見出し画像

初心ラジ!第5回 丈橋(書き起こし)

初めての体験① 値引き

和:(手紙読むの)僕しまーす。

リスナー:初めての値引き交渉

丈:俺ないのよ。値下げするのって申し訳ない、罪悪感を感じるのよ。だってその分接客してもらってるからさ、いろんな情報教えてくれるわけやん。正直これあっちよりこっちの方がいいですよみたいな。って言われると、本来より3000円俺は徳やけど、その人からするとあれやしなと思って、俺は一回もしたことない。え?する派?
和:めっちゃする派〜!
丈:嫌やわ〜
和:俺電化製品ならぬ服でもするから。
丈:交渉アイドル嫌やな〜
和:俺なんか知らんけど…
丈:え、ちょっと待って?服ってどういうこと⁈
和:服もする〜
丈:服なんかできるん?
和:よく行ってるお店に行ったら、これとこれとこれ何個か買うからちょっと安くしてって
丈:え、それ大阪で?東京のお店で?
和:こっちこっち〜
丈:おい(呆)、大阪ちゃうぞ東京は
和: 俺言われたのが、「こんなんすんの大橋さんだけです〜」って
丈:恥ずかしいって!それによってさ、なにわ男子全員が値下げすると思われるやん!
和:いや!そんなことないそんなことない!いや、ほんまに後輩ちゃんとかこっち来た時にここいいよって紹介してるもん!
丈:後輩が「大橋くんが値下げして安く買えるって聞いたんですけど…」ってほんまなんですかって
和:いやいや!そう言ってないけどラジオ後輩が聴いてたらそうなるか。電化製品も〜
丈:えっ⁈電化製品もいくん⁈
和:絶対いく、絶対いく。絶対値下げする。で、俺はいつもこれ買いたいって言って、「どれぐらい安くなりますか?」から始める。
丈:じゃあ、ドライヤーが10000円としましょう。
和:まず一つ目のやり方は〜
丈:一つ目やり方ってないやろwwww本出してんのかwwまず一言目なんて言うん?
和:え、「どれぐらい安くなりますか?」って
丈:いや、そういうのはやってないんですよって言われるやん絶対。
和:「いや、他の店舗これくらい安かったんですけど」って
丈:じゃあそこで買えよ。
和:ライバルとしてみてるから!ここでは8000円やったらうちでは8000円で売るけど、ポイントもっと加算しますっていうやり方をしてくれるのを知ってるからそれもやるし〜プラスこれとこれとこれ買うからもっと安くしてくださいっが1番いい。
丈:じゃあ前もってA店舗行く前にB店舗、C店舗行って、値段頭に入れてA店舗行く?その稼働時間あんのやったら交渉せんでいいって。
和:ほんまにどれぐらい安くなるかっていうのはやっぱりちょっとは安くなんのよ絶対。やっぱり勿体無いやん!安くなって買えるんやったらやっぱり安く買いたいし、これからも安くしてくれるんやったらこれからもずっと店舗行きますっていう感情になるから。
丈:すごいな!なに冒頭から交渉テクニック語ってるの
和:ふぁっふぁっwしかもジャニーズが
丈和:『全然初心じゃない!』
和:wwwwハモった〜w
丈:嫌やはもう!俺初心な気持ちでやろうと思ったのに、「いやちゃうねんて、他の店舗は安くなりますか?とかさ、いろんなテクニックがあんねん!」って全然初心じゃないもん!リスナーの2倍3倍上のエピソードいくのやめてくれへん?初心ラジのリスナーさん、あ、これ言えば安くなんねやって明日以降の電気屋さん行ったらみんな「いくらぐらい安くなります?他の店舗は安かったですよ?」って
和:ほんますいません!謝っとくな!ごめんなさい。
丈:初心なエピソードを大橋くんありがとうございましたw

オープニング

和:初登場なんよ、スタッフさんも安心しきってくれてるから〜
丈:え?wどこ情報?
和:スタッフさん!丈くんの隣におるやん!安心言ってたよね?
丈:首傾げてんで
和:結構俺らもラジオさせてもらってるやん!できるやん!
丈:「させてもらって、させてもらって」って噛まんだけで俺は大橋成長したなって
和:よく噛むからな俺もう
丈:2人でやることほぼほぼないから、こことここの掛け合いをかけるっていう楽しみもあるのでぜひ楽しみにしておいてください。


