見出し画像

【ウマ娘】本当にエアシャカールの時代が来たかもしれない小話

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先日のアップデートにてエアシャカールSSRの連続イベントの2回目で「直線一気」のスキルが確定取得になりました。

スクリーンショット (1283)

次回チャンピオンズミーティングが阪神3200mの長距離戦ということもあり、物は試しという事で競技場用キャラの更新兼務のつもりでエアシャカール入り編成でゴルシを育成してみる事にしたのですが・・・。


スクリーンショット (1284)

こんなん出来ました。
基本的な育成方針は前回のマックイーンと同じです。

いやもうコレで良いべ(苦笑
まぁ終盤速度スキルがないとか、細かい事を言えばもっと上ブレを狙うべきなのかもしれませんが。

これまでの長距離育成時にやってきた「直線一気と長距離のダブル因子作り&育成コスト」を考えると、やはり確定入手のコストパフォーマンスは特筆モノだと思います。
まさに「忙しい社会人の味方」としては最高のサポートカード、になってしまったかもしれません。
とまで言うと多少言い過ぎかも知れませんが(笑)

というわけで、さんざんネタにされてきたエアシャカールSSR、是非一度使ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?