見出し画像

些細な一言が引っかかる時

いろいろ…いろいろありますねぇ…。

なんか、なんだろうな。
何を書いても誰かを傷つけてしまいそうな気がして
何も言えなくなったり。
でも誰かに伝えたくて、誰かに聞いてほしくて
ぽつんとつぶやいたら反感を買ってしまったり。

すごくタイムライン、フィードが繊細になっている気がする。

情報に振り回されて。
気持ちの上下も激しくて。
知らぬ間に疲れて。
気が立ってて。
警戒心的なものが高まっているような感じがする。
誰かに傷つけられそうで、防衛本能が高まってるっていうんかな。

だれも誰かを傷つけようなんて思っていないはずなのに。
些細な一言が刺さってしまったり。

疲れてるなと思ったら、離れてみよう。

癒しや楽しみでみているはずのSNSで
逆に疲れてしまっていることってよくあると思う。
それは渦中にいたら分からない。
離れてみないとわからないから。

あなたのことを好きなお友達は
ちょっと投稿がないくらいで離れてはいかないよ。

落ち着いてから考えたらいいよ。

だいじょうぶだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?