見出し画像

なにわんだふるラジオ 第21回

オープニング 

丈:こんばんわんだふぉー!収録なので、今日ね8月22日に甲子園の決勝が行われているのか、雨で延期とかなってまた、23,24になってるかわからないんで、高校野球のこと話そうと思ったんですけど、決勝戦を観ることができてない藤原丈一郎なので、今年の、夏の甲子園の総括は今日お話しできません。また来週。一回は観に行けたけど、そのあと何回観に行けたかもわからないし。スケジュールみてもいけんのかなって。甲子園行ったらまず、かち割り。それを首に当ててあっつさを、凌ぐ。で、溶けてきたら袋を開けて、ストローさしてその水を飲む。あとね、甲子園はね、お土産がたくさん売ってる。クッキーとかお菓子とか。カレーも有名なんですよ。あと中では、焼き鳥とか結構もう朝からみんな食べてますよ。限定の、第104回のグッズとかあるんですよ。毎年買って、バスタオルとか使うたびに「あ、これ100回目のバスタオルや」とか「あーこの時は大阪桐蔭がなー」とか思い出すんですよ。これわかってくれる人おるかなーどうかなー?来週、高校野球万歳をやりますので、お楽しみに。
そして今週か、8月27日は淀川花火大会があるということで。僕は毎回阪急電車だったので、梅田から十三大橋を渡っているときに花火を見るって言うのが毎年夏の恒例だったので。久しぶりにね、金魚すくいとか。夏って感じがするし、祭りっていいもんね。僕今日収録前にお昼ごはん買いに行こうと思ってなんばウォーク歩いてたら、バイトの雑誌があったからなんかわからんけど取っちゃったのよ。で、今その雑誌を見ながら、この夏バイトされた方もいたと思うし、なにがいいんやろ?基本時給1000円越え!え、これやばいぞ!コールセンター、時給1500円!へー!これもっといいぞ!カレー専門店、まかない付きやって!カレー食べれる。丈ラジスタッフとクレープ屋さんのバイトしてみたいってなって。クレープ焼くときの手首のこういう感じ、見ちゃうのよね。ジャニーズがこういうことあんま言わないよね。9月からバイトしようと思っている人頑張ってください!


♪~オモイダマ/関ジャニ∞


スマホあるある

リスナー:画面われる
丈:俺もね、落としちゃうのよ。なんで落としちゃうんやろ。

リスナー:充電ギリギリ
丈:僕もちなみに26%なのにまだ充電してません。ギリギリで生きていたい。

リスナー:siriが思いがけず起動しちゃう
丈:siriが反応しちゃうのよね。siriが!ドライブ中、運転中の人。イヤホンで聞いてる人は大丈夫かな。スピーカーで聴いてる人は僕の子の声で反応しちゃう可能性もあるわけですよ。以前配信ライブで俺が、このsiriに対して呼びかけたわけよ。そしたら、その声が、配信観てた人の携帯が反応しちゃって、配信が一瞬止まったって。クレーム来たのよ。丈くんsiriに話しかけないでってwわかる。一回ね、あのー、なにわ男子で別の番組でラジオの生放送してた時に、メンバーのみっちーがめちゃくちゃしゃべって、お尻かなんかの話になった時にsiriが反応しちゃって、「わかりません」みたいな

リスナー:いつの間にかライトがついている
丈:ライトずっとついてる人電車にいた。トンネル入って気づくかなと思ったら自分見てた。

寝坊あるある

リスナー:朝か夜かわからない
丈:夕方、8時ぐらいに寝ちゃったときに、今って朝?夜?って時間がわからなくなるんよな。

リスナー:電車が遅延してないか確認する
丈:高校の時僕もありました。JRが遅れてるからJRでいったことにしようかなって。「お前いつも阪急ちゃう?」「おばあちゃんの家から来ました」って演技の練習してました。良い子はマネしないでください。

リスナー:時計を2度見する
丈:短針長針がわからなくなるよな。コンタクトされてる方はわかると思うんですけど、パッと起きたときにほんまにわからへんのよ。これはほんまに飛び起きちゃう。

リスナー:頭が一気にフル回転します
丈:わかるわ。今日何曜日、今何時、ここどこ?ってフル回転になるよね。

♪~ちゅきちゅきハリケーン/なにわ男子

丈:ライブでも会場の皆さんが振り付けをしてくれる盛り上がる曲となっております!


なにわ男子誕生日シーズン夏

丈:今まであんまり話してこなかったツアーについて話していこうと思うんですけど。ツアー中いろんなところに回らせてもらって。7月8月はなにわ男子の誕生日が多い。誕生日が。まずみっちーが7月。そのあと、流星の誕生日、大橋の誕生日、そして先週、謙杜の誕生日。やっと誕生日シーズンが終わりました。誕生日をMCでお祝いするんですけど、もう、その時のみんなスパンが短いからバリエーションも考えなあかんし。でもね、考えてるときめっちゃ楽しいのよ。どんな事したら喜ぶかなとか。こういう感じでお祝いしてくれてると思ってるやろうから、あえて違うパターンにしたろとか。喜んでくれる顔がやっぱ嬉しいな。もちろん会場で僕らのファンの方たちも一緒にお祝いしてくれるのも嬉しいし、メンバーの笑顔を引き出せた時の喜び、それも最高のプレゼントなので、皆さんぜひこういう誕生日のお祝いどうですかっていうの教えてください。

今週は金曜土曜日曜と静岡に行きますので、静岡の僕たちのファンの皆さん楽しみに待っていてください!


エンディング 消し好き

丈:消し好き第5話。中学生~高校生~大学生~社会人編までありますので、僕らの見た目もそうですけど、恋模様とかも。青春時代を思い出していただきながら観ていただきたいです。小島健、Aぇ!groupの小島健も出ていますのでよろしくお願いします!ぼくも出てますからね。

丈:僕もわんだふるな出来事ありました!前の収録で忘れた充電器がさっき1か月半ぶりに帰ってきました。みなさん、ものは大切にしましょう。その間に新しい充電器買っちゃったけどさ、優しいスタッフさんありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?