見出し画像

初心ラジ!第8回 みちえだいご

初めての体験 MC

リスナー:初めてスッポンを食べた

道:白菜.…"しろな"か?
大:いやいやいや!w
道:ミステリアスな感じがねぇ…
大:The Answerってスッポンの曲やって知ってた?😚
道:え、あれぇ?金田一の曲じゃなかったけー?

大:先週はレアなみっちーのMC回でしたけどね、どうでした?
道:楽しかったですけど、やっぱ難しいなーと思いましたね。これから掴んでいけたらなと思うんですけども、本当にまぁ、、頑張ります😆
大:今日も台本上は西畑ですけど、いつでも変わっていいねんて、MC。
道:そうなんや、へー。丁重にお断りします。率先して図々しくやりたくない。心の準備が。
大:心の準備がぁ🤪

大:初心さ、たどたどしさが必要なのよ。1回目と2回目は流星とやったけど、初回やったのに全然初心じゃなかった。
道:貫禄が出過ぎてるもん。
大:弱冠20歳に見えへんもんな。かわいさの中におっさん3匹くらい多分飼ってるもんな。
道:人生何周目って感じ。
大:5周目くらいやろうな。前世何やったんやろ?
道:イチゴ🍓とかじゃない?
大:かわいっ☺️俺はぁ、相撲部屋の親方やと思う。みっちーの前世は?
道:俺は...…カブトムシとか、昆虫がいい。カマキリとかクワガタとかかっこいいじゃない?大吾くんは?
大:前世も来世も西畑でいたいかな😏

✨✨✨

道・大:wwwwwwww

大:助けられたwwでは今週も初心な気持ちでやっていきます!
道:・・・・・・
大:あなたですよ?ねーぇ!!!初心!
道:あれ?!一枚目くるの忘れてた😵

♪〜サチアレ

初心ラジ伝言板! 丈橋:最高の一日

丈・和:初心ラジ!でんごんば~ん!!
和:スタジオにいるっメンバーへの伝言なんですがぁ。
丈:はいはぃ。
和:両A面シングルの「The Answer/サチアレ」まだまだ絶賛発売中です!
丈:うん。
和:通常盤のカップリングには「Good Day!」という曲があるんですがぁ
丈:うん。
和:2人にとって最高の1日ってどんな1日?ってちょっと聞きたいです!
丈:なるほどね。
和:こんなスケジュールやったら最高の1日になるなっ、そんな感じの1日を聞けたらなと思っております!
和:はい!最後に2人でジャンケンして負けた人が.…
丈:言って(ボソッ)
和:かっこよく!リスナーのみなさんに、キュンキュンさせてwください!😂
丈:すみません。えー、大橋がまとめずにしゃべりました。現場からは以上で〜す!
和:以上でーす!なんか、かっこいい言葉、言って!



大:無茶振りはいらないって!悪循環で俺たちも言ってしまうよ。
道:帰ってくんで自分に!ブーメランみたいに😠!
大:全然初心じゃないやんこのラジオ。めちゃくちゃクレーム言ってるやん。

大:こんな1日なら幸せだなって思う1日。
道:やっぱり僕はですね、お昼まで寝まして。そこからですね、買い物に行きまして、欲しいもの買って。そのあと映画とかみに行きたいですね。ほんまに普通の1日やけど、その何気ない1日を大事にしていきたい。
大:オフの日のゆっくりできる1日と。買い物はよく行きたい?
道:そうですね。息抜きにもなると思いますけどね、買い物というのは。フィーリングですけどね。
大:わたくし西畑はですね。ファンの皆さんとお会いしてる時間というのが幸せな1日なので😌
道:あぁ
大:1日でライブ10回ぐらいやっちゃう1日かな
道:この後のかっこいい一言これでいいんじゃない?
大:ふひひひ😂それはジャンケンしないと。まあでもそういう1日もあってもいいのかなって。ライブしてる時ってすごく幸せな気持ちになりますし。逆に幸せにを与えられているのかなと思うとね、こっちも嬉しい気持ちになりますし、幸せですね。ライブしたいなぁー
道:ライブやりたいわ。


