見出し画像

初心ラジ! 第20回 橋橋

初めての体験 東京にきて

リスナー:東京に来て不思議に思ったこと

か:たしかに坂多いなって思った。大阪って平地やん。だからよく自転車乗ってたし、疲れへんかった。だけど、東京って坂多すぎてさ、歩くのめっちゃしんどいねん。
き:まじもうまだ覚えてないもんな、道。
か:覚えてない俺も。
き:難しい。
か:700何号線とか・・・・ないと思うけど今のは。
き:!!??ある感じで言ったやん。そういう系ね?
か:東京はそういうの全く覚えられない。
き:細い道とかさ、迷うよね。
か:そうそう。そこちょっとなぁ、怖いよな。道を迷うっていうのが。
き:電車の線も多いですしね。乗り換えとかも長いわけ。
か:そう!!
き:大阪にいたときの電車の乗り換えの時間考えるのと、東京の乗り換えの時間の考えるのは違う。
か:しかも地下んまであるからさ!
き:地下の地下やからね!大地下!!
か:大地下!ほんま一緒に覚えよう?だから一緒に買いものしたりもしよ?
き:それでは行きたいと思います。
か:wwwwwwまって?俺と変わってない!
き:こういうことやねーん!大橋くんの聞いてこういうことなんやって思いました。
(先週話の切り替えが下手という話が実はありました。端折りました、すみません)


オープニング 夏休み


き:八月の中旬、真夏、ど真ん中。
か:真夏ど真ん中w真夏やな、ぅぅうん(あの、のど震える”うん”)
き:ど真ん中のど真ん中いうことです。学生さんは夏休みを満喫している方も多いのではないでしょうか
か:そうかー夏休みやからさ、宿題もいっぱいあるんとちゃう?
き:自由研究もあるねん、小学生の子らとかわっ
か:うわ~~😏自由研究なにしてた?
き:カブトムシの雄と雌の違いやってた。
か:どうなんの?
き:わからへん。
か:やってたんじゃないんかい!!!
き:記憶をたどると、すっげぇ書いてん。しかも絵ぇで満足してしまう。7割絵ぇで、3割文字。
か:宿題って始まってすぐやんのか、もう終わりごろにやんのか。
き:俺始まってすぐやっちゃうよね。
か:えら!
き:楽しみたいから。いや、おるで?タイプが違うで。どっかの頭に居る、頭の片隅におるからさ、それが嫌な訳。夏休みは夏休みしたいわけ。
か:えらいな。楽しみたいってことね。
き:だから鬼徹夜とかしてたよね。はちまきみたいなん巻いてグワーッグワーッグワーッで、寝てたらお母さんにあんた寝てるでってありがとうって、グワーッグワーッって
か:俺はちまきみたいなが気になって。はちまきじゃないんや?
き:そうはちまきみたいなん。気になるやろ?それが高橋マジック☆👉
か:なんやねんそれwでもそれ最後に追い込むタイプの人やん。逆にさ、夏休み楽しみたいって言ってたけどなんのイベントが楽しみやったん?
き:中3からこの仕事させてもらってるから、一通り部活は通ってきたわけなんよ、3年間。だから部活の思い出が強いな。強化合宿みたいな。バスケ部やってんけど
か:それが楽しかったんやな
き:残ってるのがそれ。
か:俺もダンスの強化合宿があったからそれやってた。
き:そっ、はい。
か:何か言いかけたwww
き:それでは次に渡す感じって難しいよね。
か:俺も渡すようにしなきゃいけないと思った。
き:これが橋橋の課題です!
か:課題やな!楽しんでいこ!

♪~Two as One/Kis-My-Ft2

か:Kis-My-Ft2さんで、とぅーあすわん!でした!



