見出し画像

キャンサー杯用メジロマックイーンの育成

先日キャンサー杯の仕様が発表されましたね。

画像1

セイウンやらファル子やらが強いと噂されているみたいですが、その辺りは一旦置いといて私はもちろん「マイル用マックイーン」の育成に励んでいるところです(笑)

一応そこそこのマックイーンが出来たので、現時点での中間報告と育成法等を一旦整理しておこうかなと思います。

尚、キャンサー杯での目標は「グレードリーグ:Bグループ決勝1位orAグループ決勝進出」に設定していますので、それくらいの感じに考えておいてください。


キャンサー杯用メジロマックイーン

スクリーンショット (640)

今のところで一番良さそうなマックイーンです。
評価値は約12200。

青因子がスピ3、スタ8、パワ6。
赤因子はマイル10でマイル初期値がBです。

因子継承イベントでマイルの発動が必須になるのでここが一番辛い(苦笑
まぁマイルの継承が発動しなくても、これくらいのステータス(スキル)になることはかなり稀ですけどね。。。

本当はパワーをもっと上げたいんですけど、パワー調教をやっている余裕がないので、パワーボーナス持ちのスピードサポート(キタサン、キング、カワカミ)で何とかここまでもっていっている感じです。

まだキャンサー杯開催日まで日にちがあるので、極力1日3回のレンタルをマックイーンにつぎ込んで、引き続き頑張っていきたいと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?