見出し画像

笑顔の価値は

ある時チームの全員から批判を受けて 思わず笑ってしまった

どうすりゃいいのかお手上げで ただ笑うしかなかった

しばらくして チームの全員から感謝されたときも 思わず笑ってしまった

短期間でこうも人間は変わるのかという驚きと 照れ隠しのために笑うしかなかった

ある時は仕事が全然うまくいかず コーヒーを飲みながら一人で笑ってみた

自らを元気にするため意図的に作った笑顔だった

またある時は想定外に仕事がうまくいき チームで一緒に酒を飲んで笑った

この成果を真に受けると部下がこの先考え方を間違わないか心配で かといって部下のモチベーション維持の方が大事かなと考えながら笑っていた

他にも笑顔の瞬間は色々あったはずだけど 今振り返るとひとつとして同じ笑顔はなかったんじゃないかと思う

そして こうして新たに書いた自分のnoteを読み返して 思わずまた笑顔になれた

稚拙で深みもない文章だけど まあ今の自分はこんなもんだと開き直った笑顔

笑顔っていいな

#はたらいて笑顔になれた瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?