見出し画像

21日間の禊

肉を食べられなくなって
今日で10日。




いや、食べようと思えば食べられると思うけど
せっかくだから
21日だけ断ってみようと思ったのだ。




「21日間」というのは
今週末、急遽取得することになった
レイキのティーチャーズディグリー





そのレイキのセルフヒーリング浄化期間の
21日にかけている。




21日間が終わるのは2月5日




旧正月が明け、節分が終わり、
水星逆行も終わった翌日。





だからこの3週間は肉を経ち、
シュンガイトウォーターで体を綺麗にし
不要なものを洗い流す、禊の期間なんだと思ってる。




変化があったのは食だけではなく、
湧き上がってくるたくさんの怒りもそうで




いつもそんなことないのに
ここ1〜2週間、なぜかずっとトラブル続き





特に、仕事をきちんとしない人とか
配送の遅れに対して
どうしようもないほどの怒りを感じるのだ。





たとえば、10日経っても買った石を配送してくれなかった
Etsyのセラーさん。




その理由が
「いや〜この1週間、色々大変で」





私、あなたの友達じゃなくて
客なんですけど?





何度も「この日に送る」と一方的に約束してきては
すっぽかすということが続いたので




信用できないと判断し
「もういらないから送らないで。
直ちに返金してください」と、メッセージを送ると




みるみるうちに発送完了して
「ごめん、君のメッセージ見る前に送っちゃったよ」
と、のたまった。




(やればできるじゃないか)




彼の他にも、間違えた商品を送ってきてしまった
初めて利用するビーズ業者さん。




「間違いは誰にもあるので
正しい商品をすぐに送ってくれればいいですよ」と
優しく返答したのに




その後5日も放置し
こちらから催促して初めてやっとそのことを思い出したようだったので
こちらも戦闘態勢に入ったw



(もうこの会社は2度と使いません)





いったい、どういう神経
してるんだろう?





他にも、大きな会社なのに
全然システムがしっかりしてない会社とか





中古品を売るとき
「私の言い値で買います」と
勝手に決めてくる強気な客




子供たちが横断歩道で待ってるのに
1台として止まらない
高級車のドライバー集団とか




(延々続く愚痴w)





そんな全てが
もう頭にきて仕方なく




何十年とスピリチュアルやってたって
人間である以上
こういう感情は出てくる。




肉断ちして体の中だけじゃなく
感情の奥にまで浄化が行っている感じ




とにかくムカついて仕方がないのだ。




でも、そのムカつきを
たとえどんなに正当な理由があったとしても




相手を攻撃することに使うと
自分も焼け焦げるんだよね。




だって、相手=自分だから。




どんな理由であれ、それが私に起こったということは
私の中に不要な感情や思い癖がある。
彼らはそれを、見せてくれただけだ。



(と、スピ風に言い聞かせるw)




仕事はきちんとしなければならない、とか
お客様を待たせてはいけないとか、とか
オーダーは早く届けなければいけない、とか




それらは「正しい」考えかもしれないけど
必要以上に握りしめてると
それは更なる制限を生む




だから、手放す。





で、ここからが実践。





恐怖心とかね、とにかく今すぐなんとかして!
って感じのどうしようもない感情には
私はフラワーエッセンスを使う。




波動水だからか
エネルギーに対して反応が本当に早い。





即効性に関しては
精油より上だと思う。




その中でも特に
個人的に一番早く効くのはバッチフラワーレメディ。




パニックを起こすほど苦しい時には「レスキューレメディ」を、
何が怖いのかわかってる恐怖には
「ミムラス」がおすすめ。





でも今回対処したい感情は「怒り」なので
「恐怖」よりはまだ余裕がある。




そこで手に取ったのは
ヤングリビングのブレンド精油


アクセプタンスとサレンダー。



画像1


(実はヤングリビング相手にも怒りまくってたんだけどね🤣)



精油は、今の苦しみだけ何とかしてくれればいいというよりは
もうちょっと長いスパン、一緒にワークして
根本の思い込みを手放していくのにいいと思う。





やっぱり肉体がある以上
こんな風に「物質」を取り入れると
人って安心する。




フラワーエッセンスや石、精油
そこに、ヒーリングのエネルギーを乗せ
増幅させていく。





私は、アクセプタンスを
頭頂と手のひらに垂らし、吸引した。



そして




怒る自分を受け入れる
相手の間違いを受け入れる
起こってしまったことはどうしようもないと受け入れる





次に、サレンダーを頭頂に垂らし




できることはもうやったのだから
委ねてサレンダーする、と決める。





私が怒りまくった彼らにも
何か事情はあったのかもしれない。




仮に単なる怠慢だったとしても
私が相手をやっつけたり、
手を汚す必要も、また、権利もない。




それは、彼らの上の人の仕事だし
彼ら自身の学びのプロセスだ。




やっつけようとしたって
正しい間違ってるの二極の同じ高さの土俵で
刃を突きつけ合うだけで




自分の波動を
さらに下げるだけだ。





嫌なら、上に行く。
離れる。





これはもう、
ずっと私が問われつづけてる




「正義」と「二極を超える」というテーマ。





こう思えるまでには
仲のいい友達に負の感情を投げつけ愚痴を吐いたり
セントジャーメインに、原因となった奴らを串焼きにしてもらったり



・・まあ色々したけどw




仕方ない、
そんな自分も受け入れる。




あと、要らないと言ったのに送られて来てしまう石も
受け入れる。





「あなたから何も送ってほしくありません!」って
突っ返そうかと思ったけど


石に罪はないし




それに、もし本当に嫌なエネルギーの場所なら
その石は救出しなければw






本当、どこまで剥いても
浄化しても浄化しても、未熟さは続く。





生きるって学びの連続だ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?