見出し画像

スラのダビスタプレイ日記~vol.31

こんばんは!

最近更新頻度が落ちてきましたが、

あくまでまったりとなんで、みなさん宜しくです!


そろそろ暖かくなってはきましたが、まだまだ朝晩が寒く体調の管理が難しいです。

実際の競馬の方もそろそろ大きなレースが始まる季節になります!

そんな大レースに勝利するためにゲームといえど頑張っていますよ。

さて、前回のラストで紹介した2頭ですが、スラフォースのほうが血統的には良いですね。

画像1

ハーツクライの子供は晩成タイプが多いですが、去年実際の競馬で活躍したサリオスのような

デフォルトの能力が高い馬を出すことがあります


ですが1勝さえできれば、晩成タイプのほうが勝てる可能性が高いレースも増えてくるのでそれはそれで問題はないのですが。

画像2

晩成コメントが出たわりには、そこそこ印がつくんですよね。

……勝てませんが。

まぁこのまま成長して、まずは1勝してほしいです。


そしてこちらの

画像3

ホムラベスタの子供。

ワルプルギスとドゥーエベスタの義弟になります!

このティロフィナーレも晩成のコメントがでました。キングカメハメハの子供は早くから活躍する馬が多いですが、たまに4歳、5歳くらいから強くなって能力を出してくるパターンもあります。実際の競走馬だとラブリーデイやレディアルバローザなんかはそうでした。

ですのでじっくりといきたい所ですが、お任せ調教にしているので調教師は勝手にレースに使ってきます。

画像4

んん?

ちょっとまちなさい。

デビュー戦なのに未勝利戦を選択しやがっている。

実際は新馬なので新馬戦を使うのが筋です。

こんな挑戦はどごぞの大牧場くらいだぞっ!

画像5

おそらく、相当ダートの適性が高いのだと思います。

ダビスタは基本的にダートのレース数が少ないので、おまかせ調教師がダートを選択するということは、そういうこと。

画像6

ほぼ一団でラスト!

さあ頑張れるかな


画像7

アポロビビは実際の競馬で3月21日中山の千葉ステークスを勝ってオープン入りしましたね。


頑張れマミさん!(ちがう)


画像8

ホントに激戦!!

判定はいかに?


画像9

ハナ差で差してます!

やったね!

ダートの方が良いのかもしれませんが、こちらはとりあえず1勝できました。

画像10



さて、期待のディープ✖️ドゥーエベスタの子供はまだこんなに可愛いんですよ~

画像11

まだ名前を決めてないので、リクエストがあればどしどしコメントにお願いします。

女の子なんで基本~~ベスタ

ですが、特にこだわりません。

企業、団体の名前は基本NGなんで宜しくです!


それでは続きはまた次回!


スラ

競馬初心者応援サイト

赤鉛筆とお馬さん代表

https://mappara-akaenpitsu.com 

PIN:Games所属




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?