見出し画像

やっと

少しずつ生活リズムなど取り戻しつつある
取り戻しつつあるから半角カタカナの題名しばりもやめたりとかして

とは言っても何時間も仕事をこなしていた日々に比べたら
すぐにバテちゃうというか
もっとできるはずだとか
ふと気持ちごと落ちてしまったりするけれど
焦らず焦らず

生活費も心配だから
サブスク解約したり
通信費を見直したり
エアコンもほどほどにして…

やっぱり安定して毎月生活できるだけのお給料が入ってくるというのは
途絶え始めるとおそろしく不安だが
だからといってすぐに復帰できるとか
すぐに復帰したいとも思えないや

心身の健康とか
ないがしろにしていた自分の声をきくとか
大切にしたいこの頃


最近できたこと

  • ちょっとだけ化粧した
    (ぐったりしてたらスキンケアもままならずだった。買ってある試供品もあけられてない)

  • 服を何着か手放せた

  • 寝具の洗濯ができた

  • 休みが全くない時期にできなかったことを少しずつやってみたり

  • 家計の見直しや把握の力を取り戻してきた(これは必要にせまられてやっとだ)

心配なこと

  • 運動不足

  • 外出不足
    (もともとインドアすぎるからいつまでも引きこもりそう。精神衛生的にわるそう。散歩せよ)

  • 節約とか生活費とか

  • お仕事どうしていくか(これは当分ついてまわるだろう)


なんとかなる
なんとかする
と信じてちょっとずつ頑張ろう

ひとりで引き篭もるとまたやらかしそうだから
パートナーや家族には相談したり
時には頼るつもりで(これがとにかく苦手だから仕事側でもキャパオーバーした)

復帰して
誰かの役に立ちつつ
安心して生活できる日を作っていけますように
…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?