見出し画像

コピーライターの勉強を始めました。

コピーライターになるための勉強を始めました。

末っ子が幼稚園に通えるようになって、通園3日目。

今日も泣きながら脱走を図ろうとし、先生に腕を掴まれていたので、そのまま滑って転んで 泣きながら抱き抱えられ、連れて行かれた日。

本当にこれでいいのか?
通園はまだ早すぎたんじゃないのか?
母親は子どもの安心できる場所のはずなのに、子どもの望んでいないことを、無理やり強いて、何を目指しているんだろう。

そんなことを考えながら家に戻りました。


そんな罪悪感を、義務感に切り替えて、
気合いを入れて、今日からコピーライターの勉強を始めました。

今日は、コピーライターになる心構え、を学びました。

◯やると決めたならば全力でやる。
自分のベストを尽くす。

コピーライターは、時と時間を選ばず、自分のしたい時に、自分のしたい場所でできる、自由度の高い仕事。

定年もなく自分の力量で、自分の限界までできる魅力的な仕事。

だからこそ、他人と比べない。
競争すると自分を失ってしまう。
他人と比べた時点で自分の良さは死ぬ。

自分らしさを生かして、自分にしか書けない文章を書く。
他人と比べるのではなく、過去の自分よりちょっとだけでも成長できたことを自信にしながら、コツコツと自分の道を地道に追求していくことの大切さを学びました。

コピーライターは、仕事、収入という面で自分を救うことはもちろんですが、必要なものを必要な人にしっかりと届ける、という意味で、人を救うことができる仕事だということも、今日の勉強で理解できました。

私は、困っている人の悩みに寄り添える文章を書きたい。その人の、悩みが解決できるきっかけになるような文章を書けるようになろう、そのために、いっぱい勉強して知識をひろげよう!そう思いました。







息子よ、かーちゃんはあなたがくれた時間を無駄にしないよ!

しっかり有効に使うからね!

まだまだ知らない先生、お友達ばかりのなか、彼なりに頑張ってるんだろうな、と思いながら、私は私のこれからの人生の基礎づくりのために頑張るよ。


ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?