見出し画像

大阪出張

どうもお疲れさまです。meです。
仕事が昼からだとまじでギリギリまで寝てる…というか二度寝三度寝を繰り返してるんですが、目が覚めてしまった。そしてもう寝れない。
仕事があると思えば構えてしまっていろいろできないんですよね。不器用すぎんか。
なので今はクーラーつけてゴロゴロしながらnoteを開いてます。

この前出張で大阪に5日程行ってました。新店ヘルプです。
このご時世だったので出張もめーちゃくちゃ久しぶり。
初日は時間があったのでなんばグランド花月まで行ってみたんですが、その他はなーんにもしてない。あとはホテルでオリンピック見てました。
写真にあるデパ地下で買った551が唯一大阪感あるくらい。
いやデパ地下行ったのに551?って自分でも思いました。昔試合の帰りの新幹線でみんなで食べたのが懐かしくて…今は1人で新幹線で広げる勇気ないのでホテルです。
しかし551って安いよね…?久しぶりに値段見てえ?ってなっちゃった。
おいしいしな。ビールがすすむしかないやろこんなん。
豚まんも買いましたけど、私は豚まんでも普通に酒飲めます。

これまで試合で何度も大阪行ったことはあるんですが、観光らしいことをまったくしたことがない。
なのでNGKもとりあえず見に行ってみようみたいな感じで、ホテルがある心斎橋から歩いて行きました。いつかは中に入って漫才とか見たいなぁ。
今は見取り図さんコラボでポストカードもらえたので、1人で挙動不審になりながらも吉たこさんでたこ焼き買いました。しかもそのあとすぐホテル帰りました。完全に不審者じゃん…

だってここらへんにたくさんの芸人さんがいると思うと胸がいっぱいでして…大阪の人メンタル強すぎない?と変な感想抱きました。
というかたこ焼きすごくおいしかった。クオリティ高!って感動しました。あんまり期待してなかったのがバレバレやん…よく考えたらお店のたこ焼き食べる機会なんて福岡にいたらそんなないですから。そりゃおいしいよな。

久しぶりに新店ヘルプでたくさん学ぶこともありました。たまには外も見るべきだな。
そして休みが待ち遠しい。あと2日頑張って働こ。
今日もいい酒飲めるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?