見出し画像

初心ラジ!第9回 はしなが

初めての体験 メール

リスナー:メール書くのに3時間かかった

け:3時間もメールで頭抱えたの?
か:あるくない?メールはないけど、俺らやったら動画撮るために1時間かけたりすることあるやん。そういう感じじゃない?
け:すごいよ。僕たちも丁寧に送りますけれどちゃんとできてるかわからないですもんね。
か:僕らも大人になるにつれて勉強しないといけないよね。
け:先輩にメール送るときは、どうしてます?
か:おはようございます!とかお疲れ様です!って送って、スタンプみたいな
け:だけ!?
か:そんで、”明日どこどこ、なになにに僕いるんですがご飯行きませんか?”みたいな感じ。
け:それが普通ですもんね?勉強していきましょ!
か:雑な切り方っ!

オープニング💎

け:こんばんはー!ながお けんとです!!!
か:こんばんはー!おおはし かずやです!!!
け:はいー----!!!
か:ふぁっふぁっふぁっw

け:なにわ男子の中でもね、MC能力に長けた二人、ということでね。これ、あれ、前回の文章そのまま使ってたりします?w
か:ッスー--。待って待って待って待って?MC・・・得意やん。
け:うっそぉ!
か:俺ら得意やん。今回は、謙杜がMCで、まぁまとめたりぃする回やもんね?
け:今日でこの二人できるやん!って思ってもらえるような!大人な初心ラジにしていけるんじゃないかなと思います!

か:書いてある通りにしかしゃべってないwwwもっとまとめてって書いてんのやからもっときゅっとまとめてくれたらいいのに。
け:これが俺たちよ!
か:これが俺たち。言われたとおりにする!
け:もっとふくらませて?もぉー--
か:ふらふらふら!じゃあふくらまして?俺に何か投げかけて?
け:じゃ~一曲目よろしくおねがいしまぁ~す。(太ってる体系の人のように)
か:こわいこわいこわいw
け:ふくらました!
か:書いてあることを膨らませなくていいねん!話を膨らませてっていうてんねん!なに顔を真っ赤っかにしてんねんw
け:大橋くん次にいうことあるでしょ?
か:やさし。そういうことね!

か:今夜の一曲目は「ダイヤモンドスマイル」って曲なんですけども。なにわ男子を結成して2曲目の曲になるんですけども。恋を催す・・・催すっていうんかな?
け:催す?あんま言わんと思うけどな。その続き聞いてみたいw
か:恋を催す、なんか、歌詞になっているし。ラブリーっていうかちょっとキュンってなるような
け:表すちゃうかな?
か:表すか。催すって良くなかったかな?
け:よくはなくはないけど。
か:いいや感じいい感じ。この曲は7月13日にリリースが決定したアルバム「1st Love」に収録されています!では、聞いてください。Diamond smile!!!

♪〜ダイヤモンドスマイル

か:聞いてくださったのはなにわ男子で”ダイヤモンドスマイル”でした!みんなもこれを聴いてダイヤモンドスマイルになろ~~~う!😎

初心ラジ伝言板!みちえだいご 記録


か:いつ聞いてもいい曲やなこれ。


だ:この初心ラジ!伝言板を収録しているタイミングでですね、両A面シングル「The Answer/サチアレ」がハーフミリオンを達成ということで。皆さんがたくさん手に取っていただけたということで嬉しいですね。ありがとうございます。初心Loveに続いて。初週で、は!?そうなん!?
み:あっそうか!初週!嬉しい😊
だ:ということでですね、皆さんには記録を教えてほしいです。例えばお寿司を最高何個食べたとか、何日連続寝たことないとかそういうささやかな記録でいいので教えてほしいです。みっちーある?
み:記録?それこそね、僕まばたき4分くらいせずに目開けられるんですよ。
だ:そういった些細な記録を教えてください!以上!
み:ほんとにね、あの、スタジオにいるメンバーさん。😊あの~いまからじゃんけんで負けた人が、今まで人生で一番生きてきた中でめちゃくちゃかわいく!目の前のメンバーをキュンキュンさせてください。
だ:悪循環はまだまだ続くぜぇ~~~
み:続くぜぇ~~~