和:すごい疾走感のある。みっちーの映画の主題歌…
丈:映画ではありません。
和:え!
丈:ドラマです。
和:はい、もっかいお願いします😊
丈:いやもっかいとかじゃない、このまま使う。初心な気持ちで。全然初心じゃない。カットとか慣れた人やんそれ。
和:だる。
丈:だるじゃないよ!
和:みっちーの!ドラマ!の主題歌になっておりますので皆さん是非聴いてください!

♪〜The Answer

初心ラジ伝言板! きょへなが

恭:俺がいいます!この番組のリスナーさんの愛称を考えようと初回から続いております。高橋が考えたのは俺らの心の拠り所。謙杜が考えたのは初心初心ハンター。スタジオのメンバーの皆さんにもリスナーの愛称を考えてくださいということで
謙:これ難しいよね!たくさん悩んでいただけたらなと
恭:心を込めて込めて込めていっぱい悩んで欲しいなって思います。頑張って〜😜
謙:よいしょ〜🤪
恭:あとちなみになんですけど、今日朝起きて1番にしたことはなんでしょう?

和:え、ちょっと待ってw2人でよくラジオできたなぁ
丈:給食の時間のラジオやんwヨイショーってw
和:朝起きて1番初めにしたことはストレッチかな?
丈:俺は普通にカーテン開けて、太陽浴びた。それじゃないと起きひんのよ。
和:あーじゃあ俺布団をバサって開けた。
丈:wwwいやそれ言い出したら全員そうやわw伸び〜したとかな。

丈:高橋のとかよくわからんやん、俺の心の拠り所さん。ややこしいよな。
和:大ちゃんもね、初心女、初心男。
丈:流星は新人P。みんなこれひねりすぎちゃう?逆に俺はもうど真ん中ストレートいっていい?シンプルに、初心ラー。マヨラーみたいな感じでどストレート。投票したら10票くらい確実に入るけどランク外みたいなと思う。
和:初心ラーって俺的にはいいと思うんやけどなwひゃっひゃっひゃっ
丈:1人1個ずつ。じゃあ初心ラーになんか足して?
和:俺ほんまにマヨラー…
丈:びっくりした。ほんまにマヨラーにすんのかと思った
和:wwwwマヨネーズほんまに
丈:なぁ1発目からカロリー高いって
和:マヨラーだから、初心マヨラー!
丈:変わらんやんけ!
和:俺的にはね、みんなが呼ばれてほしい名前でいいと思うねんけどな。
丈:いや、まとめんなって。初心マヨラー。マヨネーズとは限らんから。いろんなマヨがある。
和:ケチャラーもあるしね。ソーラーとか。ソース。
丈:別にラー縛りじゃないからw

