに
口元から図形が出てきて


それら一つ一つはパズルのピースとなり



パイプみたいな、中が空洞の
エネルギーの筒を作って



上へ上へと続いていき



私のエネルギーフィールドさえも
突き抜けて伸びていく。




面白いな〜
幾何学エネルギーに似てると
言われる所以はこれかな?





比較のために
普通のはちみつでもやってみたけど




まず色は何も出てこなかった。
というより、色が壊されて認識されない感じ。



そして、エネルギーは四角形を2つ生み出したのだけど
それらは重なることなく
バラバラと下に落ちていった。




はちみつの波動は元々が、
幾何学を作る性質なのかもしれない。



でも、その図形の種類とか
図形同士が連動して立体を作るかどうか、
エネルギーとして上昇していくかどうかで



幾何学エネルギーに似た力を
他に与えられるかどうかが決まる気がする。





ついでに今日
ファーマーズマーケットで買ってきたばかりの
新鮮なぶどうでもやってみたんだけど




これはピンクの綺麗な波動で
水の上にできるような
美しい輪の波紋を作った。




その波紋は
口元から地面と水平にどんどん広がり



やがて魔法陣のエネルギーの壁にぶつかると
今度は上へ下へと




オーラを形をなぞるように
満遍なく広がっていく。





食べ物の波動観察したの初めてだったけど
結構面白かった。





そして何より面白かったのは
このウェンデルエステートハニーを食べた後




眉間のところ(つまり松果体)に
ものすごい圧を感じて


それが何時間も続いたこと。




私が眉間に圧を感じるのは



高い波動に触れて
サードアイが刺激されてる時だけだから。





・・すごいギフトを頂いちゃった。




この感謝と感動を伝える言葉が足りない。




Hちゃん
本当に本当にありがとう。




はちみつ毎日食べて
また何か変化・発見があったら




このnoteで
シェアさせてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?