大:負けた人が犬のモノマネでしたっけ??
道:それは先週先週。同じことやっても・・・
大:かっこいい犬のモノマネじゃないん?「ワウ🐶」とか?百スベるな。

✊🏻✌🏻🖐🏻

大:勝゛った!!!!え、俺✊🏻やったけど。✌🏻やろ?
道:え?ちょっと待ってw
  おかしい!!!!!!!俺見、た、もん!!!!!!!!!
大:リスナーさんどっちが勝ちました?みっちー?なんて?大吾くん?あ、どっちかわからへん。もう一回やる?w

✊🏻✌🏻🖐🏻

大:やったー!
道:リアルに負けたwクッソ~
大:かっこいい一言言いたかったぁ~🤪
  かっこいいセリフお願いします!

道:なぁなぁ、もう帰っちゃうの?そっか~。でもさ、ちょっと寂しいからさ、ちょっと帰る前に・・・・チューしていい?

✨✨✨✨

大:ウェ~~~イ!!!!ふぅぅぅぅぅう!
道:でもさ、リアルにさこんなこと言ってくる男の子いたらどう思うんやろ?
大:恋仲ならいいんじゃない?
道:恋仲ならいいよな。やんなぁ!

近況トーク 西畑:中居くんに出会う

大:日本放送で、中居正広さんが、ラジオの収録されてまして。ご挨拶に。
道:僕初めましてだったんです。そしたら「だれ?」ってwww
大:そうなんです。言ってて。遅れながら挨拶したら「だれぇ?」って言ってくださって。「ちょっと知らないなあ」って言ってて。僕たちのメンバーの藤原丈一郎が中居さんの番組でお世話になってます。って言って。
大・道:『だれぇ!?』ってwwww
大:すごい面白かった。またどこかでお会いした時はよろしくお願いしますって言ったら。「よいお年を」ってw今年もまたお会いしたいですっていったら「じゃあメリークリスマスだね!」ってちょっと遠くないですか?って。
道:年末は会えるって
大:僕自身もご挨拶しかしたことなかったから、物腰柔らかくて素敵な方やなって。「多分帰るころには二人のこと忘れてるから~」ってwすごい緊張しながらご挨拶言ってたから、緊張ほぐしながらお話させてもらえて、こういう風になりたいなと思った。

道:ドームの客席から見てたから。これは一生お母さんに自慢できる。


ふつおた 文化祭


リスナー:文化祭の企画

道:準備期間はやったけど。キンプリのシンデレラガール踊ったりしてた。
大:西畑高校の時参加してなくて。小学校はお化け屋敷やった。
道:漫画とかである出店に憧れましたよね。
大:わかる~。PとJKできゃりーぱみゅぱみゅさんみたいな恰好で参加して楽しかった。青春を思い出せてくれた。
大:なにわ男子が同じ学校だったら楽しそうだね。

リスナー考案心理テスト


大:お試し企画!

リスナー:あなたは夢の中で大先輩に怒られていました。
     1.夢でよかった~
     2.夢でよかったけど先輩の言っていたことは正しいな
     3.夢でもあの先輩にお会いできてうれしいな
     4.二度寝しよ

道:2
大:3

3.天真爛漫。2.とてもまじめで向上心がある。

大:あってる!がち心理テスト?ちゃんとした心理学学んでる人かもしれないからな。

リスナー:生まれ変わったら何になりたい?
     1.メロン
     2.きゅうり
     3.すいか

道:3。好きやから。
大:2。苦手やから。

大:3みんなの好きな食べ物にランクインできます。え!これスイカのことやん!!!2シャキシャキしておいしく食べられます。え!これきゅうりやん!

リスナー:行きたくないところは?
     1.火山
     2.氷山
     3.砂漠
     4.森林
道:4.あなたは花粉症です。緑茶を飲みましょう。3.今喉が渇いてます。お水を飲みましょう。
大:飲んでる飲んでる。いまやるべきことやってる。

リスナー:目の前のケーキなに選ぶ?
     A.ショートケーキ
     B.チョコレートケーキ
     C.ロールケーキ
大:B.愛が足りません。メンバーに愛を叫びましょう。
道:怖い怖い!
大:C.筋肉が足りていません。その場でスクワットを30回しましょう。
道:最悪!
大:ラジオで伝わらない時間がはじまります。静かにやっといて?
 A.笑いが足りていません。目の前の人に一発ギャグをしてもらいましょう。やった!!!西畑笑い足りてないから!スクワットもスクワットじゃないのよな、足長すぎて。
道:いきます。

    ピッ(REC.の音)

道:”ウィーン、ウィーン。ガンダムの頭っ”(伝わらない二つ目)
大:俺好きwめっちゃいいやん!なんか、この🤣ww

プロデューサーNさん(正式採用!)