近況トーク 大橋

和:近況は近況ですよ。この前なんですけども、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんのお家に行かせていただきまして!
丈:山田くん家!
和:山田くんも俺の家に入るの後輩でほんまに岸か小瀧か風磨ぐらいやわ〜って言うてて。山田くんはほんまに家に後輩とか呼ばんらしいのよ。
丈:えー!たしかに山田くんちに行ったってエピソード言ってる先輩あんま聴かんもん。
和:そうやねん。だから結構貴重なんやなーって。めっちゃ嬉しーって思って。呼んでもらえたからね。そこでゲームもしたし、一緒にご飯も食べさせてもらったん。
丈:え、カップルやん。
和:な、カップルやろ俺ら。
丈:やめとけって(嘲笑)山田君の許可なしにやめとっけって。
和:ご飯持っていきますって言ったら、「いい、いい俺が頼むから」って。山田君の好きなもの、これめっちゃおいしいから食べて、とか。
丈:何それちなみに?
和:おにぎりなんよ😊😊😊
丈:かわい~~~~~おにぎり🍙!!日本昔話やん(?)
和:味付けは内緒やねんけど~。そんなんいったらだって俺と涼くんの仲・・・
丈:涼くん呼び!?ちなみに大橋のことは?
和:かずって。かずって呼んでくれてて。何食べたいってそん時聞かれたんよ。焼き鳥食べたいんですって言ったら、焼き鳥のパックが3,4個あって。俺めっちゃ食べるって思われてるから。
丈:なるほどね。
和:んで、食べてんけど。食べさせてもらって、そうおにぎりも食べておいしかって、野菜もあって、その野菜も涼くんが好きな野菜をデリバリーしてくれて。めっちゃ嬉しいって食べてたら、「かずおいで~」って言われて。まずかずおいで~って言われる時点でやばいやん!
丈:もう愛犬やん。かずおいで~ほらほらほらほら
和:おらおらは言われてないねん。かずおいでって言われたから、はい!って言ったら、ばーって引き出しみたん開けたら服が・・・
丈:引き出しみたい・・・?
和:あ、クローゼットや。開けたらクローゼット服ばーってあって、「かず服あげるわ」って!
丈:山田くんから服!私服!!
和:そう!んでジャケット3つもらって。
丈:3つも!?
和:ズボン1つもらった。めっちゃ優しない?
丈:3つもらって、パンツ1つもらってもう一着くださいとか交渉しなかったん?
和:こーしょーはできないよね。
丈:しろって!(小声)
和:いや、次行った時もまた今度選ぼうかなって。
丈:いや、しろって!
和:なんで?
丈:「知念くんは3着4着くれましたけど、山田くんはあれなんすか?」って
和:wwwww
丈:ここに交渉術使えって!
和:そこでは使わんよ!
丈:いや、それは家電の店員さんに失礼やわ。山田くんに使わずになんて。
和:いや、涼くんにはいろんなことしてもらったからな、デリバリーもやし。
丈:家電の店員さんもポイントプラスでくれたわけやんか。そういう並び的にいくと同じくらいよ。
和:いやいやいやそんな値段じゃないやん、涼くんからもらうものって!
丈:いやいやこっちだって仕事でやってるんやからさ。
和:wwww仕事とプライベートはええやん別にさ!
丈:これで先輩にさ、「知念くんは4着くれましたけど」
和:絶対いややわ。絶対言わんわ。
丈:嫌な交渉術やなー。すごいなそれ。
和:めっちゃ嬉しくて、次の日ぃもうジャケットそれ着て、パンツもそれ履いた。
丈:あーじゃあ全身山田涼介コーディネート
和:ええ匂いするのよ。
丈:じゃーいいですかどういう匂いか
和:どんな匂いか?・・・セクシーな匂いです✨
丈:セクシーな匂いいただきました👏これは大橋にしか話せない近況やな。
和:また行きますって言うた。また呼んでくださいって。
丈:またその時はぜひ、ほかのメンバーも連れて行ってください。
和:そう!みっちーね!
丈:いや俺も行きたいわそれ。
和:じゃあ交渉してな?
丈:もちろん!もちろん!かご持っていくもんw「おはようございます」「何それ」「あ、今日服頂けるって聞いたんですけど」って
和:いや、丈くん悪い癖あるよな。
丈:なにが?
和:マネージャーにも服くださいってw
丈:もらったよ。あのな俺がくださいじゃないで。あれは俺が寒い寒いって言ってたら、20分ぐらい帰ってきいへんかって、どこ行ったんみたいになって、そうしたら「寒いでしょ。これ着ていいよ」って。
和:めっちゃ優しいマネージャーさん。
丈:すごない?このエピソード話すとみんなにドン引きされんねんでwマネージャーさんから服もらうなんて聞いたことないんだけどーって。またお願いします。
和:俺にもくださいね。
丈:お前は山田くんや。俺はマネージャーさんや。取り合いww

