見出し画像

京都に行ってきました

先日、京都文化博物館で開催された『特別展コスチュームジュエリー 美の変革者たち シャネル、ディオール、スキャパレッリ、小瀧千佐子コレクションより』を鑑賞しました。


国内で初めてとなる「コスチュームジュエリー」に焦点を当てた展覧会でした。

「コスチュームジュエリー」とは、本物の宝石や貴金属ではなく、ガラスやメタル、プラスチックなどを使用した

ファッションアクセサリーのことです。



今回の展示会は、国内有数のコレクターである小瀧千佐子氏の膨大なコレクションから選ばれたシャネル、ディオール、スキャパレッリなどの約450点のコスチュームジュエリーが「京都文化博物館」で展示されていました。


別ブログに詳しくまとめました。ご興味があるかたは、ぜひご覧ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?