見出し画像

「トレーナー名刺」機能実装【ウマ娘】

本日「フォト」「トレーナー名刺」の両機能が実装されました。
公式の情報はコチラ⇓


ゲーム内の場所は「メニュー」⇒「プロフィール」画面の右上にあります。


と言うわけで、試しに作成してみました。

G1レースに挑む前の、緊張気味のマックイーン

キャラクターは所持している育成ウマ娘から選択、衣装も所持していれば変更可能。(アニバ衣装とかにも出来ます)
数えてはいませんが背景画もトレセン学園やレース場等沢山用意されていてその中から自由に選択できます。


裏面として、代表ウマ娘の因子の情報も簡単に画像化出来ます。
これはありがたい。
今までいちいちSS撮ってから加工したりしていたので、かなり手間が省けますね。


撮りだしたら 止められない

表面の画像の部分は、ゲーム内の「フォト」機能を使って撮影した画像を貼ることも出来ます。

フォトはレースやライブ、ストーリーで撮影できるようです。


やりだすと、良い表情の瞬間を撮ろうと、ひたすら追いかけてしまう(笑)


マジでコレだけで結構楽しめてしまう(苦笑

という感じの、新機能「フォト&名刺」の簡単な紹介でした。

今日のチャンミは走り終わってしまったので、明日からはレースシーンの撮影にも精が出てしまいそうです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?