見出し画像

女性配信者の声

今は推し配信よりも
ストグラにはまっているくらいだけど。
苦手な方との接触が増えたら
黙って去るだろうなと思っている。

これは、ガチ恋とかじゃなくて。
どうしても苦手な「声」があるから。


あまり性別のことは言いたくないけど
女性Vチューバーさんや
女性配信者さんの高い声が苦手で。
長い間、毛嫌いしてみてこなかった。

色んな配信を見て、
何人か女性で好きな方もできた。

でも、今考えてみれば
好きなのはほぼ低音傾向の方ばかり。

どうも高音キャッキャの声が苦手らしい。

そういえば、園児とかの声もダメだし
参観日もつらいんだわ…。

家に私以外に女がいないというのもある。
さらに私も低音だし、
生活の中に高音に慣れる要素がない。


その配信者ご本人はもちろん全く悪くない。
こちらの体質というか、耳状況というか
苦手な「音」なだけなので、
だからこそ、なんか申し訳なく思ったりもする。

けど、苦手な香りみたいなものなのかもしれないな。
時期が経てば変化して
大丈夫になるかもしれないし
ならないかもしれない。

こればっかりは
どうしようもないのかもしれない。


実際見なくなった配信もある。

でもその方は、
通常のゲーム配信なら大丈夫で、
ストグラの配信だと苦手になる。

話し方はそんなに変化してない気がするんだけど
声の高さ?質?が変わってるんだろうか…?

ロールプレイって…すごいな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?