ラストスパート

確定申告が終わりました。

これで少し時間に余裕も出来る・・・と思ったのもつかの間、他の仕事が急に忙しくなり、結局あと1ヶ月先まで予定がビッチリですわ。。。笑



画像1

が、今月のヤグラは得意ステージが多いので、X昇格に向けて頑張ってます。
海女美ヤグラ最高ダゼー!!
(1月も同じこと言ってましたけど、今月は本当に上がってます(笑))

前回更新の後、NPBのドラフト会議があったので色々書きたいことはあったんですけどね。
機運を逸してしまいましたので、またの機会に書きたいと思います。

しかし、上位勢の配信を見ていると、年齢20代中~後半の人がもうおじさん扱いになっているのが、なんとも興味深いところです(笑)



小さなイノベーションを図る

さて、時間がないなりに上手くなっていく為には、もともと効果が逓減しきっているOJT(≒ひたすらガチマに潜って頑張ること)よりも、小さなイノベーションを図ったほうが良いのではないか?という考えのもと、最近は細かくギアを調節してます。

で、あれこれ調べていたら、ガチマにおいてラストスパートの有用性があるとの情報があり、そういえばちゃんとした効果を知らなかったので実際に検証してみました。

ちなみにラストスパートのギアパワーの効果は、残り30秒を切った後、インク効率(メイン&サブ)とインク回復のギアパワー小8個分の効果があるようです。
今更ですが、小8個分ってすごくね??
カムバックが大1個分だから、インク系のみではあるにしろ、倍以上の効果がありますな。


画像2

ラスパ1.0のみ、つまり何の効果もない状態。
スプラッシュボムは70%消費なので、まぁこんなもんですよね。


画像3

敵のカウントが残り30を切ったので、ラスパ発動しました。
そう、ガチマの場合って、上の残り試合時間じゃなくて、相手側のカウントが30を切ったらラスパ発動するんですよね。
これ知ってました?
私は何日か前まで知りませんでしたよ(苦笑

ちなみにガチエリアのカウントは実際の秒数より早くカウントが進みます。
一説にはスーパーマリオブラザーズの残タイムと同じ速さらしいです。


画像4

エリアを取り返しました。
ラスパ発動しっぱなしになってます(笑)

いやこれマジか、めっちゃ強いやん。
相手にペナルティもつけやすくなるし、逆転からの抑えも強くなるし。

最近相手チームのデュアカスにカムバ+メイン性能2.9の疑似3確ギアの人ちょくちょく見るようになりましたが、ラスパ疑似3確も全然アリなんじゃね??

エリア以外の3ルールは、30まで進められてから発動しても時すでに遅しな可能性もありますが、エリアは断然ラスパかもしれない。
特に私の場合元々が塗り寄りのデュアカスですしね。
何パターンか用意してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?