見出し画像

20200407 僕らはとんでもない時代に生まれてきた

最近、講座らしい内容をお送りできなくて
ごめんなさい。

でも、今、時代がとんでもない転換点を
迎えているのだから
そのことについても学び、周りの人を導くのも
awakenerの役割だと思っているのです。

僕が与えられるのは「気づき」。

僕たちここに集う仲間は、
きっとその準備ができてて、
この気づきを求めて、
いまこうして一緒にいる。

だから同じタイミングで
目が覚めていく。

これから世の中で見聞きすることは、
僕たちには当たり前でも、
世間一般の人にはとても耐えられないと思う。

準備ができてない人には
ショックすぎてパニックになると思う。

たいていのことでは驚かない僕でも、
今回ばかりはちょっと苦しかった。

でもこれは人類、特に日本人にとって
最後の膿出しになる、そうであってほしい。

僕たちは、幸せになるために、ここに生まれてきた。
そして、この日本に生まれてきたこと、
この時代をこの年齢で迎えることに意味がある。

すべては最高のタイミングなのです。

受け入れがたいことも出てくると思う。
でも、そこにフォーカスするのではなく、
すべてを受け流してほしい。

一瞬怒りに震えてもいい。
でも対立のエネルギーを出しても誰も得しない。

どんなに凄惨な事実を知っても、揺さぶられないで。

首都圏など、きょうから
非常事態宣言が出されるそうですが、
一番患者が多かったはずの北海道に、
なぜ非常事態宣言が出されないのでしょうか?
不思議に思いませんか?

非常事態宣言は、
コロナウイルスのために
出されるのではありません。

何のために出されるのか、
なぜその場所が選ばれているのか。
どうか考えてみてください。

そして、真実に突き当たってください。

震えてください。

もう、この講座の仲間たちは、
その準備ができているはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?