見出し画像

誰かにとっての推し

推しの配信があると、
元気が出るだとか、
配信まで頑張れるとか、
よく見かけるし、気持ちわかる。

けど、そういう人も、
誰かにとっての なるせさんで、
誰かにとっての あらきさんで
誰かにとっての めいちゃんで
時々誰かにとってのGeroさんだったりするのかもなって。
(別にあげたお名前に意味はありませぬ…w)

『生きてるだけでいいんだよ』
みたいなのをよく見かけるけど
私自身、自己肯定感が低いから
そうとは思えない部分があって。
だから、その言葉はかけられないけど。

ずっと『誰かの役に立たないと意味がない』みたいな
思い込みというか、呪縛というかが根深くて。
でも薄まってきたかもなぁ。
昼寝もしているしw

絵が描けるから、
歌が歌えるから、
おしゃべりがうまいから、
フォロワーが多いから、
あの人は存在価値があって私にはない って
それは本当にそうなのか?

絵だってさ、
めちゃめちゃうまい人が
いっぱい、いーーーっぱいいる中で
私みたいな描き始めて1年にもならない
ばばぁの描いた似てない呟きみたいなイラストでも、
♡やリツイート(いまなんて言うんだっけw)くださったりだとか
言葉をかけてもらったりだとか、

どこかの誰かが、いーね、と思ってくれた

っていうその事実が、結構励みになってるんだよね。

なんかそういうのでいいのかもなぁって。

みて、クスって笑ってもらえたらいいし
そうだよね、って同じ人がいるって、
共感して貰えたら楽になるかもしれないし

大多数の人でなくても
誰か一人でも
なんかそういう気持ちを動かせたら、

それって一瞬でも、ちょっとでも、
推しの誰かと同じことしてることになるやん。
誰かにとっての推しと同じかもしれないやん。

まったく同じなわけじゃないし、
そこにオリジナリティは出てくるけど
だからこそ良くね?

ひっそり誰かに推されてるかもしれないよ

ってなんか朝からつらつら思い浮かんだので書いてみました。

VCR GTAのイラスト描きすぎか、いったん。
どの場面も面白すぎてなぁ…w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?