見出し画像

PURPOSE

朝、バスルームのドアを開けると
ほのかに、ジンジャーとサンダルウッドの
香りがした。




そうだ、昨日の夜
このオイルを使って
塩風呂に入ったんだった。




マグニファイ・ユア・パーパスという名前の
ブレンドオイル。




特別好きなブレンドでは
ないんだけど




なぜか今朝は、
ものすごく良い匂いに感じた。




最近、自然と手が伸びるボトルには
PURPOSEという文字があることが多い。




飲んでるフラワーエッセンスも、
PURPOSE and Destiny。




ちなみに、エッセンスの
ラベルに描かれているのは




Cちゃんがいつも握りしめ、
「ママにあげるの」と言って
ポッケに入れてるのと同じ花だ。




PURPOSEは、
直訳すると 『目的』だけど




私が一番しっくりくる日本語訳は
『使命』なんだ。




でも『使命』って、
地球を救う、とか
アセンションとか




そんな風に大きく捉えなくても
いいものなんじゃないかと思う。




そして、フェーズフェーズで
変わっていっても
いいものなんじゃないかな。




それこそ、『目的』くらいの軽さで。
今の自分がちょっと頑張れば
達成できるくらいの小さなゴールで。




そうやって、一段ずつ
登っていくものなのかもしれない。




目の前に現れたテーマを
淡々と、愛を持ってこなすと




また次のテーマが
現れる。




そして、気がつくと、
ものすごい高さまで来ていて




それこそ地球を救えるような、
そんな自分になれてる。





今の私のPURPOSEは、とにかく
『誰かの面倒を見ること』と
『愛を注ぐこと』みたいだ。




平日は子供達と息子に
愛を注ぎ




週末は犬たちに
愛を注ぐ。






今来てるのは、シリウス犬③ニコくん。
優しいけど、パワーは計り知れず。




そしてそこへ
クロエちゃんが乱入。



気さくに現れるクロエ



来週からは、オーストラリアンシェパードの
アーチーくんがやってくる。




クロエちゃんの大親友だから
また賑やかになるんだろうな。




アーチーくんは
これから毎週末、
長期間お世話することになるから




保育園と両立できるか
すごく心配だったんだよね。




(だってすごい運動量なんだもの)






でも、クロエパパの後押しもあり、
「やってみます。やらせてください」と
お返事すると




アーチーパパは
「僕の祈りが通じた!」と言って
大喜びしてくれた。




神に祈るほど不安だったのか・・😅
じゃあ、もっと早くに
お返事してあげればよかったな。




(でもやれるってちゃんと思えるまでは
安請け合いできなかったのよ)






我が子を誰かに託すとき
託さなければいけない時




その不安な気持ちが
よ〜〜くわかる。




私は誰も信用できなくて
ほぼ誰にも預けなかった。




だから、預からせていただくことは
とても光栄なことだし
責任があることだと思ってる。




ただお世話するだけじゃなくて
愛で包む。




この子達のパパやママに
安心してお出かけしてもらいたい。




その一心で
精進する時




それはとても
3次元的なお仕事なんだけど





結果、私たちは魂の階段を
何段も飛ばして





上に上がっていっている。





週末は、塩風呂に浸かり
エネルギーと体のケアを
しっかりと。




それが
他者へのケアにもつながるから。




それが、豊かさにつながり
みんなもさらに豊かになるから。




そんなエネルギー循環を
起こすために





私はこの地球で、
今というフェーズを
一生懸命やっている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?