心の上がり下がりが激しい

「今の自分ならなんだってできるさ!!
可能性は無限大だ!!やってやるぜ!!
うおおおおおおおおおお!!!」

このテンション爆上がった状態は、朝方までずっと起き続けてハイになってるときにありがち。

でもそれは長くは続かず、急降下していく。

「いや、無理だろ、お前に何も出来るわけねえだろ。
無駄に期待してんじゃねえよ、周りのサンドバッグになり続けて潰れてろ」

そして落ちるところまで落ちたらまた上に上がっていく。

それはまるでタワーオブテラー、あるいはホーンテッドマンション。
きっとこのテンションの上下を持ってしてアトラクションに乗れば、絶叫禁止という新ルールも苦にならないだろう。
今のところ行く予定は無いけれど。

祭りは中止。
海へも行けない。
花火大会もやらなさそう。
ライブも所々再開してるみたいだけど、やっぱり現地に足を運んで見ることは、まだ躊躇う。

自分はインドアな人間だと思っていたが、外出自粛などをしてるうちに、意外と自分の趣味や気分転換は外出して行うものが多かったことに気がついた。
そして去年まで普通にできていたはずの事が出来なくなってしまって、心の平和が保てない。

祭り、海、花火、ライブ、
どれも、映像で見ても美しい。
それでも、やはり現地で見るほうがより美しく迫力があり、感動すると思う。その場の雰囲気を大勢の人と共有し合い一体化する時間は本当に楽しい。

数年前、知り合いが、「昔は人と人が直接話したり関わったりすることが多かったけれど、時代が進んで色んなことが便利になっていくにつれて、人同士が直接関わり合う機会が減っていってるように感じている。この先どうなっていくのだろう」と言っていて、確かにと思った。

今、その時よりさらに人同士の関わり合う機会が減っだと思う。いま人と接触するのは推奨されないのでしょうがないが、それでも寂しい

ずっとこの生活が続くとしたら、生身の人間が直接関わり合う機会はさらに減って行くのではないかなと思う。

ポジティブなきっかけとは言えないが、これをきっかけに色んなことがさらに進化していったりするのだろうか。

よろしければサポートをお願いいたします。 とても励みになります。