『推しは好きだけどファンの子が苦手で…』

今回の🍸ライブうんぬんを見ていて思ったけれど、

「推しのことは好きだけど、推しのファンの子達が苦手で、推すのやめた…」

というパターンを実は『結構』知っている。

実は私もおりたクチ

というか、私も実際そうだったりする。

今の推しでない、別の方が好きだった時。
その方の生配信があったときのコメント欄が、ひっっっっどかった……。

同じ質問を繰り返す、
ご本人が返事した1分後にまた同じことを聞く、
読んでくれるまで連投、などなど…。
もはやアラシと同じじゃないかと。

eスポーツの大会の時でもアルアルだし、
コメント欄非表示、苦手なコメントの方を非表示等も知っているけれども、
あーーーまりにもそういう人数が多すぎるうえに、
ご本人がコメントに対応してて、違うことを話していたのに
「あれ?さっきオレ、そう言ったっけ?」とか言い出して

もう、なぁんも話が進まん!(笑)
非表示にしてもご本人が相手しよるから、無視しきれんwww

聞けや!!話を!ファンちゃうんか!!!
自分を見てほしいだけやないか!!!!

いや、分かるんじゃけどの?
愛しさ余ってのこう、アレなのかなと思うたりのぅ。

ほいでものぅ、ばばあにはちと、きつくてのぅ。

フォロー外して二度とみていません……

私は配信だからまだいいほうで(?)、リアルイベントの出来事で、とかも聞くし、ほんと…ファン層って大事だなって……。

本人のことは好きなのに、離れてしまう

そんな程度の好きはファンじゃないとか言うかもしれないけど、
いやいやどうして、結構大事なことでもあって。

○○ファンは態度悪い、とかってなると、○○さんの評価は確実に落ちるからね?

ファンが離れるということは、その方に回るはずのお金が減ってるからね??

**もちろんアンチコメが目立つのと同様に、素敵なファンがたくさんいることも間違いないのですが**

ファン層って、配信者さんによって変わる。
ガチ恋を丁寧につぶしていく系の方もおられるというし、
こういうコメントは辞めてほしいって、わざわざ伝えてくれる方もいる。

伝えるの、辛いだろうなって思う。
伝えながら、毎回こんな話になってごめんね、って言う配信者さんがたくさんいる。

でもそういう、無法地帯(というと言葉は悪いが)にしない配信者さんが好きだなって思う。困ったちゃんも、知らないだけかもしれないもんね。知ったら直すきっかけにはなるじゃない?

【子供叱るな 来た道だもの
年寄り笑うな 行く道だもの】
って〜やつですよw

🍸ライブのこと

🍸ライブは、しばらく休止になっていたグループがまた曲をだしたことで、ライブもあるか?!という話が出てて。

そこに「もし🍸ライブがあったら、ヘドバンしない人は1階や前に来ない方がいい」みたいなツイートがあり、それに対し、

「新規くるなってこと?」とか、「古参がきついからいけないとかなるよ?」とか、

なんかそれぞれの話でぐちゃぐちゃになってる、感(ざっとしか追えてないので正確ではないと思う)。

私も、ヘドバンなんて、一度で倒れそうな体力の無さなのでw、それを読んだ時はマジでビビったし、もう絶対いけないやん、こっわ!!!と思った、正直ね。

でもその後に、たまたまヘドバンしている動画が流れてきて、思ったよりも激しくて『あー怪我するよって意味だったのか』って。

後ろの人がいきなり後頭部に頭突きしてくるwみたいな状態になるから、立ったままで、熱気強めの前方にいたら、『危ないよ(頭突きくらうよ)』と言いたかったわけやね。と。

きっと最初の方は親切で書いてくださったんだろうし。

その後の方らの反応も、新規の方が怖がらないように心配してくれたんだろうし。

みんな、ファンのみんながそれぞれ楽しめるように、情報出しあってくれてるんだなって。

どれも親切だし、どれも思いやりなんやろうなって、今思ってる。

ライブがあるのかはまだわからないし、おばあは体力面と要相談だけどw、みんなで楽しく推し活してけったらいいね~(*'▽')




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?