初心ラジ!伝言板 じょみち 思い出の写真と恋の575

(か:うわっ始まった。前回やばかったからな~)

み:あのー、僕今回ですね、あのー、山田涼介くんと中島裕翔くんと写真を撮ったという思い出の写真のことを言わしていただいたんですけど。少しトークをさせていただいたきましたけど。2人!の、思い出に残っている写真とかあれば、どんな写真なのか教えてほしいです。
じ:なるほど、携帯に残っている写真。もしかしたら一眼で撮った写真。
み:現像した写真でもいいので教えてほしいですね。さーさーさー!お二人にはですね、恋をテーマに575で、なんか短冊じゃない、えっとー、そう、俳句を作って欲しい。
じ:いつも一発ギャグとかさそういうのだったけど、今日はちょっと夏らしく。
み:そう、夏らしく俳句を。
じ:じゃあじゃんけん
み:じゃんけんで負けた方お願いします。
(き:なんか最後もう雑やんな)


か:なんか写真ある?思い出に残ってる写真
き:思い出に残ってる写真。ここあんまり写真撮らない2人
か:そやねん、写真撮らんけど、撮ったと言えばね、なんか結構前にキモイ展っていう展示会みたいなんがあったんよ。
き:キモイ展・・・?
か:そう、なんていうんかキモイ動物やったり怖い動物やったり、そういうのが
き:あ、そういうキモイね?独特なやつや
か:そう、独特な動物とか虫がいっぱいいる展示会にいったんやけど、それはいまでも振り返ったら”うわー大群にいっぱいおるやん気持ち悪”って。そういうのは思い出に残ってるかな
き:うわー俺何やろうな。俺は・・・どこでも自分すかね
か:wちょっと待って?思い出に残ってる写真「どこでも自分」ってなに?
き:俺を見つめてます。ずっと。俺が俺を。
か:鏡で見るんじゃなくて、写真に納まってる?
き:写真フォルダー間違って開いちゃった、あ、俺がおるみたいな
か:めちゃかっこええやん。だから、毎回髪の色とか違うから?
き:いろんな俺がいます。俺が収まってます。四季折々、喜怒哀楽な高橋恭平が収まっています。
か:喜はわかるで?自撮りで怒ってんの?
き:自撮りはしてなんぼ。一人の空間ですから。
か:怒ってる写真後で見せて、じゃあ。
き:んあー、昨日見た。
か:あとは!じゃんけんですよ。
  じゃんけんぽい!
き:うぇーい。えっとね、僕がパーで、大橋和也がグーで大橋和也くんが俳句をすることになりました。えっと考える時間も与えたくないので早速行きたいタイと思います、どうぞ
か:っっ、”愛してる 君を想うと あらまぁぁ”
き:wwwww
✨✨✨✨✨
か:ははははははwwwwwwwww
き:あらまぁあwww
か:はっはっはっはっあらまああwwwwwwはははw
き:途中までよかったやん
か:俺もそう思ってん!思たんけどその後が出てこうへんかったw愛してる、君を想うと
き:あらまああ
か:あらまああwwwwふぁふぁふぁ


