自分のモノマネされると恥ずかしい

めきゅめきゅmeです。僕は大学生なので塾講師をしていて、毎週2日くらい固定の曜日に出勤してだいたい決まった生徒の授業を担当しています。先日、生徒が「先生のモノマネ」と言いながら、ペン回ししたり髪をかきあげたり、僕の口癖である(らしい)「まぁまぁまぁ」というセリフといった、僕の動作を真似されてしまいました。今まで感じたことのない羞恥心を感じて、帰りたくなってしまったのですが、塾講師としてのプライドがあったのでなんとか耐えました。自分のモノマネをされる経験は小学生以来だったので、まさか成人してからされるモノマネがこんなにも恥ずかしいとは思いませんでした。

自分のモノマネをされてからそのことばかり意識してしまいます。自分の癖がどんな時に出ているかも気になってしまいます。もう恋です。自分のモノマネのせいで、自分に恋してしまいました。

僕のモノマネ芸人がいたとしたらどんな名前なんでしょうね。ひろゆかないとか、長州小力みたいに改変しやすい名前ならいいんでしょうけど、僕の名前はめきゅめきゅme。な〜んにも思いつきません。もし良い名前が思いついたら、コメントで教えてください。そして、責任をとってその名前で僕のモノマネ芸人としての活動もお願いします。絶対ですよ。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?