見出し画像

なにわんだふるラジオ 第4回

オープニング The Answerについて

こんわんじょー!

25日は給料日!初任給何に使うのか。

丈:物を何か買ったらいいのかなって思います。自分が使うものを買っておくと10年20年後に初心に戻れるのでいいのでは。

♪~なにわ男子 The Answer

丈:デビューシングルが初心LOVEということで曲の可愛らしい曲からガラッと変わります。深い闇の中から救い出すというかなんか、サビとかも疾走感あふれる迫力満点で。初心LOVEと比べてみてほしいです。カップリング曲はバラエティーに富んだ”爆笑トンチキソングも”って書いてあるけれど自分達は思ってもいないんですよw

第二回大阪のまちあるある

大阪あるある言いたい~~~♪(スタッフ作)

リスナー:小学生くらいの会話がお笑い芸人さん並みのボケとツッコミ。
→ラジオ30分出来そうなトーク力持ってると思うので負けないように頑張ります。

リスナー:大きな買い物するときは値切る。
→うちの大橋和也も値切ります。これ買うんでもうちょっと安くしてくださいよみたいな。東京の店で値切ってる人尊敬するw

リスナー:あんた、これ何に並んでるん?
→横についてから話しかけて、へ〜〜〜って言いながらフェードアウトしていく。高度なおばちゃんは自転車で聞いてくる。

大阪のタクシーはずっと喋ってるw
丈:この辺の奥のね、あのお店は知り合いがやってる。名前なんやったかな~って感じでね。大阪に来た際にはぜひタクシーに乗ってみては

ローソン ソーダアイスパフェ

丈:パッケージもかわいい!ん〜わんだふる!

ホワイトパリパリチョコのASMRを聞かされるリスナー。よろし。

丈:こういうかわいいパッケージって、おかんが洗ってとっておくの大阪あるあるじゃない?何に使うかわからないけど。輪ゴムとか入れてる。

わんだふるな出来事 バイトするなら?&サチアレ初解禁


リスナー:自販機で当たった
→4桁の自販機だと3桁まで一緒で777○って当たる雰囲気出て7778とかなってショック受けるよね。早いめに1,3とかなってほしい。特に777ってくると当たる気がしてしまうよね。

バイトするならなに?
→宅急便・・・配達員したい。ちゃんと渡してありがとうっていわれるのいいなって。つくづく思うんですよ夏場こんな大変な大荷物よく運べんでくれるなあって。すごい感謝するんです。
ローソンさんで一日店長とかできないですか?好きなものしか発注しませんよ。プロ野球雑誌しかおかないし。めっちゃPontaゴリ押しするかもしれへん。

丈:
サチアレを聞いて4月、5月となかなか新社会人の方慣れない環境、社会人問
わずても新しい環境に今なっている皆さんがちょっとでも一歩を踏み出せたらなと思うので、ぜひこの曲を聴いて頑張っていただければなと思います。

♪~なにわ男子 サチアレ(初解禁!)


エンディング

番組だけの挨拶アンケートします~

藤:今週もみんなにサチアレ!


人間味があってほんと話面白い。
どんどん好きになるなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?