見出し画像

久々に「URAシナリオ」をプレイして思うこと

今週から「フジキセキのショータイム」イベントが開催中です。


以前にもあったイベントですが、今回から「イベントブースト」機能が追加されていて、これを使えば比較的効率よく報酬をゲットできるようになってますね。

というわけで、ここ最近はおさぼり気味だった因子周回を兼ねて、URAシナリオでサクッとイベントクリアを目指すことにしました。

すると・・・


現時点ではまだ5回しかトライしてませんが、最高で15000台の評価値が出ました。
これにはビックリ。
私の所持サポカも強くなったものです。

以前のURA時代と比べて、どれくらい強くなったかと言いますと、


こちら、昨年8月のレオ杯決勝に出したメンバー。
評価値3000も違う。。。

もちろんチャンミ育成なので評価値がすべてではありませんが、この10か月でかなり変わりましたね。


それもそのはず、ネイチャ、ライスのカードもギリギリアオハル時代の初期と考えると、URA時代のカードはファインモーションのみということになります。

ずっとプレイし続けていると、普段このような変化を意識することはほとんどありませんが、特に今のクライマックス育成とURA育成時代を思い返して比べてみると、なんかもう「別のゲーム」くらいの次元で違いがありますね。

ちなみにライスSSRは完凸後初めて使用してみてますが、このカードめちゃくちゃ強いですね。
完全に「今更の話」ですけど(笑)

あとURAシナリオは、クライマックス育成に慣れた現状久々にプレイすると、育成の進行スピードの「サクサク感」がすごく感じられて、これはこれでやっぱり楽しいです。
BGMも逆に新鮮に感じるくらいでした。

今後のアップデートとして、☆3因子が出る確率にテコ入れがある可能性も示唆されているようですし、URAでの因子周回&作成のハードルが下がってくれると、単純な育成強化の部分としても、「因子づくりを楽しむ」と言いますか「生産活動(=牧場経営的な意味)という側面からの楽しみ要素」が増えてくれると個人的には非常にありがたいなぁ・・・と思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?