近況トーク 大橋 関ジャニ∞の大倉くん

か:最近というか、ちょこちょこなんですけど、関ジャニ∞さんの大倉くんなんですけど、かわいい説が出ておりまして。
き:へー、ギャップや
か:うん。すごいかわいらしくて。ほんまになにわ男子ぃ、を、プロデュースしてくれてまして、あのー、こここうしたほうがいいよとか、なにわ男子のこともありつつ、まあAぇ!groupだったり、リトかんだったり、Ambitiousだったり、Boys Beだったり。関西ジャニーズJr.のことやってくれて、お兄ちゃんでもありやけど、ちょくちょくね、メールをくれるんですよ。
き:はい、結構連絡とってますね
か:連絡取ってるんですけども、まあそのメールの内容が、お仕事のメール、内容もあるんですけど、すごいかわいらしいのが、「俺、いまめっちゃ暇や」ってw言うのがたまにくんのよ!
き:すごいっすね。かまちょ・・しかも典型的なね、暇やって
か:ほんと昨日、いや、一昨日か?ほんま近いぃあの日にちで、「ひま」ふはははwwwwってきて
き:めっちゃ暇なんやろうな
か:うん、暇ーってきて。う、ん、あっ、あああって思ってなんて返そう考えてたら電話来たんよ
き:えーすごい
か:で、電話しながら、一緒に、その時ご飯食ってたから食ってた。
き:電話越しで?
か:まぁ電話越しで。仕事の話もしたし、プライベートの話も、した。
き:めっちゃ仲いいやん。
か:そう、とかぁ、ほんまなにしてるん、とか
き:めっちゃありがたいことですよ?電話する相手なんかたくさんおるじゃないですか。その中大橋くんに暇って送るのはすごいことですよ
か:「俺んち来いよ」とか、いまちょっと仕事中なんですみません😣とか
き:それはもう大倉くんの心のよりどころになってるんじゃないの?
か:すごい嬉しいねんけど、すごいぃ、あのー、やっぱ、後輩ながらかわいらしいなと思う部分が多々見えるなということでちょっと言わせてもらいました。
き:すごいギャップっすね。
か:ギャップよ。コンサート行くとさ、ドラムとかしてたりさ、歌うたったり、ダンスとかしててめっちゃかっこええやん!
き:クールな感じなのにそういう一面もある
か:そう、そういう一面もあるっていうことをみなさんに知って、ほしいなと思って、言いました😌
き:大橋くんならではですね
か:いや、意外とね、みんなにも結構さ。あの、なにわ男子でYouTubeさせてもらってるんですけど、そのおうち行かせてもらったときわぁ、そのーYouTube見ながら「やっぱなにわ男子ええわぁ」ってニヤニヤしながら。で、PV見たりすると「俺ここのシーンめっちゃ好きやねん」とか、めっちゃニヤニヤしながらさぁ!
き:それ、そういうの。俺も何回か行ったことあるけど、俺も。(ボソッ)これは皆さんも聞きたかった話なんじゃないんですかね?
か:ほんとに大倉くんの好きな方いっぱいいると思うんですけどぉ、こういう一面があるってこと知ってほしいなと思って言いました。
き:これはまた好きになっちゃうよ
か:好きになっちゃう、このギャップね!!頼りがいのあるお兄ちゃんなんよ、すごい。いっぱい頼ってるからね。


ふつおた 部活

リスナー:部活をやるならどんな部活で何したい?


き:俺はバスケ部でした。
か:俺は何もないのよ。したかったって言ったら、弓道したかった!僕の高校が弓道部あったから。その弓道部がぁ入りたかったけど、時間が取れなかったから入られへんかったけど。弓道してみたかったなって言うのはなんかあった。めっちゃかっこええやん。
き:弓道おしゃれっすよね。
か:なんか服?名前わからへんけど、あの服がかっこええなって思ってたのと、あと、弓矢!めっちゃでかいやんあれ。打った時の爽快感とかあれ絶対かっこいいなーって。見た目から入るタイプやから
き:いや、わかる。なんか弓道ってなるとさ、レア感あるよね。
か:正しい座り方とかなんか背筋が良くなるのかなぁとか、思って、いいなぁって思ってたけどぉ
き:大橋くんやったらビシバシしごかれるんちゃう?
か:ん?wどういうこと?
き:このラジオの感じもさ”うぇー、あwせdrfあー!!”みたいになってるけどそれじゃあかんよ?
か:いや、俺がもし入ったらマスコットキャラクターになってたかもしれん。
き:なに?マスコットキャラクター??w
か:「みんな!頑張ろうぜ!!」みたいなwwwふひゃひゃひゃひゃw弓道部のマスコットキャラクター
き:ムードメーカー?
か:あ、ムードメーカー、それ。
き:は!ひゃ!wwww
か:ふはははwwそれが出てこうへんかったwwムードメーカーや!賢いやん!俺のこと一番わかってるわ!!!
き:任して任して!飛び込んできて!俺はいつでもウエルカムやから
か:ストーーンていくから!
き:ズドーンてきたら穴開くからやめて?
か:なんや、穴開くって
き:ふふーん☺️


