見出し画像

祝‼初Ug達成!&ピスケス杯最終追い切り【ウマ娘】

スクリーンショット (1313)

アニバミッションをクリアしてからSSRの凸アイテムを投入し、そしてピスケス杯用マックイーンの本育成でついに全育成を通じて初めての「Ugランク」を達成することが出来ました。


スクリーンショット (1316)

コチラがそのマックのステータスです。
SSRを凸したらチャンスはあるかなーと、うっすら考えてはいましたが、こうしていざ実際に達成できると嬉しさも一入です。

さてこうなると、ピスケス杯の編成をどうするか。
元々は「先行2+追い込み1」で考えていたものの、先行枠はもうこのマックに任せて「先行1+追い込み2」に変えたほうが良いんじゃないかという考えのほうが強くなってくるわけです。


スクリーンショット (1321)

というわけで、急遽追い込みドトウを仕上げました。
奇しくもライブラ杯の時と同じ編成になりました(笑)

それでは最終追い切り(チームの仕上がり具合)を紹介いたします。


メジロマックイーン(先行)

スクリーンショット (1323)

青因子:スタミナ6パワー12
※フクキタルイベント完走

ステータスの仕上がりはかなり良かったと思いますが、残念だったのは真っ向勝負or垂れウマ回避が取れなかったところです。

しかしながら距離&脚質の◎スキル4種盛がランダム発動とはいえ「中盤の強さ」をかなり発揮してくれます。
ルームマッチを10数戦やってみて、逃げ1編成の時でも押し切って勝利できることもあったので、本番でも結構良い感じに頑張ってくれるのではないかと思います。

そう思いたい、という願望込みです(笑)


メイショウドトウ(追込)

スクリーンショット (1318)

青因子:スピード5スタミナ6パワー6
※あんし~ん成功(回復スキル2種)、
フクキタルイベント1回成功

ライブラ杯時と同じ編成とは言いましたが、ライブラ杯と、同じく長距離のサジタリウス杯時に編成したドトウは差し。
今回のドトウはちゃんと追い込みです。
ようやく私も追い込みドトウが育成出来るレベルにまではこれた、という事ですね。

今回のピスケス杯の距離コースでは、ドトウの固有スキルは前出の2回の時ほどの火力は出せないのですが。(だから元々ドトウを外していた)
それでも追い込みバを出すならやっぱドトウでしょ(他にウマが居ない)っという事で、頑張ってもらいましょう。

仕上がり具合も追い込みBながらかなり賢さは高く出来たし、コツ○もあるし、それでいて長距離S持ち+直一気&垂れウマ持ちで、それなりにはやってくれるんじゃないかと期待しています。


ゴールドシップ(追込)

画像6

青因子:スピード2パワー15

この記事のゴールドシップです。

今回チームとしてのMVPはやはりこのゴルシじゃないかと個人的には思います。

今回のチャンミは1周年アップデート後&新シナリオ実装後初のチャンミになるわけですが、現状のチャンミに挑む最大の難関は「新シナリオの育成にとにかく時間がかかる」点です。
私は極力毎日育成をしてはいますが、それでも1日最大5回育成(レンタル分)です。
しかも本育成を5回分完走なんていうのは時間的にかなり厳しいので、ジュニアの終わりかクラシック4月の継承時点である程度上振れてなければ「あきらめる」になります。(本育成ではほぼほぼこれ)

もちろんこれは「本育成に限った」話なので、本来は因子厳選やらなんやらをする時間も必要であるという事を考慮すると、このゴルシがかなり早い段階で仕上がってくれたことがマックやドトウの本育成にリソースを投資出来ている最大の要因、ということで文句なしのMVPでしょう。

凸後のカード編成ではないですが、育成自体もそんなに弱くはない(はず)と思いますので、いい結果になることを期待しています。


以上がピスケス杯に挑むうちの厩舎のウマ達の紹介になります。

色々初づくしのピスケス杯、A決勝通過ラインがどの程度になるのか蓋を開けてみないと分かりませんが、私としては結構良い感じに仕上げることは出来たと思いますし、何とか間に合って良かったという部分もあるので、後は本番を楽しみに待ちたいと思います。

いいなと思ったら応援しよう!