け:えっぐ!
か:たまごやな。
け:うん、たまご。

け:じゃあいきますよ!さっそく!間に挟むのはおかしいでしょう!!
か:記録話しているときにおれ考えてんねんw考える暇ない?よしっ

✊🏻✌🏻🖐🏻

か:よしっ!よし!勝った人が、言う。(あれ?負けた人じゃなかったっけ???)
け:俺!?俺ぇ?
か:勝った人が言うねん。
け:もぉ~~
か:牛やろ🐮?それ。
け:ちゃうちゃうちゃう
か:wwwwwえっぐ!たまご。もぉ~!牛。
け:腹立つぅ
か:なんや、顔まっかっかやん!
け:じゃあいきますよ。

”大橋くんっ、だいすきです💛”

か:もっと💛
け:ないないない。
か:もっと💛💛

け:”大橋くんっ、だいすきですっ💛💛”

か:もっと💛💛💛

け:”大橋くんっ!あいらっびゅっ!!💛💛💛”

か:ごはんつれてったる。

✨✨✨


け:最悪の伝言板やったな。


け:記録ということでなにかあります?
か:今年?なんやけど、自分でもすごいなって思って。同じ?お店、ま、ご飯屋さんね。3日連続行くっていう。
け:3回連続すごいですね。多分お店の人にこの子だいぶ暇なんちゃうかなって絶対思ってるよw
か:あはっw言っていい?店長さんに「暇なん?」って言われたwwww暇じゃないねん、おいしいから来てんねんでって言ったらニヤニヤしてんねん。
け:やっぱうれしいんや。
か:でもほんまにおいしかったから3日いった。けんとはある?

け:あ、でもスニーカー連続で買った日付。8日間連続で買いました。
か:ほえー-。8足買ったってこと?
け:8足。一日一つみたいな。
か:かっこよかったってこと?
け:去年の正月に1/1から1/8まで毎日買ってた。
か:お年玉もらったからっていうこと?
け:そう。
か:ためるとかなんもなかったん?もらった瞬間にがさって開けて、これ買お、これ買おってなったってこと?
け:ちゃうちゃう、俺買おうと思ってない。
か:思ってたやつがあったってことね。
け:そうそうそう!それまで気持ちを貯金してるからさ。ここでぱんと。
か:気持ちを貯金か・・・ええやん😏
け:なんか腹立つぅwはらたつぅ!!そういう記録でしたけど。記録は置いといて・・・
か:置いたらあかん。置いたらあかん。心、留めておこう。