ご当地ライブMC情報 ちょびちょび

リスナー:静岡ではちょっかいを出すこと、落ち着気がないことちょびちょびという。落ち着いてほしい時、ちょびちょびすんな!という。

か:これ、いいーけどさ、俺らって、言う方じゃなくって言われる方じゃない?wwこれ、俺らが使っていいんかな?ってか、俺らがしちゃう方やからちょびちょびちょびちょびってww
き:んー、自分でいうか!やりながら言えばいいんや!長尾謙杜もいる
か:じゃあ謙杜に言えばいい?じゃあ!俺らはね
き:謙杜に対してだけいえるよね!
か:長尾謙杜に!ちょびちょびすんなよ~っていう
き:まあ丈くんもちょっと系統違うけどさ
か:まあうるさい時もあるよね
き:火ぃついたみたいにバーッしゃべったりするやん
か:まあ、野球のこと全般やけど😓
き:そういう時にちょびちょびすんなよ言えるんちゃう?
か:ちょっかい出すことやからさ、だから丈くんってドッキリとか好きやん。言えるよな!
き:俺ら忘れるってことあるからね
か:ちょびちょび、覚えとこ!

リスナー:福井県鯖江市は眼鏡の産地

か:眼鏡ミュージアムがあるってこと?めっちゃ行きたい!おれ、眼鏡、結構探してる。
き:眼鏡ええよな。俺サングラス好きで、お店に行ってこれええなーってぱって買うねんけど、ほしいから買って買って買うだけでたまってっちゃう
か:コレクションとして置いとくのもいいやん。たまにつけたりするやん
き:オーダーメイドできるのええよな
か:しかも頑丈な奴、落としても
き:俺顔ちっちゃいからさ、なかなか合うのがないのよ。
か:恭平何頭身やったっけ?
き:8.5。
か:それ自慢したほうがいい。
き:どうも、8.5頭身の高橋恭平です。好きな数字は8.5。
か:wwwwほんまかいな。

リスナー:焼肉のハラミはサガリという

か:俺これは聞いたことある!
き:じゃあアガリもあるな
か:え?(素)アガリあるんやったらなんやと思う?肉いっぱいあるやん、ロースとかカルビッとかね、ホルモンとかね
き:アガリは、ハツ!ハツ!!
か:ホルモン系いった。ハツなんや。
き:アガリって言ったら普通にお水出てきそうやけどなw
か:へひゃっはwアガリ、お水っていうか
き:締めのやつ
か:寿司屋さんで出てくるな、あったかいお茶みたいな、それやわ。
き:それ出てきちゃうわ。


リスナー:山形県には夏に冷たいラーメンがある(熱いのと冷たいの一緒に頼んで食べる)

き:熱いのと冷たいのだから結局
か:ぬるい。
き:一緒や・・・。方程式で赤と青足したら紫みたいなもんや。俺色や。つまり俺ってことや!
か:おうぇーい
き:山形は、僕です!!!

リスナー:高知県飲み物こぼした時まけたという

か:マケタキぃーフカナイカンーと言います
き:合ってる?


リスナー:香川県さぬき弁でむちゃくちゃなことごじゃはげという

か:なんかさーモンスターかさぁ
き:モンスターハンターの、それはゴシャハギや!
か:そや!ゴシャハギや!


か:これさ、覚えてたらさ、教えられるしさ、賢いやんって。スタッフさんからも褒められるし、メンバーからも褒められる。
き:いいことしかない
か:やばい、一石四鳥!👏
き:いや、一石∞(無限)鳥
か:8の、8のあれやろ?横のバージョン!!☺️☺️☺️
き:俺子供のころ言ってたわーお前百の位?じゃあ俺、無量大数。兆、京とか言ってたわー。懐かし。


か:キラキラソングでね、もう、結婚式とかなんでもいいのでね、そういう、いい時にw曲かけてほしいです。なにわ男子、ぶらんにゅーひろいん。

♪~Brand New Heroine/なにわ男子


ふつおた  朝ごはん

リスナー:どんな朝ごはんを食べている?

