無題

お久しぶりです。るあです。

ガチめに愚痴っていく。

終わり悪いです。文章ぐちゃぐちゃ。




自分の家は片親です。なので家がまわりません。

だから最近は自分が家事をさせられています。

これは私へ課せられた家からの『義務』です。

でも、もう疲れた。

自分だって一応学生。もっと色々楽しみたい。

私に家事の『義務』はあっても

青春する『権利』はない。

誰かこの鎖をとってください。

もう消えたいです。


もう一つが家の制度?について。

自分には弟がいます。

あいつは家事をしません。

理由は『できないから。しょうがない。』

は?

自分が小学校の頃から分からないながらも

手探りで家事をして

家をまわしてきた努力は?

なんで、

なんで、あいつは許されて

自分は駄目なの?

話はズレるけど。

自分の方が短い時間で努力して勉強して。

テストの成績は校内でいつも30位以内。

偏差値だって60はある。

それなのに。

あいつは勉強できないのに。

できないことの方が多いのに。

なんで認められるの?許されるの?可愛がってもらえるの?

私そんなことされたことない。

そんな対応してもらったことない。

なんで、なんで、なんで?

私の努力は無駄なの?

家の看板なの?

疲れた、やめてよ、もう無理。

そのくせ病んでると怒られる。

病ませてるのは誰?

いい加減にしろ。

あやつり人形でもなんでもない。

るあはるあだ。

自分は人間だ。

誰でも良い。

助けてください。

自分に

休んでも良いよって

声をかけてください。

自分にはそれだけで充分です。

その言葉がほしかっただけだったの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?