見出し画像

「ウマ娘×ボスジャン」コラボキャンペーンを見た時のウママニアの反応

「ウマ娘×ボスジャン」コラボのツイートがコチラ⇓


このツイートに対しての、

<Twitter上での主な反応>

・(欲しいけど)イオンがない!


イオン難民の方が多いようですが、ゲット報告も沢山ありますね。
グッズも人気がある様子は、見ていてほほえましくなってきます。


<ウママニア(私)が、見た瞬間の反応>

・初代はともかく、なんで96年がドーベルやねん!?


・・・あぁ、サクラローレルが出せない(たぶん発表前の企画だった、とか?)とすると、登場ウマ娘の中で、トップガンとエアグルーヴ以外の96年中のG1勝ち馬がドーベルしかいないってことか、なるほどね。

※ルドルフとドーベル以外は当該年の年度代表馬、だから。


恐らく、多くのウマ娘プレイヤーからしたら気にならない所なんでしょうけど、そういうところが毎回気になってしまうウママニアの反応でした。


ごめんなさい、どうしても毎回そういう実競馬と関連している部分が気になってしまうので、たまには言ってみたかっただけです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?