か:朝ごはんは最近食べるっていうよりも飲み物。あのー僕はバナナと、れーとーのブルーベリーと、あと、あのーなんやったけ、青汁?青汁の粉を入れて、牛乳を入れて、牛乳も豆乳でもいいし、ミキサーで混ぜて飲んでる。毎日じゃないけど飲めるときは飲むようにしてる。えっとね、30秒くらいで作れる。
き:すごいなぁ。俺は味噌汁とかでいいと思うんよね。
か:それが一番いいな。味噌汁ぅと焼き魚とごは・・
き:俺はそこまでは俺いらん。味噌汁をコップで飲むのが好き☺️
か:ふぁふぁふぁwでもインスタントであるからねー
き:マグカップみたいなんで、お味噌汁で、ベランダで飲むって言うのが俺大好きです。
か:コーヒーとかじゃなくって?
き:コーヒーも好きなんですけど、最近は
か:味噌汁をベランダで飲むの?なんかすごいかっこええやん。それ俺もやろうかな
き:やらんといて
か:なんで?
き:俺だけのものやから。
か:wwwインスタントとかいいかもね!
き:ヨーグルトとかでもいいですしね!


高橋恭平ってホントは、賢いんじゃないの?


か:うぇい。あれ?俺が賢い賢いいうてたからちゃう?
き:学力の向上、上がりすぎてるんですけど。なにわ男子の頭脳派を目指す、いや、なりつつあるんですけど。頭脳派ってわかってる人が過半数でありたいわけ。5割を超したいわけ
か:5割でいいの?10割にしようや!
き:10割でいい。
か:15割!
き:じゃあ20割!
か:いっちゃおうか?😏wwww


Q:エッフェル塔は夏と冬で高さが変わるの知ってたよね?

き:知ってました。
か:エッフェル塔ってまずわかる?どこの?どこの?どこの?
き:東京タワーの親戚みたいな。
か:え?😃
き:東京タワー、通天閣、エッフェル塔みたいな。その3個でつながってる。地球はつながってるみたいな。
か:まずどこにあるの?どこの国にあるのそれ?
き:俺まじ知ってるで?ガチごめんな?イギリス!
    ×ブブー×
か:はあー😮‍💨
き:じゃあブラジル!!
    ×ブブー×
か:はぁー😮‍💨
き:じゃあ、イギリス来たやろ、ブラジル言ったやろ・・・・パリ
か:はっー!正解!〇
き:ほら!イギリスブラジル来たらパリしかないやろ!
か:フランスパリにある。国じゃないねんけどwwwいいやん別に国でもええやん!
き:首都がパリ!!!国がフランス!
か:一個言っていい?一個目で当たってないやんけ。
き:え?ごめん、好きな国言っちゃった😝

Q:ペペロンチーノの正式名称は?
か:これはわかるやろ!オイル系のね!俺知ってたもん。
き:ベ、ベネロペ、ハバネロ、ペペロンチーノ。
か:おー-??
き:おまじないみたいなもんですね。言葉には多分意味があると思う。元気であるためにみたいな、そんな感じっす、はい。ペペロンチーノ=元気であるために
か:ファイナルアンサー?ブブ。ブブです。
き:あぁ・・・
か:これアーリオオーリオペペロンチーノって言うの
き:わかるかいっ
か:ふひゃひゃひゃひゃw意味わかる?アーリオオーリオって
き:だからそれは意味だけはあてにいったよ?元気になりますように、今日一日元気に行ってらっしゃい
か:ニンニクオリーブオイルに入れて、弱火にうつしたもので、アーリオがニンニク、オーリオがオイル、ペペロンチーノが唐辛子という意味らしい。(噛まずに言えてえらい🥺)
き:めっちゃ説明するやん。アーリオオーリオペペロンチーノ
か:これで勉強できたやん!ほら!覚えたやん!ペペロンチーノは?
き:スパゲッティ
か:唐辛子。よっしゃ次行こうかー!
き:wwwwwwww