ふつおた 丈橋の出会い

リスナー:メンバーが変わるたびに出会ったときの話をしてほしい。

和:丈くんと大橋は10年、いやもう11年か。その付き合いぐらいのずっと一緒に居ったよね。初めての出会いって覚えてる?
丈:いや、それこそ大橋が入ってきたときは、theダンスやってる子というか。まず、リュックがトゲトゲやったのよ。あの、マジでマリオのクッパみたいな。
和:いや、マジそうよね。
丈:クッパリュック!すごくて。この子すごいなって。なかなか見いひんし。あ、大橋が小6の時に入ってきたん。
和:そう小6なんよ。だから中2ちゃう?
丈:だから俺が多分中2か。中2で小6の子がクッパのリュック背負って、やっぱダンスやってるからビート刻みながら、あ、すごい奴入ってきたって。
和:俺が初めて見たときは、なんかグループあったやん。
丈:あったね。当時はリトルギャングスかなんか?
和:いや、リトギャンか?そうか
丈:いや、すごいよねそのグループ名も。リトルなのにギャングなんすよ。まじで関西すごいからね。むかし”おっさん”ってグループもあったから。「続いてはおっさん!」「どうも、おっさんです!」って
和:”京男”とかね。
丈:あったあった、京都出身の男。引っ越ししたら脱退せなあかんっていう。まー厳しいからね。そう考えるとジャニーさんのネーミングセンスってすごいよね。
和:jr.としてグループ組んでてやっぱり先輩感はあったから。一回俺怒られたことあんの覚えてる?
丈:俺が大橋を怒る?
和:怒るっていうか注意みたいな。入ってちょっとしてからかな。それも京セラドームの下のリハ室で・・・
丈:めった覚えてるやん!
和:めっちゃ覚えてる。なんかダンスをしてたから、ガムを食べながらダンスをしたらめっちゃかっこええ。海外でもそういう人が多かったんよ。
丈:あー!そもそもダンス教室の人も全然それね。
和:嚙んでる噛んでる。だから俺も噛みながらしてて、かっこいいと思ってたから、なんかイキってたんやろうね。ジャニーズのリハでそれをやってたんよ。ガム食べながら。そしたら「ガム食べたらあかんねん」って言うたの覚えてる。先輩してた。
丈:めっちゃ俺ええやん。ほんまやん。ちゃんと教育してる。確かにジャニーズはNGなんですよ。噛んだらあかんし。休憩中水とか飲むのはいいけど、そこでガムとか噛んでたらそのあと公演終わりに集合かけられて、学校みたいに厳しかったよね。
和:俺も入ってきたときも厳しかった。
丈:今はそういうのもあるけど。確かに普通のダンス教室やとガム噛みながらやっていいところもあるし、野球選手も集中力だったりね。
和:俺もそのためにやってんけど、やっぱり見栄えもね。ジャニーズですから✨
丈:そういうところもしっかりしないといけないわけですよ。出会ったときはほんまに、あ、なんかすごいダンス好きな子が入ってきたんやっていうイメージがあったね。
和:俺的にはリーダー感はあったグループで。
丈:これさ、違うたびにいうんやよね。あと5通りやるんやろ。恥ずかしーなー。来週以降もマストで。
和:恥ずかしいな。


これがわたしのThe Answer

丈:♪~なにわ男子の両A面! 2ndシングルThe Answer、このThe Answerと、いうタイトルに~かーけーてぇ~!他人に理解されーないけど、私的にはこれが正解っというこだわりを送ってもらっていまーす!!👏
和:なんかキャラちゃうくない?途中からリズムあってないしwww

リスナー:新幹線で富士山の近くを通るときは人に悟られないように横目でそっと見る。

丈:見るんや。写真にとるとかじゃなくって。新幹線は確実富士山やからいいけど、一回ジャニーズWESTさんのツアーかなんかの時に、飛行機で宮城やなんか行くときに、上からの富士山は見たことないわけよ。基本もう新幹線とか自分が見たときにうわぁ富士山やって、上からの富士山知らんから、雪積もってたら全部富士山の感覚で、飛行機で「うわ!富士山や!」って写真もバシャバシャ撮って。周りもざわざわ「富士山だ」「きれい」「すごい雪積もってる」ってなって。で、アナウンスで全然違う山の名前言われたてすみませんでしたって。
和:あったなぁ。めっちゃ恥ずかしかったな。
丈:だって上から富士山見たことある!?「こちら見えますのが何たらほにゃらら~山(ざん)でございます」って。

