そして行動に移してみた。実際はまだ動いてないけど、はじめたばかりのTwitterの使い方についてレクチャーを受ける。

前回の投稿の後、
Twitterでフォローさせていただいている方に
聞いてみようと思った。

でも、
Twitterを始めてまだ1ヶ月未満。

信頼関係が築けているわけもなく。
深く絡めている方もいない。

こんな私に出来ることはなんだろう?

主人にアドバイスを仰ぐ。

とみ:ツイッターでリサーチする流れのステップなら。

①認知(さらさんのことを知ってもらう)

②信頼関係構築
(まずは相手がして欲しいことをするGIVE)
→フォローする・いいね!を押す
コメントする、リツイートで拡散(紹介)してあげる

③悩みがないかリサーチする
(これは悩みを教えてもらうというものだから信頼残高が必要)
というものだよね。

GIVEがなくてTake(悩みを教えて欲しい)は
成立しないという考え方。

教えて欲しいというのも
くれくれ君発想だから
まずはGIVEなんだよね^^

と。
なるほど、なるほど。

でも下ゴゴロがある(悩みがあれば教えて欲しい)
私が近づいていいのだろうか。

つい、
狼を想像してしまう。
狼と7匹の子ヤギ。

自分を狼扱いして間違った例えで
勝手に動けなくなっている今w

すると
さらに とみさん(主人)から業務連絡。

興味持ってもらったら
勝手に悩みを教えてもらう
っていう状況を作るのが望ましいよね。

それが無料オファー(無料プレゼント)と
引き換えに悩みを教えてもらうという
アスクキャンペーン。

ここでも物々交換って考え方大事ね。

なるほど。
これをしてみよう。

Twitter始めたばかりで
全く信頼関係がないので
プレゼントを用意しよう。

フォローさせていただいた方のプロフィールを元に
こんなの役にたつかな?

を、何個か用意しよう。

これも自分目線だから問題あるけど。
上手くいくかわからないけど
やると決めたからにはやる。

そこで主人に作ってもらう内容を考えてみた。

○治療院開業を目指している方へ
読むと役に立つかもしれないハンドブック的なもの。

○集客目的の方へのTwitter運用方法をまとめたもの。

○実際にビジネスされている方が記入すると
現状把握ができて問題点が一目でわかるシート。

と思いつき。提案したものの、、、。

「行動は早いね!」

と褒められましたが
内容はもう少し精査しましょう。
ということになりました。

私はやる!と決めたらさっと動く人。

主人は本当に自分が納得するまで
方法も、内容も、手にする未来も、しっかり見定める人。

全くもってタイプが違うのです。

さら: すぐ動きたい! 
とみ:内容をしっかり練ろう。

アクセル、とブレーキで、すぐに動けなくて、一瞬モヤモヤしちゃいました。
でも、これが2人でやっていくメリットだと気づいたので、もう少し精査します。

過去の私だと、
こんな事があるたびに
やっぱり私はダメなんだ。

役に立てない。
とすぐいじけていました。

本当に今思うと恥ずかしいですが
自分で自分の可能性もチャンスも
潰していたんだと思います。

でも、ビジネスパートナーとして
やっていこうと決めた時の内観から

「私が生きたい生き方」
「本当にしたいこと」

が明確になったので
自信を持って主人に意見ができます。

2人の意見のやりとりで
その時のベストが見つかる!
と今なら本気で信じられるので

しっかり自分の意見を言って
主人とキャッチボールして
ビジネスしていきたいと思います。

今日は日曜日。天気もいいし、子ども達と公園にいこう。
そして、主人とキャッチボールしながら、ビジネスの話もしよう、と思う さらでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?