見出し画像

メルカリなんて検索して買う?

●なんて検索して買うか●
こないだある方とメルカリの話になった時の話。

出してるものがらあまり売れないっていうから、

そんなら見る?といって私のアカウントを見てもらった。昔は隠してたけど、今は誰にでも見せちゃう。

ほぼSOLDになってることにすごく驚いてたけど、

こんな高い値段で売れんすか、これ!とか、いろんな発見してもらいながら、

私もいくつか質問してみた。

プロフィールきちんといれてる?

商品説明しっかり書いてる?

検索かかるように考えてタイトルつけてる?

また同じ人に買ってもらえる工夫してる?

自分が買うときにやること、考えたらわかるよ。と。

予算1000円で検索入れる人多いとしたら、1050円で出してるものはかかってこないし、980円とかの方が見てもらえるよ、きっと。

それからそれから、

私は、買う時の検索方法。

フリンジ

ビーズ

とかの素材もいれるから、それも有効なんじゃないのかな。

タイトルだけじゃなくて、本文にいろいろちりばめた言葉で検索はかかってくるから。

お、ブログとかと同じなとこあるのかな。知らないけど。

メルマガと一緒でタイトルは大事だ、きっと。

買った場所とかもタグに入れると、いきなり売れたこともある。

見向きもされなかったアイテムに#池袋といれたら、1時間後に売れたものがある、偶然かもしれないけど。

と、だだだーっと話したけど、結構大事なこと、少しは入ってたらいいなぁ。

あとは、自分が買い手の時、絶対気にすることがあと一つ。

これ、結構大事だと思うんだなぁ。

私は「絶対そうなら、買わない。」ってアイテム。これ買いたらダメでしょってことかな。他にもそんな人いると思うから、それは書かない方がいいNGワード。

それと、こう買いたら気分良く買ってもらえるよ。な文面もある。

noteのネタにしよう。きっとここにはそんなにメルカリ興味ある人いないと思うし。

さっき、引き出しが開かないから、何?って思ったら使わないパンの型。

昔から次の燃えないゴミはいつ?って思ったけど、今は違う、速攻写真とる。

5分で売れました。ま、お買い得には違いない。タイトルに気をつけました。

今おうちでパン作り、親子でやって欲しいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?