リスナー:生ハムを広げたまま舌の上にのせる。

丈:!?
和:熟成している分固いんよ。俺はせえへんかな。俺はオリーブオイルかけたり、クリームチーズはさんだりして食べる~

リスナー:GS着いたらガソリンのにおいをかぐ。

丈:俺共感。
和:俺も。
丈:ガソスタの匂いめっちゃいいよな。
和:自分で入れてるときってめっちゃ匂うやん。入れてる時が好き。
丈:最近ってセルフが多いやん。昔のガソリンスタンドが好き。あの一番天井になんかガソリンの入れるやつ!めっちゃなっがーい。窓も拭いてくれて、右いったら自分の顔も右向いてた、こどもの時。GSはなんか居て落ち着くわ。
和:わかる~。なんか憧れがあった。
丈:「オーライオーライオーライ、ストップ」とかあれもなんかGSでしか聞けない。あの人らなんか全国共通でキー同じよな。低いオーライ聞いたことある?
和:ないない!女性もそうやもん。マニュアルあるんかな?「この音でやってください」wwwwwテストあるんちゃう?ピアノで鳴らして!

リスナー:緊張するときはショートコントと唱える

丈:絶対に頑張らなじゃなくて、コントと思えば楽かも。「ショートコント、初心ラジ」で始めたらいいかも。
和:緊張してんの?
丈:してるよ。やっぱり大橋とペアやから。
和:なんでやねん!何年ももう一緒やん!
丈:何年もやからこそ緊張してんねん。もう一回いうで。初心ラジ初心を忘れないラジオで交渉術をはじめからしゃべるタレントいますか?いませんよ!

リスナー:ピーマンを切っている時が一番危ない。(ケガした)

丈:前世ピーマンにすっごい嫌なことしたんちゃう?料理やったら大橋料理するときに気を付けていることないん?切ったりするときに。指切ったこととかあるの?
和:気を付けていることか。切ったことはあるよ。なんか経験として。失敗して成長するやん。こうしたほうがいいんやなとか、いっぱいできるから、ピーマンに逆に愛されているんかもしれへんで!もっと上手に切ってっていう。ピーマンに緊張するんやったらこの人もショートコントすればいいと思う。
丈:「ショートコントピーマンとの闘い」みたいな。

リスナー:バイクのことを単車という。

丈:いうな。
和:なんで単車って言うんやろ?
丈:単輪の〜。電車好きな人って、汽車と電車間違えると怒るらしい。やっぱり全然違うから。そういうなんか好きな人からするとこれは単車。これは単車ではありません。またいなのあるかもしれないよね。
和:後で調べよ〜
丈:絶対調べへんやん。
和:ひゃっひゃっひゃっwwww

リスナー:ビショビショではななく、ジャビジャビって言う。

丈:ジャビジャビ?!言ってることはわかるけど.…
和:丈くんの家庭とも違うことあるやん。俺のおばあちゃんのことあーちゃんって呼んだりするから。
丈:え、それは大橋が?あーちゃん。なんでなん?
和:家庭がそうなんよ。ばあちゃん、ば"あ"のあーちゃんなんかも。ちっちゃい頃からあーちゃんって呼んでるー。
丈:え、すごいなそれも。
和:King & Princeの平野紫耀もあーちゃんって呼んでるらしいよ。
丈:え、だっておばあちゃんのばぁ抜いたら絶対あかんで。
和:絶対あかんことないで!
丈:おばあちゃんにとっての"ば"はハンバーガーで言うハンバーグなわけやんか。
和:いや、バンズも大事よw
丈:ハンバーガーで具ぅなかったらあかんやん。おばあちゃんの中でばなかったらそれは違うで?