近況トーク 大橋:伝統工芸


か:日本の伝統に触れてないなと思いまして。
け:あんま触れんほうがいいと思う、大橋くんはw
か:なんで?
け:あんまりw
か:触れたくて触れたくて震えててんけど。
け:ふん~😌
か:ほんまにそういうの好きやから。コップとか。見に行ったところがすごい人が作った伝統工芸品がちらほらおいてる。ちらほら言ったらあかんな、いっぱいおいてんねんけど。
け:一回嘘ついてるやんwww
か:そこでひとめぼれしてしまって。南部鉄器に。
け:南部鉄器。
か:お母さんが南部鉄器を欲しがっていたから買って。見回してたらひとめぼれした包丁がありまして。
け:あれ?でも包丁持ってましたよね?
か:今で8っぽんあるのよ。
け:8本も!?
か:ちゃんとあのパン切りのほうも包丁に入れて。魚のお造りにする専用のやつとかそういうの併せて、8本やねんけど。やばいと思って。ただ一人の人が作った包丁。ひとつひとつ手作業で作った・・・なんで笑ってんねんw
け:いや、包丁ってみんなで作らんやろw
か:作るねんって!
け:10人ぐらいでえっさほいさって一本は作らへんやろww
か:取っ手はこの会社とかでやることあるねん!
け:そんなこともあるんかなw
か:んで持ってみてもいいですか言うて、持ってみたら手になじむなじむ。
け:おぉ!
か:木ぃが俺を呼んでてん。手のところ、持つところ。んで、刃ぁのところに作った人の名前が書かれててん。かっけと思って、これにしますって。
け:お!じゃあ9本目が増えたということ。
か:伝統工芸品、ええなぁと思って。俺また、行きたいと思いましたとさ。おーわり😊
け:すごいですね。これも先ほど言ってた記録ですから。包丁なんか2本、3本あったらいいし。一本あったら全然いいですからね。
か:壁に飾ってるのが4本。
け:かべに!?包丁飾ってんの!?
か:ようあんねん。包丁入れるところがあって、5本ぐらい入れてる。今。
け:へ~包丁マニアやん。
か:なんかひとめぼれしちゃうのよね。かっこいいなって。
け:その前に言ってた南部鉄器はね、お母さんに渡したって言うことで親孝行ですね。
か:南部鉄器を飾るだけの人もおるけど、俺は使いたいから・・・
け:南部鉄器ってあの、イボイボのみたいなやつっすよね?
か:それもあるけど、俺が持ってるのは普通のザ・ストレートのやつ。
け:丸めなんや。
か:飲みにおいで重湯。白湯ぅ。
け:行きます、行きます。え?白湯?
か:朝に作るのよ。
け:へー😐

ふつおた ネタバレ

リスナー:ネタバレを知ってから映画とか見る

け:ネタバレをみてもいいかなって感じ。絶対にネタバレを見たくないってわけではない。
か:あー一緒。アニメをやるっていうので、漫画は読みたくなる。なんでか知らんけど。んで読んで、あー面白って思ったら続きも。アニメはアニメで面白さがあるやん。映像での。やっぱり声も想像やん、自分の中の。だからネタバレと思ってはみてない。
け:考察とか見てからの時もあるし。サッカーだったらハイライト見てからフル見ることもある。だからどんな感じだったのかみて、どんな流れで試合が進んでったんやろってみるからネタバレと一緒な気がしたから。
か:人それぞれでいいのよ、考え方は。
け:そうっすね。
か:ソース、ソース。おいしいよな。
け:ソースもおいしいということでね😘

初心ラジ!リスナー愛称投票結果発表!!!


か:今日結果発表するんや!
け:記念すべき日ですよね。

【メンバー愛称候補一覧】
大吾くん:初心女、初心男
流星くん:新人P
謙杜くん:初心初心ハンター
恭平くん:俺らの心の拠り所
丈くん:初心ラー
和也くん:マヨラー
みっちー:サチラー

け:大橋くんはどれになりそうだと思います?
か:新人Pっていいなって思ってる。うまいよな!

け:それでは発表していきますか!

第7位 初心女・初心男 597票

け:絶妙じゃないよね。ダサい。

第6位 サチラー 1119票

リスナーさん:語感がいい。

か:五感を刺激されるって事やね。
け:そっちのゴカンじゃないと思うwぱっと見たときのゴロの感じがいいっていう。
か:あ、ほんまや!語感!えっ!えっ!
け:ちょっとちゃうねん。全部ちょっとちゃうやん!w

か:ちょっと言っていい?大ちゃんとみっちー、初心マヨラーに負けてるねんでw

第5位 初心マヨラー 1215票

か:5位!中途半端!!7位と6位離れすぎじゃない?w

第4位 初心初心ハンター 1476票

か:隣同士やん😊
け:なんかいややわ。

第3位 初心ラー 1506票

け:シンプルは3位ぐらいやろうな!

第2位 新人P 1572票

第1位 俺らの心のよりどころ 1686票

か:決まったやん。
け:これ出たときこれと思ったもん!


か:ここで一曲。僕も出演している、「僕の可愛いはもうすぐ消費期限」の主題歌です。これを聴いて皆さんも恋をしてください!恋をするんだ!