道:おお!
大:正式採用に初めてなりました!

♪~The Answer

ふつおた 成長したところ

リスナー:成長したところはありますか?

道:タイピングするの大吾くん早いでしょ?
大:キーボード見なくて打てる人すごいよな。

道:すごい嬉しかったのは、最近金田一の撮影をしてて、セリフを言っているときに気持ちが良かったんですよ。終わった後プロデューサーさんに、セリフ言ってるとき気持ちよさそうに言ってたね。その感覚忘れないでって言われたことが嬉しかった。
大:ちょっと似てるねんけど。朝起きて、お湯沸かして、コーヒー淹れて、コーヒー飲むとき。
道:いや、どこが似てるねん。シンプルなツッコミできたわ。
大:いや、西畑もブラックコーヒー飲むようになったのが大人になったなっておもった。朝食とかあまり食べなかったんだけど、最近目玉焼きとか焼いて、トーストの上に目玉焼き置いてみたいな。大人に成長してんなって思いました(ギャル)続いてはこちらの企画です。
道:これが私のThe Answer(ギャル)

これが私のThe Answer

リスナー:ぬいぐるみを腕枕して寝る
大:枕にするならわかるよ?
道:添い寝してほしいってこと?

リスナー:拍手は最後まで自分の拍手で終わらせたい
大:全校集会とかで自分で終わらしたいんや。
道:全員静まった後もやってるやつ居ったな。同じこだわりが2人おったら終わらへんな。

リスナー:ショックなことがあったとき、げぎゃびーんという
道:なんやねんそれwwwでふゅふゅふゅw
大:北海道の人だから方言も混じってるんじゃない?

リスナー:スパゲッティのことはすぱべっぴーという(小さいころから口が回らない)
道:スパゲッティに聞こえるかやってみる?ミートすぱべっぴーw
大:wwww
道:へええすごいなw

リスナー:画鋲落としたら見つかるまですり足で動く
大:わかる。
道:ちょっと怖いのもありますよね。

リスナー:豆腐にはジャム
大:えぇ゛!出ました!ジャム!?甘いのって予想つかんな。これに関してはみっちーがインスタでやってくれると。
道:なんで!
大:インスタ大臣の流星に許しがもらえれば。
道:それつまんないからだめって言われそう。

5年後の私へ

リスナー:舞台衣装を作る仕事に就きたかった。まだあきらめてない。


道:もしかしたらね僕たちのライブの衣装をね、やってもらっているかも。
大:5年後にあるかもしれないし、もっと早いかもしれないし、人生の楽しいところよね。

♪~SMAP/オリジナル スマイル

エンディング

大:どうでしたか?二週続けて。
道:奇想天外なことが起きてw
大:無茶ぶり苦手って言ってたのにね。
道:あれフリなんかなってくらいにね。大吾くんがスクワットやることになるかもしれないしね。
大:わからないね。
道:そしたらインスタのストーリーにさらしていこうかなって。
大:今悪循環が起こっているわけですよ!始めたやつ誰?
道:あんたや!!!
大:俺みたいやね😊

大・道:バイバーイ!


感想;
心理テストリスナーさんのセンス抜群すぎていい企画なりそう。なにふぁむのセンス高すぎて尊敬する。

毎回思っているけど、5年後の私へのコーナー。みんな夢をもって頑張っていて自分を律せられてると同時に、メンバーのメッセージが優しくって、背中を押してくれる言葉をみんながみんな言えるのが本当にすごい。
わたしも頑張らないと。
去年頑張ったことが報われなくって、無気力になってたけど。なにか目標立てて頑張っていこうかな。動かないとなにも変わらないものね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?