和:この曲はねええ曲なので皆さんぜひ聴いてください!
丈:wwwww

♪〜NANDE/なにわ男子

初心ラジ企画会議〜 大橋

丈:初心ラジ!企画会議~~~~~!
和:最初にやってもらった方が僕らもめちゃくちゃやりやすいし、"いい企画ですね!!"
丈:本田圭佑さんいたwプロデューサーのNさんが判定していきます。Nさんが今会議中です…おいおいおい!
和:なんや見当たらないなーと思ったんよ!
丈:はいはいはい。他の大西ん時と、高橋長尾の時はいました。いましたね?信頼されてる・・・そういわれたら気分ええな。
和:後で聞いてくださいっていう。
丈:ディレクターさんが判定してくれるということで。別にええねんけど、プロデューサー、プロデューサーときてディレクターさんがっていう。それは任されたっていうことですか?そうですよね!決して手ぇ抜いてるわけじゃないですよね?
和:はよいってって言ってたでwww
丈:2回やって、なんか俺じゃなくってディレクターでいいかな?みたいな。
和:俺じゃなくてもできるかな?みたいなねw収録やから待てるからね?
丈:来ないんすよね?今日は大橋のプレゼンですけど。あのいい感じの音もありますので。

和:扉入りまーす。こんこんこん。(SE扉の開く音)
丈:はい。
和:僕大橋・・・・
丈:自己紹介お願いします。
和:あ!どうもー!プリン食べ過ぎておしりぷりんぷりん!なにわ男子のリーダー大橋和也です!よろしくお願いしますッ!
丈:はい、じゃあ座ってください。まず、自分を動物に例えるならなんですか?
和:企画やのになぁ・・・(ボソッ)。動物ですか?
丈:うん。
和:僕~が、僕が好きな動物なんですけども
丈:あー自分に例えると。好きな動物ではありません。
和:あ~そうですよね。
丈:キャッチボールちゃんとしていこ。
和:ww僕は、よく言われるのは、ライオンって言われます。
丈:ライオン。なぜ?
和:なんか顔がライオンなのかなっていうのもあるんですけども~
丈:wwwww顔がライオン?w
和:小学生のころとか、初めてテレビに出させてもらったときにライオンみたいな髪型ぶぅわぁってなってて。そっからライオンって言われちゃったんですけども。自分ではライオンっていうより、なんやろうなぁ~、あの~
丈:おいおいおい。プレゼンでなんやろうなぁ~ってwもういいです。
和:もういいですか?
丈:もういいです。あの、今日はなんかプレゼンを持ってきてもらってると。
和:そうなんです。持ってきました。企画を持ってこさせていただきました!
丈:はい。じゃあまず、企画をお願いします。
和:まず企画のタイトルは”いきなりインタビュー”
丈:ほう、”いきなりインタビュー”それはどういった内容なんでしょうか?
和:いきなりインタビュー、そのまんまなんですけども。日本放送さんの周りにいる方々いるじゃないですか。
丈:会社が多いですから。
和:そう、周りにいるの働いてる方、主婦の方、まあいろいろ!その人たちにちょっとインタビューをしたいと。
丈:ほう、街頭インタビュー?
和:そう、街頭インタビューです。そんでこんな感じで丈くんと大橋二人でラジオしてるんやったら、俺が街頭インタビュー行って、丈くんが!ここにおって、
丈:ブースに?
和:ブースにおって、中継でつなぎながらしゃべって、来れるって人はもうゲストに招こうかなw
丈:なるほどw一般の方をブースに招いてトークをする。
和:そう、ゲストとして。
丈:前代未聞の企画ですね。
和:そう、めっちゃしたないこういうの!
丈:したない?
和:したくないぃ?って!
丈:したくない?したくないですか?って。そこの立ち位置はちゃんとしとかないと。
和:あ、そうですね、あの、まあいろいろ考えた結果、僕はここにたどり着きましたね。
丈:そこはわかったんですけど、大まかなことは。具体的に何をインタビューするんですか?
和:やっぱりまず、この初心ラジ!知ってますか?って聞きます。
丈:はい。
和:で、知ってる方も、知らない方も、まあ知らない方は次から聴いてくださるようにこんなラジオですって、こんな企画とかやってます~とか。やし出てみませんか~って。ここでなんかなんていうんやろ、一般の方、リスナーさんもやねんけど、私しか知らないこととか、なんかそういうこととかを一緒にトークできたらなって思いますね。
丈:まとめるとどういうことですか?w
和:まとめると、まあ一緒にしゃべろうや!っていうことですね。
丈:一般の方としゃべる・・・
和:うん、しゃべりたい。
丈:でも~この周辺というのは
和:周辺じゃなくてもいい。
丈:周辺じゃなくていいんですか?w日本放送の周りっておしゃってましたけど。
和:いや、周り。ま、周りって言っても・・
丈:ちなみに時間は何時ぐらいをお考えですかね?
和:そこはまあ平日・・・
丈:あ、そこはやっぱりオフィス街ですもんね。平日何時ぐらいをお考えですかね?
和:まあ5時。
丈:5時?5時はちょっともう終わっ、帰られて忙しいんじゃないですかね?逆にそこに・・・
和:いや、まぁまぁまぁ!ちょっと聞いてください。
丈:はい。
和:10分ぐらいです。しゃべるの。10分、15分そんな、もう初心ずーっと。まあ初心ラジ!がね、1時間の番組じゃないですか。その中で15分くらいの企画として。お願いします😊
丈:なるほど、わかりました。それでは判定を、お願いします!
(SE いよ~~~~~~~~~~~~)
和:ふふッw
丈:判定は・・・・持ち越し~~~~!
     👏👏👏👏👏
和:俺的に言っていい?
丈:はい。
和:ちょっと却下気味なんかなと思ってたんやけど、持ち越しなんや!?
丈:いや、ま、持ち越しも却下よ。ほぼ却下みたいな。
和:あ!wwwwそっか!
丈:△と思ったらあかんで、よーー-見たらバツやからな。
和:あ、そうなん!ちょっというたら、学校でよくある光当てたらほんまはバツやったみたいな感じのやつ?
丈:んー、何言うてんねん(真顔)
和:いや、ペンでよーあったやん!ペンでよーあったやん!w
丈:何言うてんねん(真顔)
和:光当てないと見えない~
丈:共感できない例えはやめろ!
和:wwwwふぁっふぁっふぁっwww
丈:それは大橋の学校しかわからん
和:ようやってた。ようやってなかった???
丈:8割が共感できるぐらいの例えやったらええねんけど、1割しかわからん例えはやめてwww
和:ようやってた。小学校の時ようやってたんやけどな。
丈:持ち越しでございますがいかがでした?
和:僕的には面白そうな企画なんやと思ったんですけど
丈:うん、面白そうやね。まああくまでもこれはプレゼンですから。今後いろいろ話し合ってもしかしたら実現するかもしれないですから、皆さん楽しみにしておいてください!
和:お願いしま~す!