Q:かき氷で頭がキーンとする現象
き:え?頭かっちーん!wいつものノリが出ちゃったw
か:あっぶなー
き:アイスが冷たすぎて、食べすぎたらいかんよー
か:ちょっと惜しい(ボソッ)
き:え!?マジで!??
か:ちゃんと名前!文じゃなくって!ヒント言っていい?〇〇頭痛。
き:アイス頭痛
か:はっ・・・正解は・・・
き:ふゃ!??!!!
か:アイスを長くして、アイスをなんていうの?
き:・・・・アイスバー。
か:なんでバーにしたん。w
ス:wwwwww
き:あ!あ!アイスクリーム頭痛。
か:正解!!!
き:やったー!!あ、この反応はあかんねん。まあ、知ってますよね。


Q:世界で一番大きい砂漠は?
き:インド。インド。
か:もうちょっと考えよう?
き:ラクダいるよね。カラカラ、水飲みたい、ピラミッド
か:うん。ううん。
き:俺知ってる砂漠一つだけあんねん。サハラ砂漠みたいな。
か:うん。クイズになってるんやから逆の。逆、逆のところにあるかもしれん(小声)
き:ヒマラヤ砂漠・・・アル、アルプス砂漠
か:砂漠っていうより場所場所場所場所!聞いて聞いて!ヒント聞いて!聞いて!!!
き:あ、ヒント言ってたん?一人で勝手に話してるんかと思ってた。
か:ヒントって言うとなんか悪いなと思って。砂漠って暑いやん?逆のところに、あるかもしれん(囁き)
き:絶対零度
か:それはあれやわ。場所じゃない。理科で習うわ。結構寒いとこで、なぁんとか大陸みたいな。うあああ大陸みたいな
き:ユーラシア大陸!
か:ぅえ!?寒いとこ寒いとこ!!いっちばん寒いとこどこ!?
き:インド大陸、アジア大陸、ピラミッド大陸、岩石(?)大陸・・・
か:あるやん地球の先っぽと先っぽみたいな!
き:ブラジル大陸や!w
か:wwww
き:え??この人さ、助けてくれてるのか話してるのかどっち?w
か:いっ、シロクマ、シロクマおるとこどこ?
き:クマ大陸!!
か:シロクマいっぱいおるとこどこ?!結構さ
き:北海道!!
か:そう!北海道みたいなとこ!
き:海辺大陸!
か:逆逆逆・・・北の逆っ!!!!!!!!!!!北の逆!北の反対は?
き:東大陸・・
か:北の反対やで!?きたのはんたい・・・きたのはんたい・・・
き:南・・・
か:ほんほんほん!!!
き:・・南大陸や~!!
か:ン゛ハハハハハハハ・・・・・オシィ
き:南って冷たいよね。冷たいとこにクマがおるよね。クマがいるってことはシロクマがいるよね大陸?
か:ようおるやん!S極、N極みたいな!!
き:ああ!シロクマとペンギン!つまりそこは南だ~!大陸!!
か:ぬわぁ・・・くぅぅぅぅぅう!南極大陸ゥ!!!ここまで言ってわからんかぁ?w結構正解言ってたで?w
き:俺からしたら遠ざかってたわ。大橋くんなかったらいけてたわー。ここと事の反対!ってラジオじゃ伝わらないことやってたし。~大陸っていっぱい言っててようわからんくなった。言わんでほしかった
か:恭平、恭平、あとで俺と話し合いしようか?


5年後の私へ

リスナー:還暦になるなにふぁむ。元気をありがとう

か:僕たちも元気をもらってます。お返ししたいって気持ちでやらせてもらってるんですけど。僕たちも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

♪~何度でも/DREAMS COME TRUE


エンディング


か:今日も楽しかったね
き:今回は僕が仕切って
か:MCね!
き:MCやらせて頂いて、結構こう楽しかったんじゃないですか?
か:お互い結構よかったよ?
き:お互いの考えた企画もスムーズに進みいい感じでしたよね
か:いい感じやった。これからもクイズもしてね、頭ももっともっとよくなってね。元々いいけどもっともっとね。うん。
き:もうざばーんと無量大数ぐらい行っちゃいたいなって感じです!
か:お、頭いい
き:頭いいこと言ってしまいました~ごめんなさ~いって感じです🥺
はい!なにわ男子の初心ラジ!お相手は高橋恭平と
か:大橋和也でした!
き・か:ばぃばぁ~~~い💚💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?