見出し画像

「自律性」が求められる中で、「自分」は「今」「縛られたい」

どうもめらっちです。甘えん坊で、気づいたらゆるっと生きてます。

今日は過激な文章をちょっと書いていこうかなって思います♬


私は自分の人生を結構自分で選んで決めてきました。
結果ものすごくおかしな方向性になっています笑。


いや、決めたのはいいんだけど、ぱって決めるから、
なんか実質「決めてない」みたいなね。
そんな感じなんですよね・・。


決めたことを「やりきった〜」って言えるまで、
やったことないんですよね。

なので、最近の願望は、「監禁されるほど忙しくて、
大変なところで働きたい」っていうことですね笑

なんかもう「自分に選択肢」がない状態に行きたいなって思うんです。
「これしかない」っていうか、明確な目的っていうか。


いや、「意思」なんて責任を果たすのに必要なくらいあれば、
いいと思うんですよ。本当に。

そんなのわかってるのに、「意思」は軽い環境だと、
「爆発」してしまう。


「人生」に圧倒的な緊張感が欲しい・・。
絶対にミスっちゃいけないみたいな。

ちゃんと怒られたいんですよね。ちゃんと。これわかりません?
こういうニーズってあるのかなって思ったら、
「jailer」っていう面白いサービスがありました。


画像1

「オンライン」で「監視」されている環境の中で、
やらなきゃいけないことを「やる」サービス。
そういう環境に落とし込みたい。

スクリーンショット 2020-05-23 12.41.08

お金勿体ないなってオンラインサロンでイベントを作ろうと思ったんだけど、どうしよう笑笑

時間の長さとかは考え直そうかな。どっちかというと、誰かにやって欲しい笑


「自立」の限界を最近感じ始めたんです。
「私」は「人」に縛られたい。

「ドM」とかじゃなくて、人から「正しく」お怒りをいただきたいんです。

そのためだったら、なんでもやれそうな気がします。
(口だけです/この環境からでれないんで、難しいです)

面接でできないことは、怒って欲しい。
甘えんな、まず考えてみろって。

そう言われた方が燃えません?成長できません?
人って、課題に感じるから死ぬ気でやると思うんです。結果的に。

だから、医療業界を受けたかった。
死ぬほど課題が山積している医療業界で働きたかった。

本当に人を助けたいっていう気持ちもあるんだけど、
実感も共感も腹オチはできなくて、死ぬほど課題が山積してて、
そういう環境の中なら頑張れる気がするんです。きっと。

「性善説」ってめっちゃ美しいんですけど、
「性善説」で頑張れない人っていると思うんです。

「甘えてしまう」というか「人間がそこまでできてない」
みたいな。

「性悪説」で「やれ」って「やってないでしょ」って、
  自分で縛ってくれる「労働環境」募集中です笑


「曖昧」な表現に溢れた「今」に嫌気がさす。
 もう嫌なんです。縛られたいんです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?