バンド大好き社会人が、ジャニーズにハマった話

おはようございます。こんにちわ、こんばんは。
わたしは社会人6年目になったただのしがないOLです。


ジャニヲタの友人はたくさんいるものの、人並み程度のジャニーズ知識でした。
最近までSnowManとSixTONESの違いもわからなかったそんな人間。

衝撃的なことがあると書き起こしたくなるたちなので、最近起こった私の人生をコロッと変えてしまった出来事を書き残したいと思います。


..…

いままで

バンドが好きで中学生のころからたくさん好きなバンドがいました。
そして10年ほど応援しているバンドもいて、ライブハウスに月10回ぐらい通っていたこともありました。
高校生ぐらいからはももクロ、バンもん、でんぱ、虹コンと女性アイドルも好きになったことはありましたが、好きだけれどもライブに行こうとか、グッズを買おうということまでいったことはなく、かわいい子が踊ってるの見るのが楽しいし、楽曲が好きで聞いているという感じで接触も数回だけのほとんど在宅でした。


先述の通り人並みなジャニーズ知識だけれども、狼青年のPVをジャニーズと知らずに観て好きになり、アルバムを買って、一時期Hey!Say!JUMPをずっと聴いていたこともあったけど、メンバーも元々言えるくらいは知ってたけどハマることはありませんでした。
もちろん魅力がないわけではないですが、自分にハマる部分がなかっただけです。

そんなTVも見ない生活の中、
突然にその出会いが訪れました。


なにわ男子に出会う。

ある日、YouTubeでこの動画に出会います。
たまたま流れてきたショートのこれ↓


初心LOVE、ラジオや町で聴いたことはありました。
でもなんだこれ、聞いてないぞ。え、こんな目をキラキラさせた君は何なんだい。おいおい、これはどういうことだおいあqwせdrftgyふじこlp;@:





取り乱しました。この短い動画で沼に落ちました。

いやぁ、今見てもかわいいし、最高なんだけど、この数秒で人生がコロっと変わるような衝撃を受けてしまったんだからすごい。



ここからは早かった。
アップロードされている動画はすべて観たし、2日目にはメンバーの名前は覚えてました。

この日から毎朝通勤でなにわ男子の動画をみて元気いっぱいで出勤するハッピー野郎になります。

それが3月の初めのこと。
中旬にはファンクラブに入り、今となってはグッズもBlu-rayも表紙を飾った雑誌も私の家にあります。

毎日がこんなに明るくなって、幸せな気持ちにさせてくれる存在にこの年になって出会ってしまうとは思わなかったので、自分でも信じられません。


不思議な気持ちとありがとう


会話したり認知されることはきっとないだろうと思います。バンドマンであれば会話も認知も普通にされるのに…
でもそうしたり、されたりしたいわけでもない。
遠いのに。今のところ画面の中でしか見てないのに.…

元気をありがとう。楽しい毎日に変えてくれてありがとう。
みんながたのしそうに活躍してくれているだけでいい。
それが活力になっている不思議。
キラキラした目でこのまま7人で突っ走ってほしい。
そこに自分もついていきたいって思っている。

早くコンサートしてくれないかな。
そして早くダイヤモンドスマイルとTime View音源欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?