見出し画像

初心ラジ! 第21回 みちなが

初めての体験 誕生日

リスナー:誕生日を23:59に祝われた(最後)

け:丈くんに8月12日ぐらいから絶対0時におめでとうって、13,14も0時に来るのに15日は来なかった。おととしぐらいやったかな?


オープニング はたちになりました


け:二人の共通点と言いますと、みっちーはなながつ、僕は八月にね!はたちになったということで。
み:おめでとう!👏まあ二十歳の抱負なんて言ったらありがちですけど
け:何が変わったかも全然わからへんけど。二十歳を楽しんでいけたらなとは思いますねぇ
み:なるほどなるほど。二十歳かぁ!!!
け:自分も二十歳やんwびっくりした、いきなりおっちゃんみたいな感じで
み:俺ら二十歳やってさ!!
け:俺ら12歳に入ったんか
み:8年目で二十歳と。なにわ男子に10代がいないの違和感じゃない?
け:まあ年は取るもんやからね!流星くんはずっと10代が良かったって言ってたよね・
み:長尾も言ってたけど、少年の心を忘れずにいたいですね
け:目指せモンキー・D・ルフィーやから。
み:いつまでも明るく、子供らしくいよう。

ツアーでの出来事


み:個人的なツアー中にあったことはありますか?
け:そのところの名物を食べさせていただいてて。全国を回らせてもらうのって、年一回のツアーぐらいやんか。
み:確かにね。いっきにまわるのは
け:生でお客さんと会えてるのはすごい嬉しい。
み:やっぱりなんかこう、お客さんの熱気を肌で感じられるのは僕たちもテンションが上がるし
け:ライブのメリットというか
み:醍醐味ですから!ご当地の食べ物はおいしいのあった?
け:ひつまぶしはすごいおいしかった
み:たしかに!それこそさ、Kis-My-Ft2の千賀くんがなにわ男子にひつまぶしを差し入れしてくださいました。なごや男子の代表からって。ありがとうございました!


♪~TRIAD/NEWS


初心ラジ伝言板 橋橋


か:なんとぉ!夏の定番!お気に入りの私服ファッションは!でぇ~す。
き:これはもうみんなききたいんじゃないですか?
か:聞きたいよな~やっぱ人によってねぇ、ファッションのセンスも違うし
き:そうなんですよ
か:やりたいね、ファッションも違うからね
き:お気に入りのファッション、聞くことによっておそろコーデとかもできますからね。
か:うわ!そーよ、ほんとに。恭平はどんなファッションが好き?
き:僕は、パンイチですかねぇ
か:~らしいでーす😆

か:いつもさ、やられてるからさ、なんかちょっとさ心痛いやん。ちょっと優しいやつしてあげん?
き:いつも一発ギャグとか~
か:そうそうそう!優しいやつしてあげよう。なんか恭平ある?
き:どっちにしよう。じゃあ~帽子を被ってる方!もしどっちもかぶってなかったらじゃんけんしていただいて!負けた方が相手の好きなところ・・・
(み:俺帽子かぶってんやけど俺!!!かぶってんねんけど!どうしよう)
か:すっごいやさしい!これはいいラジオやわ
き:これまじいいラジオちゃう?!こんな感じでみんな優しくしていこうぜ
か:よっしゃ!おねがいしま~す!


み:じゃあ帽子を被っている方が一発ギャグ?
け:なに聞いててん!
み:ああ、相手のいいこと。相手のいいところ・・・?優しいけどさ!いま真正面に長尾おるねんで?
け:そやで?
み:なんか照れ臭いわぁ
け:それはもう言ってもらわないと。全然二十歳やからって20個言わんでいいねんで?
み:え、ちょっと期待してる?20
け:いいいいい!尺すごい長くなる。
み:めちゃくちゃこう、メンバー内では、すっごいこう声が大きかったりとか、盛り上げてくれるし、太陽みたいな存在なんですけども。しっかりこうメンバー内で話し合うとかそういうまじめなところではしっかりと自分の意見伝えてくれるところ!
け:ありがとうございます!今日の初心ラジ!終了しまーす
み:なんでやねん!早すぎるわ!
け:もう満足やもん。

み:あー最近サンダル買った
け:あ、買ったね!買ってたね!ずっと買いたいって言ってたもんね
み:ずっとサンダルほしかった。夏でもハイカットスニーカーを履いてたんで、ちょっと熱いなと思いまして。初めて買ったかもしれないサンダル。
け:でも俺もぉ、今年初めてサンダル買いましたね
み:あ、買ってたね。
け:スニーカー好きやから、スニーカーを履くことを楽しんでるから。サンダルって涼しくていいっすよね。
み:楽よね。サンダルを履いてみたら良さがわかる。
け:サンダルぅ!?ってなってたけど、履いてみるといいよね。
み:暑さ対策に皆さんもぜひサンダルはいてください
け:もう夏も終わるけどね
み:まあ秋でも履けるから!大橋くんは年がら年中履いてるから!
け:冬でも履いてるからな。