5年後の私へ

リスナー:司書になりたい。

和:なりたいっていう気持ちは俺らにも通じることがあって・・・司書ですよね?
丈:そう、図書館の司書。なんかそういう資格とかもあるんかな。
和:資格とかって難しいやん。勉強とかもせなあかんし。で、図書館の司書?って多分絶対難しいと思うから。
丈:夢のためにいろんな大学調べてるって、まず、大学入るまでにもいろいろね、準備が必要なので。ぜひね、調べて、いろんな人に話を聞いて、ぜひ夢に向かって頑張っていただけたらなと思います。ということで、この曲を送りたいと思います。サチアレ。

♪~サチアレ

エンディング

丈:さあエンディングです!2ndシングル「The Answer/サチアレ」をよろしくお願いいたします。
和:よろしくお願いします!メール送ってください!なにわのスペルはえぬえーえぬっぁいダブリュッえーですッ!
丈:前回は違うゥメールアドレスやったから。
和:そうそう、だから、えっえっ違う!?ってなって途中から。
丈:そうwこれも馴染んでいかなあかんし、リスナーの皆さんもね。えっとなんでしたっけ。僕は初心ラー。
和:僕は初心マヨラー!
丈:これもどうなるかは皆さん楽しみにしていただいて。まあみっちーもあるしね。
和:これってあれなんかな?リスナーさんの投票で決まるんかな?
丈:投票。
和:投票かー
丈:ちゃんと票数とか出るわけでしょw
和:へっへー、いややな。ふつうの初心ラーがww最下位やwwww
丈:いや、初心マヨラーよりは絶対あるわ!
和:いやわからん。マヨラーがめっちゃ多いかもしれへん。
丈:いや絶対初心マヨラーよりはある。
和:ほんま俺らもも楽しみだね~
丈:底辺の戦いをしたいと思います。

丈・和:バイバーイ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?