見出し画像

なにわんだふるラジオ 第6回

オープニング 

丈:こんばんわんだふぉー!GW楽しく過ごせましたでしょうか?旅行に行ったりピクニックに行ったり。5月9日は関ジャニ∞の横山君、Hey!Say!JUMPの山田君の誕生日です。僕にとっては先輩の誕生日なので。先輩ってずっとかっこいい。変顔が変顔じゃない。雑誌とか歌番組で盛れるのはわかるけど、免許証で盛れる人すごいかっこいい。

   きっと丈くんもかっこいいんだよ。免許証見せてみ?ん?

丈:この前免許更新に行った。証明写真を撮りに大荷物で新大阪のところで撮った。証明写真撮るときに膝の上に荷物おいて、丸い椅子を回して高さ合わして。
6枚くらい証明写真出てくるじゃないですか。あと5枚どうしてるん?あの証明写真の使い道ってどうしたらいいの???ずっと財布の中に5,6枚自分の顔が入ってて困っているので教えてください。

悪いことには使わないから、その5枚は配布したらいいんやで😌😌😌
女の園の星的にキラver.作ってグッズ化しましょ~~~!幸せ来るで!

♪~なにわ男子 サチアレ

丈:秋の体育祭とかクラスのオリジナル振りで踊ってくれたらうれしい。
ぜひThe Answerの方も難しいけれど踊ってみてほしいですね。


みんなはどっち派なんだふぉー

♪~ソッレミミミミファソラソッx3、ソッレミミミミファソファソッ
っていうSEが気になりすぎて話が入ってこなかったよ

丈:ラジオの企画が立ち上がった時点であった企画。こっちとこっちならあなたはどっち派ですか?っていう企画です。ほんまに経営系のラジオ見たいになってきました。

〈来週のテーマ〉
・片づけるのが得意?苦手?
・彼氏、彼女にするなら待ち合わせめちゃくちゃ早く来る人、少し遅れてくる人どっちがいい?


ローソン 沖縄フェア🍙

砂ちゃん今週も頑張る。

丈:自分のラジオで一番緊張するところがここやねん。

丈:前に一日店長やりたいって言ったらローソンさん「あーいいですよー」みたいだったからいずれかはやりたい。どこの店舗がいいかな。やっぱ大阪ですよね。せっかくなら日本の一店舗目行きたいですよね。ローソンの一店舗目って豊中らしい。南桜塚の方!いいやん!いいやんって勝手に決めちゃったけど。勝手にやる気満々です。

相談したいこと 特技

リスナー:特技を伸ばすか生み出すか

丈:就活では、10年間ピアノを弾いていますよりは続けていますの方がいいと思う。仕事与えたときにやり遂げてくれるんだなって思ってもらえる欄だと思っています。ただ、僕らの特技っていうのは。僕が最近言っているのは好きな50音言ってもらったら、もらった一音目からきゅんきゅん台詞、関西弁か標準語で言えますとか絶対書いたらあかんで。何言ってんのこの子って。でも周りが5年空手やってますとかだから逆にいいかも?けん玉やりながらきゅんきゅん台詞言えますとか言ってるので。一旦面接官にイメージを与えられるかも。
でも続けた方がいいですよ。やり続けることが人生において一番大事だと思ってるから。

相談したいこと 服が似ているものになる

リスナー:似た服ばかりになってしまう

丈:確かに、白Tシャツでもブランドが違うだけで、素材とかあるけど。千円のと一万円の、ブランド、おそらく素材が違う。けど、見た感じは白いTシャツ。僕は買うべきだと思います。だって着るのはリスナーちゃんだから。焼肉食べに行くから安めのTシャツ着よ。今日はデートだから高めのTシャツ着よみたいな。これでモチベーションをあげるやつだから、まわりのことは気にしなくていいよ。力説してあげたら?自分が欲しいと思ったらぜひ買ってください。ただ!お財布とは相談はしっかりしてください。
末澤は色違いのタイプ?あいつは買いすぎ!そろそろいらなくなった服を俺にください。俺は3枚4枚で着回してんねん。サイズ違いの白ロンT、MとL持ってます。上の服からちょっと出したいときはL着て、逆にインナーとして着たいときはMサイズ来てます。

相談の後はこの曲がいいんじゃないかな!

♪~なにわ男子 Good Day!!


エンディング

わんだふるな出来事:
り:よろしいですか?よろしいですぅ って言ってしまう
→よろしいですか?あ、大丈夫ですとかいらないですとかやったらわかるけど、なかなか言わんよよろしいですを引き継ぐの

り:夏休みカナダに短期留学行く
→英語も勉強していると思うので、英語でメッセージ言いますね。
ファイツッ!あ~ん、えぶりでい いんぐりっしゅ おんりー。ぴーぽー とぅ まい はド あー とぅげざー yeah☆
ってな感じでね、こういう大人にならないようにしっかりと勉強して頑張ってきてください!しゃべれるようになったらお便り英語だらけで大丈夫です。僕が頑張って翻訳します。

丈:ばいわんだ~(みたいな、おわかれの言い方もみんな考えてほしいな~(小声))


はい、あっという間の30分。ローソン1日店長やったらとんでもないことになりそうだけど、あの制服似合いそうだし、あわよくば購入したいし、やってほしいね←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?