見出し画像

息子のクリエイティビティ

前回投稿した
神官のうた【acceptance】




たくさんの方に聞いていただき
ありがとうございます🙏



気が向いたので録音し
なんとなくこちらに載せてみたら



気に入ってくださる方が
とても多く😳



中には、聞いたことで
過去生の記憶を取り戻したという方まで
複数いらっしゃって😱



とてもビックリしています💦



「私もなんか思い出したよ〜」なんて方が
もしいらっしゃいましたら
ぜひお知らせくださいね✨




さて、今日は息子のお話。



最近、彼のクリエイティビティに
火がついた🔥



夜、寝る前にいきなり
「僕いま筋トレしてるから入ってこないで〜!」



と言うので
何をしているのかと覗いてみたら





エッセンシャルオイルの棚をじーっと見て
オイルを選び
ディフューザーにセットしてくれていた😳



しかも4種類!



オイルの知識のない子供が
4種類を自分で調合するって
私にはかなり衝撃だったんだよね。



それがまた、
とろけるような良い香りだったので
ここにレシピを載せておきますね。


💧💧💧💧  LAVENDER
💧💧          LEMON
💧💧          LIME
💧💧          R.C.(ヤングリビングブレンド精油)

<息子のおやすみブレンド👦>


R.C.がない方は
ユーカリなどで代用してみてください。


       🛸


翌日、
彼のクリエイションは
"ビール" だった。



最近休みがなく
常にイライラ💢
子育てストレスmaxとなっていた私が



「ああ〜ビールが飲みたい・・」
と珍しく呟くと



「じゃあ僕が作ってあげる!」
と目をキラキラさせる息子。




(普段1滴も飲まないので、
うちには買い置きがないのです)



”ん?作る・・??”
と困惑している間に




キッチンに走って行った息子は
お気に入りのポケモンカップを取り出し
何やら色々混ぜ始めた。



そして出来上がったのがこちら。




<材料>
炭酸水
ヨーグルト
ゴジベリー
マカロン(チョコ味)
プロテインシェイク(チョコ味)

<子育てに疲れた母に贈るビールレシピ👦>



・・・・😱



「さあ、飲んで!!」
と、嬉しそうな息子。



”いや〜〜〜〜飲んでと言われても・・・・💦” と思ったけど、
意を決して飲んでみると
意外にマカロンがイケる。←



「でしょー!!」と言って
満足した息子は
リビングに戻って行った。



そして、本読みの練習を始め



「I'll …(アイル)」で始まる文章を



「アイ イレブン!」
と大声で読んだ😑💢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?