近況トーク 長尾

け:ONE PIECE FILM REDを観に行きたくてうずうずしてます。
み:ずっと言ってるよね!
け:主題歌のadoさんの曲もぉ、ライブ前に聞いたりしてるしぃ、んーやっぱり観に行きたいね。ワンピースってすぅっごい夢が詰まってるし、よく言えるのはほんまに道徳やと思うのよ。やから、おすすめの漫画ある?って言われたらまずワンピースおすすめするし。まあ今回の映画ってずっと謎に包まれてたシャンクスが出てくるのよ。ネタバレとか見やんから、どれぐらい暴かれるのかわからへんねんけど、それを今観たいかな。
み:憧れの存在みたいになってるやん、ファンの中で
け:最初っから出てきて、ずっと謎に包まれてるから、ルフィの味方なのか、もしかしたら敵役になるのかわからへんから。どっちも面白いと思うしぃ
み:すっごい長尾がワンピース語ってるの初めて見たから。
け:やっぱり今すごい動いてるからさ。これから注目。次はどこに行くのかすごい楽しみ。ワンピースはさ、単行本派の人もいれば、アニメ派の人もいれば、JUMPで見てる人もいるから、そこまで詳しく言ったらたまに怒る方がいらっしゃるのよ。
み:ネタバレがね!
け:まだ私単行本だからこれより先言わないでって言うのがあると思うから。
み:長尾もこれ以上言ったらネタバレしちゃうから
け:これ以上話せへん・・・


ふつおた 夢の話

リスナー:変な夢

み:4年ぐらい前かな、ソファーで寝ちゃって。地元の中学の校門の前に居ったの。夜中に。そしたらウゥ~(高音)🚓ってパトカーのサイレンが聞こえてきて、横見たらパトカーが自分の方に迫ってくるわけ。ぱって目が覚めたら、金縛りのようになってて。
け:金縛りあう人?
み:初めてぇ、それが人生初の金縛り。それがすっごい怖かった。
け:俺もあるよ。最近みた変な夢でいうと、家族、父さんと母さんと3人で、わっけわからへんねんけど、ずぅ~~っと猫派か犬派で討論している夢。意味わからへんねよ。毛ぇ生えてるからだから犬派みたいな。いや、どっちも毛ぇ生えてるやんみたいな。討論してる夢を見て、なんか知らへんねんけど、起きててん。ぱって。俺なにしてた?って。一言で終わるやん、俺犬派って。それをずっと話し合ってた。一回初心ラジでどう?2週間に分けて、1時間、猫派か犬派か討論。
み:もたんて。今やってみる?
け:今はやめよ。絶対もたんから
み:じゃあじゃあいうな!


シンクロクエスチョン

Q:ジャニーズ入所当時の道枝駿佑はどんな子供だった?
け:くるくる
み:パーマの子

✨✨✨✨✨


け:くるくるやったし、日焼けしてなかった?
み:あーしてたかも!黒かった。初めてWINK UPに載った時、小学校の同級生に「おいガングロ」って言われたもんw
け:俺その雑誌よく覚えてて、Tシャツのここに眼鏡ついてんねん。プリントされてるやつ
み:伊達メガネをここにかけるのは流行ってたけど、かけへんのかいってね!

Q:ジャニーズ入所当時長尾謙杜はどんな子供だった?
け:骨折
み:骨折

✨✨✨✨✨

け:俺ね、入所当時に骨折から始まってるんです。左手骨折してたんですけど。初めての撮影がありますっていう2日前やったかな?自転車乗ってて骨折しちゃって。でもなんか来てくださいということで。うまいこと隠れてるかもしれないけど、骨折してんのよ。はじめてのまいジャニも骨折して始まってるから。SHOW TIMEでみっちーたちは踊ってるのに、俺は骨折してるから踊れないじゃないですか。みんなで、ジャーニー!っていって手を振ってSHOW TIMEが終わるんですけど、ジャーニー!の時一人だけ袖から走ってくるのめっちゃおもろい!
み:そう!!!なんかさ、わかってみたらさわかるけど、最初からいたかのようにいるからさ
け:いたかのように手を振ってるからさ。知ってたら出てきた出てきたおいおいなんやなんやってなる感じ。

Q:Jr.時代の2人共通の楽しかった思い出と言えばなに?
み:初のなにわ男子の全国ツアー
け:カナシミブルー

🚪

み:俺初めて、ツアーさせてもらったんですよ。なにわ男子でもですけど。めちゃくちゃ楽しかったんですよ。
け:みっちーと二人で曲をやらせてもらう機会があって、初めての曲がカナシミブルーやったんかな?振り付けを自分たちで考えてって言われたけど、全然進まん!入所してまだ2年目、3年目ぐらいで、ワンフレーズできたくらいで振り付け師さんができた?ってきたんですよ。できた?ってワンフレーズしかできてないんですよ!?いい、俺たちで考えるわって。でも俺たちの振り付けもちょっと入れてくれてたんですよ。いい経験として残ってる。


