見出し画像

アカウント分けた方がいい…よね?💦って

X(Twitter)で、推し毎にアカウントを分けてる方が多いけど、

そのまま、ごちゃごちゃしといて欲しいよー!w
という、おばあの叫びww

「この方これも好きなんだ、一緒!嬉しい!」って思うし、
知らない投稿でも「これはどなただろ?!」って
興味持つキッカケにもなるし。

仕事と趣味でアカウント分ける、とかはわかる <それはやってるw
でもファンアート描いてるアカウントすらも、
『Vtuberのファンアートアカウント』と
『歌い手のファンアートアカウント』とかで
分けていたりするのが、なんとももどかしい時がある…。

ご本人が整理したくて分けてるなら全然いい!!んだけど、
割と分けたくて分けてる感じじゃなくて、
「わ、分けた方がいいよ…ね…?」っていう感じが多い気がして…。
本人は一緒にしておきたいけど、
なんか、世間の風潮的に分けときます、か……っていうのは、
ちょっと悲しいなと。


実際、きっちりカッチリ分けられると、
フォローしなきゃならない数が増えるし、
フォローしててもXが全て表示してくれる訳じゃないし。
(フォローしている全員のポストがタイムラインに出ているわけじゃないのでな…)
その増えたアカウントをフォローしたことで、
今まで見れていた別の方のアカウントが
表示されにくくなることもあり得るわけで。


そもそもTwitterが分ける文化だったんだとしたら、
郷に入れば~、なのかもしれないし、
まぁ、好きにしてもろて、っていうとこではあるんだけど、
分けたくないのに分けなくちゃ!!!には
ならないでほしいなぁーなんて。

 
それこそ、タイパっちゅーやつなのかもなぁ。
必要な情報だけ欲しい!見たい!
この人のこの絵は好きだけど、こっちの絵は見たくない、
みたいなのが、強まった感じなのか……?
地雷ふみたくないとかもあったりするのかもね。

有名絵師さんほど色々DMとかで言われてそうだけど、
好きにのびのび活動してほしいなっていうのが一番の気持ち。

どうあっても、ファンはついていくよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?