♪~恋をするんだ/Hey!Say!JUMP

か:みなさーん!恋をするんだぁ~~~!

ふつおた


か:俺らの心のよりどころさん、はい、メールいただいてます。ふふふ😌
け:はい。
か:福岡県ラジオネーム.…
け:え?🙂ラジオネームのところが俺らの心のよりどころやで?びっくりした。
か:あ、そうか。もう一回言わせて?

リスナー:人との距離感が近すぎる。

か:けんともさ初対面の人にもフレンドリーじゃない?仲良くなる秘訣ある?
け:僕たち2人ともどちらかと言うとフレンドリーな方だと思いますけど、なんやろ。向こうが嫌そうやなって思ったら少し離れてあげてでいいんじゃないですか?
か:最初から自分です!って出していった方がいいと思うから。そのままでいいと思う。謙杜もそう思うよな。
け:そうっすそうっす
か:美味しいよな☺️ソース☺️
け:さ、続いていこ。

リスナー:なまけものに癒される

け:大橋くんよく動物観てますよね。
か:動物観てるぅ。あぁ!んー!!かわいいなぁ☺️ってなっちゃう。
け:なまけものってのっそり動くわけで、あんまり動かなそう。
か:それで癒されるんじゃない?自分ものっそーって感じになるんちゃう?後でやってみよう。
け:やってみたいと言うことで!大橋くんがやりたい企画を提案するコーナーです!

初心ラジ企画会議 大橋 リベンジ編

か:リベンジ!(ボソッ)
  聞いて。今日Nさんおんねん。
け:はい、いますよ?
か:俺と藤原丈一郎。が、ラジオした時、なんか知らんけど始まったら出ていってやってん。
け:ええ⁈ジャッチできないじゃないですか!

か:今日で採用って言ってもらえるようにちょっと、決めよ。
け:お!じゃあ企画会議はじめましょう!

か:僕の今回の企画は、"いきなりインタビューです!"(エコー)
け:ん??なんて?
か:噛んでないよ?噛んでないよ?😌
スタッフさんが外に出てもらって、事前収録みたいな感じで。言うたら、初心ラジを聴いてもらいたいために、皆さんの特技とか、激ハマりメニューはどれですか?とか、食べ物とかどれですか?って聞いてみたり、そういうのをちょっとしていきたいなって思うんですよね。
け:はいはいはい
か:僕は料理が好きやから、大橋和也の激ハマりメニューって感じで皆さんに聞いていきたい。皆さんの企画もいいですよ?ぜんぜん。なにわ男子の企画も考えて、一般の方に聞くって言うのもいいと思いますよ!まぁこの企画のポイントは知ってもらうこと。
け:見てくださいスタッフさんみんな笑ってる
か:わかんないですよ!この企画が通って、スタッフさんが何回かいってもらったら僕が変装してやったりとかも。
け:採用されたとして、何を聞きたいですか?初回は
か:なんやろうな。
け:大丈夫ですか?なにも
か:初回は初心ラジ知ってますか?まずまずまず。そっから聞いてー…
け:🤧エックシュ
か:はいはいはいはい。謙杜の。
け:我慢できひんかってん。😂

結果お試し採用〜✨✨✨


け:じゃあ1回目は初心ラジ知ってますかでいきますか?
か:初心ラジ知ってますか?プラス、なにわ男子知ってますか?このダブルでいこう!なにわ男子、が、初心ラジやってるのでって宣伝していこ!
け:例えばですけど、20人に聞いたらどれだけ初心ラジ知ってくださっていると思います?
か:5人は知ってくれてるんちゃう?
け:まぁでも5人知ってたら、日本の1/4は知ってるってことだから。

スタッフ:🤣🤣🤣🤣🤣


か:その20人が日本代表ってことやもんな。
け:1/4の人が知ってくれてたらすごいですよ!まず1/4の人がなにわ男子知ってくれてるってことやからね。初心ラジ知ってたら。
か:そやねー。…そうなん?そやねー言ってたけどあんまわかってなかった😅

