見出し画像

【ウマ娘】メジロマックイーン育成日記 #2

どうもこんにちは、Merciです。

今回も「ウマ娘プリティーダービー」の育成日記になります。
まだまだ分からない事だらけの状態ですが、継続して頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします。


1.デイリーレースとチーム競技場

チーム戦1

昨日までプレイした中で「デイリーレース」という報酬が貰える日々の日課的なやつがあるのはわかっていたんですが、「チーム戦も自動回復するRP消費でやれるで」と妻から言われたので、今日初めてやってみた次第です。

順位等はともかく、マックイーンがしっかり勝っていてMVPまで取れていたので満足しました(笑)
とりあえずしばらくの間は日々消化するだけ、の感じになりそうです。

そういえば、メインストーリーもまだやってないんですがそっちもやったほうが良いと言われたので、育成が一旦落ち着いたらやりたいと思います。


2.アウトブリード配合の為にガチャを引く

前回書いた通り、とりあえずマックイーンを「アウトブリード配合」でどの程度適正やらスキルやらを伸ばせるのか試してみたい、という事でその為のサイアーラインを考えてみたのですが、

「初期キャラ+無料ガチャ(2日分?)で引いたキャラのみ」では難しすぎる

という事が早々に判明してしまった(苦笑)ので、ちょっともったいない気もしますがマックイーンの為に初期ジュエルをつぎ込んで「プリティーダービーガチャ」を20回分引いてみる事にしました。

ガチャ

こちらが結果です。

★3のタイキシャトルが来た!!
★2のグラスワンダーとマヤノトップガンも結構いい感じなのではないでしょうか。

というわけで、このガチャ結果を踏まえて考えたサイアーラインが、

サイアーライン1

こんな感じです。

エアグルーヴは1日1回の無料ガチャで出ました。
赤字のエアとダスカは育成済です。
イメージとしては「スピード×スタミナ=爆発力」みたいな(笑)
(※ただの主の妄想です。)

現状全部で10回分くらい育成をやってみましたが、適正云々はともかく、スキルは脚質に合ったものを引き継がないと結局使い勝手がよろしくない事になりそうなんですよね。

なので基本は逃げ・先行で強さを伸ばせるような形に持っていきつつ、その他の部分をどう引っ張ってこれるか、というような考え方でトライしてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?