なぜ人々はsteamの購入画面で計算ができなくなるのか

めきゅめきゅmeです。ゲーム、買ってますか?僕はゲームを主にsteamで購入しています。つい先日までsteamにおける最大級のセール「steamサマーセール」が開催されていたため、安くなっていたゲームをたくさん買いました。割引率と値引かれた金額を見てニヤニヤしていた僕なのですが、そこである問題に気づきました。

買いすぎ

買いすぎました。あれもこれもとカートにシュートしていたところ、カート内の合計金額が 2万円をこえてしまいました。驚きました。念のため一度steamを落として再度確認しましたが、変わらずの金額が聳え立っていました。あり得ないと。こんなに買っているはずがない。合計金額の計算に挑みます。

計算ができなくなる

2千円のゲームを10本買っただけなのに、どうして合計金額が2万円になるんだ。明らかに計算が合わない。絶対におかしい。計算が合わないということは、steamというのは物理法則が合わない、いわゆる「特異点」なのかもしれない。ここでいう特異点というのは実在する空間で、宇宙上に存在し既存の物理法則が一切通用しない空間のことです。おそらくsteamはその空間上に存在しています。2000×10=20000になるはずがないのです。

みなさんも買い過ぎには注意してください。では。


サマーセールとは関係ないですが、IllusionCarnival
( https://store.steampowered.com/app/2796340/Illusion_Carnival/ )というゲームおすすめです。グラフィックが素敵です。チャプター1が無料公開されていて日本語にも対応しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?