5年後の私へ

リスナー:飲食店を開きたい

か:一つずつ挑戦していったらそれは前に進めてるのかなーって思うし、いずれからフードデリバリーしてるから誰かの目に留まって、助けてくれる方が見つかるかもしれないので、努力は報われると思うので頑張りは続けてほしいなーって。
け:現状維持は後ろに下がってるわけじゃないんで。止まってるかもしれないけど前しかないんで。これから前に進んでもらえたらなと思います。

♪~松任谷由実/守ってあげたい

エンディング

け:エンディングでーーーーす!!
か:エンディングでーーーす!
け:よいしょーー!
か:よいっしょーー!
け:はいー
か:はいーー
け:(お知らせを)始めて😑

アルバム告知〜
け:初アルバムついに、出させていただきますよ!
か:ありがとうございます。待望のね!アルバムよ!嬉しいね
け:嬉しいね

time less loveについて

か:綺麗で純粋な感情が素直な気持ちを思い出させてくれるような曲らしぃ、めちゃくちゃ綺麗なのよね。
け:聞いてくださったらうれしいですね。

シンシアについて
け:切なさと疾走感が交錯する青春ロックで
か:この曲もいいよね☺️
け:なにわ男子にはなかったロックな感じで新しいなにわ男子を見てもらえると思いますし、僕たちとしても一つ色が増えたなぁと思いますね。

ツアーについて
か:さらにさらにさらにさらにぃ!
け:お!
か:アルバムを!引っ提げたツアー!1st LOVE!も!開催が決定しました!
け:よいしょー!
か:ありがとうござさまです!

?????

か:詳しい情報はなにわ男子wJ-stomeのwホームページwをご覧くださいwww
け:ありがとうなんて言いました??🤣
か:なぁーあ!俺さ、やばい!バレた!と思ったけどさ、なんかこっちみてなかったからいけた!って思ったけどさ、スタッフさんが徐々に徐々にさ謙杜に向かって👈ふっ、ふっってすんのやめてくれへん?w
け:でもありがとうございますって気持ちは伝わったからな!
か:謙杜の隣にいるスタッフさんが悪い。でもデビューツアーはね、東京を公演からスタートして、全、国を、順ぐりむっくり(?)行き、たいと思います!
け:スタッフさんがね、今日ひどいって書いてますよ。
か:滑舌やろ?
け:もー俺もかもやし、大橋くんかもしれん。編集でねよろしくお願いします😉
か:やっぱ謙杜の明るさと言いますか、MCってなると顔赤くなる回数多いなって思ってwふぁっふぁっ
け:むずいわ!僕普段自由に話してるからさ、まだまだ挑戦ですわ。
か:まあわかる!台本通りに行かないとなって思って焦ってしまう気持ちわかるよ。ラジオ、生放送をずっとしてたけど
け:何年ぐらいやられてましたっけ?
か:もう4年くらい、3、4年。
け:やられてたけど、でもありがとうごたます。😂びっくりしたよもう。
か:次多分俺なんよ、MC。まあみとけよってかんじや🤣🤣🤣ひゃひゃひゃひゃ
け:すごいなぁ!
か:みとけよ謙杜って。これがMCやってもんのを見せたるわ。
け:勉強させていただきたいなと。
か:ええよええよ😌俺の肩みろみろ。
け:肩なんや、背中じゃないんや
か:背中か😂wwwwwふぁふぁふぁふぁふぁwwwはよいってくれなにわ男子の初心ラジ…恥ずかしいわっ!

か・け:バイバーイ!!!

感想

ダイスマ新録ver.!歌うまくなってるよね!アルバム楽しみだな!あとMVも!!!
わたしてきにはリスナー愛称は初心女、初心男がラジオらしくて(クソガールとかチェリーネームとかみたいな古き良き的な感じで)気に入ってたんだけども、ダサいんやなぁ.…
謙杜くんしっかりして見えるけど顔赤くしてるの大橋くんが報告してくれるからいいな☺️
噛み回でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?