Q:長尾謙杜という人間を英単語で表すとなに?
け:crazy
み:Egg

🚪

み:そっちか。
け:そっちか。

け:自分でもおかしいと思うことあるのよ。で、おかしいやろって言われること多いから。
み:自覚あんのかぁっ!!!!!!!!😫
け:wwwwwみっちーはなんで?
み:なんかよく卵って言ってるやん!振り付けの時とか難しいとか覚えられないと「まじ卵やわ」っていうねんけど。最初何かわからへんかって。ああ、この振りエグイとかそういう意味なんやって。英単語っていうとEGGかなって。
け:それは日常茶飯事にいうことやから出てこうへんわ。

♪~Welcome to アイラブユー/なにわ男子


ふつおた 先輩後輩


リスナー:先輩と後輩どっちの方が話しやすい?


み:たしかにねー、俺後輩かも。先輩〜は、自分から喋った方がいいのかなとか、後輩ってなると自分がしっかりしなきゃいけない立場でもあるし、そう思ってるから。憧れの先輩は〜っじゃないけどさ、Jr.の子たちに話すってなったら出身は〜とか
け:ライターさんやん!出身は〜w
み:アイドル誌のライターです
け:長所と短所教えてもらっていい?とかw
み:座右の銘は?とかwww
け:いややぁw憧れの先輩山田くんやんか。長所と短所は?とか座右の銘は?とかどう?
み:でゅふ、いやwいややなぁ!
け:なに?テスト?みたいになっちゃうよね。
み:俺の不器用さが出てるよね。もうちょっと会話のレパートリー増やします!
け:俺は先輩の方がいいかも。仲良いのがAぇ!groupの小島健くんとか。先輩っぽくないけど一応先輩やんか。
み:うん。…え???もう一回言って?
け:先輩の方が親しみやすいというか、タメ口で喋っていいのかなとか思っちゃう。
み:関西Jr.の子たちはさ、タメ口で話すけど、東京Jr.の子は先輩か後輩かもわからんへん、それもあるよな。
け:多分後輩だけど、敬語で話しちゃう。
み:俺ら2人の話、ためになったかなぁ?
け:まあ仲良くなってたらいいよ!

道枝駿佑の事件簿


み:打ち切りの危機!

Q:転入生がしゅんすけみちえだですと自己紹介してきた。転校生はどこから転入してきた?

み:教室?.…あ、謎は全て解けた!日本に転入してきた😏

ぶぶー❌

け:長崎県
み:なんで?!!
け:名が先やから
み:あーーたしかにね。海外の人かなって思った。
け:わかる。俺も答え見てなかったらそう思ってた。
み:これナゾナゾですか?.…ナゾナゾですねー。幸先不安やわ。

Q:フフフフフフフフフフこれはなに?
け:フが10個あるんやろ?..…謎は全て解けた!豆腐!

ピンポンピンポン!⭕️

み:謎の難易度が違くない?!
け:俺らは金田一に慣れてないから!

Q:ライオンが3mの鎖に繋がれています。何メートル先の草を食べられるでしょう?
み:謎は全て解けた!2m。

ブブー❌

み:鎖って3文字やん?ゴニョゴニョ…わかる?
け:そっちの方が難題w・・・答え、ライオンは草を食べない。
み:どうなってんねん!この問題!!😠悔しい、やられた!!13歳…7つ下…まじかぁ

Q:鉄火巻き、河童巻き、干瓢巻き、納豆巻き、この中で海のものは?
み:干瓢ってなに?
け:ウリ科の野菜じゃない?
み:これ簡単じゃない?謎はすべて解けた。・・・1つ!理由は鉄火巻きはマグロだから。
け:答えは4つ。
み:え?
け:理由はノリを使っているから。
み:なんでやねん!はぁ!??ちっ、くっそう!!!ありなん!?
け:ありよー。
み:ありなん!?せこない!???最悪や。以上道枝少年、あ、道枝少年の事件簿でした。


5年後の私へ


リスナー:甲子園に行く夢、パイロットになりたい夢。

み:モチベーションを保つのは大変ですけど、自分の努力できる力をわかってるから、夢へ向かっていく力を持ってると思う。

♪~できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター


エンディング


け:アルバムの押しポイントありますか?
み:え~、ちゅきちゅきハリケーンはいいよ。僕は大好き。
け:そうやね。メンバーの西畑大吾くんが作詞、大西流星くんが振り付けをしていますのでぜひ聞いてみてください。
み:初めてやけど楽しかったね。
け:みっちーの企画おもろいね。
み:やろ!やろ!!
け:みっちーが答えられなかったとしてもおもろい
み:俺がこたえられるかどうかはどうでもいいの!来てくれたメンバーが楽しんでくれたらそれが一番!
け:開き直ってる?w
み:いや、そういうマインドで行くわ。答えられたらいいよねくらいで
け:でも次来た時もやってみたいから続けておいて。
み:やろー。やろやろ。打ち切りはなしでお願いしますね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?