見出し画像

お洋服の制作風景をインスタで配信中。

こんにちは!  桜も一気に満開で、日中は随分暖かくなりましたね!
4月に入って春気分が加速する今日この頃。ファッションも明るいカラーが気になる季節ですね!
気づけば街中もSNSも雑誌もカラーずくし。無意識にカラーアイテムに目が行くけど、心の中で「春はカラーを着たいけど流行りものでしょ。」と不安が。
正直私もそう感じちゃってましたが、今回意外な事実がわかりましたよ!!

カラーアイテムは2020年の秋冬も続く!!

カラーアイテムは慎重になっちゃう。この春夏しか着れないんじゃないかな??まさに最初そう思っていました。
正直、ライトカラーアイテムを買うの迷っていたけれどカラーアイテムは2020年の秋冬も続いていくことがリサーチしていくことで分かりました!
やっぱりリサーチ大事ですね 笑
それから、気兼ねなくカラーアイテムを買えるようになりました 笑

プリントするインクを自分たちで創りました。

カラーアイテムを取り入れる大人が注意したいことは、少し色を間違えると子供っぽくなりすぎてしまうこと。そんな間違いが起きなように、自分たちでボディーカラーとテキストカラーの色彩バランスを適切に配合して、インクから創りました!

インクの色を決めるだけで、丸1日と予想以上に時間もかかってしまいましたが、子供っぽいデザインと色合いにならないと自信を持って言えます。

ボディーからさり気なく浮き出てくる、同色カラーテキストが洗練された上品さを演出してくれます。

あれこれ悩まずにサッと着たい!

半袖TEEだから悩まずサッと着たい!“裾は出すの?インするの?”シンプルなアイテムだからこそバランスが気になる。
店頭でも質問が多いのが、この裾問題。
インするのか、出すのか。ややこしいですね。
今回、カラーTEEはお袖を通すだけで着こなしが完成する着丈を実現しました!スカートにもパンツにも相性がよく、“裾どうしたらいい?“を解消するBOX仕様で、お袖を通してそのままストンと着ていただけます。

http://merci-saga.com/fs/mercisaga/W-TP190401

MERCIからご提案したいコト。

カラーアイテムをセレクトする上でチャレンジしたいのが、1つだけ色を選ぶよりも、2色セレクトすること。
1色は今の服に合わせ易いカラーを選ぶ。もう1色は自分でチャレンジしたいカラーを選ぶ。秋冬も明るいカラーの流行は続いていくので、この春でTEEからカラーアイテム慣れを始めていくことで、秋冬のファッションも気軽にファッションを楽しめますよ。カラーに慣れていきましょう♪

制作風景をインスタグラムで配信中。

アナタが着ているお洋服が作られているところって見たことありますか?
私たちは、透明性のあるお洋服を伝えていきたく、お洋服の制作風景を配信しております。こちらのインスタグラムからご覧くださいね♪

http://merci-saga.com/fs/mercisaga/W-TP190402

いつまでも自由に表現できる私でいたい

「自由に表現できる女性でいたい」そんな想いを込めてバックプリントが完成しました。大人になるほど、複雑に感じる日常も、実は意外とシンプル。

・“あなたらしく”にとらわれない
・好きなことに夢中になる
・たまにはサボる
・自分だけの楽しみをもつ
・指先足元はおしゃれに

大切にしたいものを大切に、丁寧に過ごせたらいいなと思います。

会員さまより先行リリースを致します。

会員様限定で、完全受注生産による先行リリースが決定しました。
1点1点手作りで制作していくため、ご注文いただいてから10日ほどお時間を頂きます(GWまでにお渡しをお約束いたします)

店頭:4/3(水)12:00 〜 4/14(日)19:00まで(実際にサンプルをご試着頂けます)
WEB SHOP:急いで準備中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?