見出し画像

初心ラジ! 第4回 きょへなが

初体験① 長尾

リスナー:初めてスーツを着た。

高:20歳の成人式の時にできなかったんだけど(?)袴タイプのだった。スーツ買うタイミングを逃した。
長:いつかスーツに合う男子になりたいね。

長:僕の初めての体験はInstagramでのコンセプトフォトのプロデュース。写真には興味はあったので初めてした。この写真は目線をそらしたい。ぬけがいいとか白黒でとか。光の加減でも全然印象が違う。

♪〜The Answer

+メンバーカラーとじゃんけんの話

さつまいもカラーでお送りします!
メンカラはじゃんけんで決めた。
高:俺青が良くて、丈君とじゃんけんして。むらさきになった。
長:大橋君も黄色って。俺じゃんけんしたいだけって。大橋君が勝手俺が緑になったのに、事務所に提出したら俺が黄色で大橋君が緑になって却ってきた。
高:あの人じゃんけんしたがりなんよな。険しい道に行きたい人。

ホテルの部屋割り、お弁当とか何を決めるにしろじゃんけん。
勝ちたいときは大吾君強い。しょうもない時丈君勝つ。
年功序列なんかない。じゃんけんに勝ったら選べる。

初心ラジ伝言板! 大西畑

大西:もうすぐGW。最高の休日の過ごし方を教えてください!今年は10連休!10連休あったら何したいですか?俺は田舎行きたい。
西畑:温泉に行きたい。

西畑:赤マイクの人粋な俳句一句お願いしまーす。

長:初心ラジは初めていっぱい詰まってる

高:1日1個スポーツする。1日目サッカー、2日目野球、3日目バスケ、4日目卓球、5日目スノーボード、6日目ボーリング、7日目テニス、8日目水泳、9日目ゴルフ、10日目ゲーム。スポーツ終わったら毎回サウナ、ジム行く。部活してたあの頃っていいよね。
長:部活してない。スケボーばっかりしてた。

長:大阪の地元の家から友達と原付だけで東京行きたい。地図もダメ。あと釣りしながらいきたいね。
高:でも俺ら仕事や・・・・

近況トーク 高橋

高:よく染まりやすいと言われる。東京に染まってしまって関西弁が抜けた。大阪でも標準語でしゃべってしまうようになった。きっかけは”~っすよね”っていうのを直さないといけないなと思って。たどり着いたら標準語になってしまった。どれが関西弁で標準語かわからなくなってしまった。

+初体験②

リスナー:初めてろくろ回しをした。

高:なにろくろって?わかった、闘牛みたいなやつや。蛇と格闘しながら湯呑をどれだけ作れるかや。
長:いいなー陶芸!やっぱり難しいんや!

リスナー:初めてヘリコプターに乗った。
長:ライブとかで空から登場したいよね。
高:よっしゃ免許取ってくるわ。

初心ラジ!企画会議 高橋

高:
どうも!あかぐみのきょうへいくんです!きょうははっぴょうかいにきました。
「リスナーさん僕に勝てるならかかってこいや!」
内容はゲームを含めてリスナーと対戦出来たらな。

持ち越し!

+ふつおた

リスナー:大学で幼馴染と再会。憧れの漫画のシチュエーションは?

高:完璧な男の子と、優しいだけが取り柄の子で女の子を取り合いたい。
長:ワンピースでルフィがゴムゴムの実を食ったときは憧れるね。壁ドンとかはかっこいいなって。
高:壁ドンは身長がまだ足りないよね。
長:おいおい!そういう時はびっくりするぐらい厚底のふk・・靴はくからさ。

+シンクロクエスチョン

3つ離れているけど同期。8年目。

高橋恭平が苦手にしていることは何?
高→高所恐怖症
長→バンジー
キラキラ~✨

高:バンジーはしてみたいんよ。

・・・・バタン🚪

長尾謙杜の機嫌のいい時といえばいつ?
高→靴磨き
長→レアルマドリードが勝ったとき。

高橋恭平のチャームポイントはどこ?
高→小顔
長→笑顔

生まれ変わったら何になりたい?という質問に長尾謙杜なら何と答える?
高→クリスチアーノ・ロナウド
長→サーファー
長:どちらかというとモドリッチのが好き。

高橋恭平のテンションの上がるときは?
高→ガリ
長→打つゲームしてるとき
高:寿司よりガリが好き

長尾謙杜の自慢はなに?
高→絵
長→小学校のころピラミッド一番上やった

高橋恭平を一言で表すならどんな言葉?
高:一言って一文字?
長:優しいの優が一文字で、頑固とか優しいとかが一言。

高→俺だけ
長→バカ

長:最初はナルシストだと思ってたけどこのやり取りでバカやと思った。

延長戦・・・

謙杜が無人島に持っていくものは?
高:一個?

高→サーフィンボード
長→つりざお

高橋恭平が無人島に持っていくものは?
高:生き延びるためというよりはこれが欲しい。

高→ゲーム
長→鏡

高:無人島に鏡持っていったら怖いやんか!!
長:ゲーム持って行って電源どこにあんねん!

♪~高橋優 以心伝心

5年後の私へ

リスナーさん 女子高生のタクシードライバーになる夢の話

高:この仕事入るまでは夢なんてなかった。自分も免許持ってないから一緒に取りに行ってもらえたらなと思う。

♪〜Superfly 輝く月のように

エンディング

長:この二人の伝言板はえぐいって言われるような伝言板をとります!あ、俺たちが入ることもあるのか!
高:じゃあめっちゃ簡単なのにしときましょ。

感想

30分は短いって!ん?60分 ver.が別にあるの??びっくりやわ。
となって2回聴けてハッピーでしたw
いや、むしろメンカラの話とか聴けなかったら悲しかったよ😢
恭平君が何言ってるかわからない時のフォローが謙杜君上手すぎてこのコンビはいいわ。好きだわ。
来週はどのメンバーなのか楽しみだ~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?