見出し画像

スラのダビスタプレイ日記 vol17

こんばんは。

ファーストベスタの娘のドゥーエちゃんも未勝利を突破できました!

お母さんに似て、やはりダートも芝もこなせるパワータイプのようですね。


画像1


どんどん勝ちたい所ですが、やはりここまでの走りを見るとお母さんと同じくらいの強さな気もします。

ただ、血統的な爆発力はあるはずなので、しっかり鍛えて子供にも期待したいところ!


画像2

中山の1800メートルのレースに出します。

丁度これくらいがドゥーエちゃんのスピードとスタミナを生かせて良い距離だと思うんですよね。

1600だと速いし、2000だとちょっと長い?

サラブレッドって本当に繊細なんです!

実際の競走馬も、一定の競馬場が強かったり、坂に弱かったり、1200メートルじゃないと勝てなかったり多種多様です。


画像3

今回は印もそこそこついていて、鞍上はレジェンド武豊なので、全く心配していません!

1000メートルの通過が1分2秒くらいなので(上画像左上に出てる黄色い数字)中山では逃げ~先行が有利ですね。解説も言ってくれてます。

さすがレジェンド


ペースについてですが、これは馬場状態にもよるんですが、雨などで芝や地面が濡れていない場合2000メートル前後の距離では、

1000メートルの通過が1分で平均

それより速ければハイペース

遅ければスローペース

の認識でだいたいオッケーです。

画像4

これは勝てそうですね!

がんばれドゥーエちゃん!


画像5


最終的に2馬身差の完勝ですね

このクラスまでなら楽勝ですかな!


問題は次のクラスからなんですが、芝を走らせるとまたイマイチなレースが続いてしまったんですよね。

やっぱりダートなの?


本当にこの親子はオーナーを困らせます!

でも体が丈夫だから許してしまう。

無事これ名馬ですね。


なんて言ってるうちに、今度はこちらの子供もそろそろデビューを向かえます!

ホムラベスタの初仔です。

こちらは牡馬、男の子ですね。

画像6

根性あり、スタミナあり、早熟

の3つのコメントが出ました。まずまず、なかなかです。

それにしてもよそ見しすぎでしょw


次回からは両方の子供の活躍をお伝え出来そうですね!



スラ

競馬初心者応援サイト🏇

赤鉛筆とお馬さん代表

https://mappara-akaenpitsu.com 

素人クリエイター集団

PIN:Games所属


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?