見出し画像

不完全でいいじゃない、人間だもの

朝起きるのが苦手だ。ダメなときは音が聞こえようが、息子の鳴き声でも起きられない。でも、奥さんの起こった声にだけは敏感。

継続し続けるのが苦手だ。とりあえずパッとやってみるのは得意だけれどそこから物事を継続してやり続けてきたことは多くない。でも、辞めてるわけでもないし今はちょっとお休みしているだけ。

物を覚えるのが苦手だ。お願いされたことを10歩歩いたら忘れてしまう事が増えてきた。でも、どうでもいい数字の羅列は覚えてたりする。

通る声でしゃべるのが苦手だ。人に話しかけても聞き取ってもらえない事がちょくちょくある。でも、歌声はうるさいとすぐ言われる。

理想の自分と現実の自分は全然違うけれど、無理に完璧を目指し続けなくてもいいなと思う今日この頃。

完璧じゃなくたって明日は来る。あたまでっかちになりすぎずに、出来ない事は出来ない事で言葉に、声に、文字に出そう。

そうしたら、ちょっと気持ちが楽になれるね。

気軽なアウトプットライフが続きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?