見出し画像

大変な手術。。

手術前に気になっていたことは、お腹の中で癒着しているところがあるかもしれない、ということ。

2回帝王切開しており、左下腹部が痛い時がよくあり癒着している可能性があると伝えられていました。

念のため伝えておき、(全くピンとこず、ただただお腹が痛かったです)手術は癒着しておらず可能であれば内視鏡での手術とのことでした。

手術室。朝たくさん食べました?何時ころ?などとずっと話しかけられ、混乱しながら、答えているうちにまだまだ腸に食物残っているな〜と、がーっと、気持ち悪いけどごめん!という感じで吸い出され、う!!と思っているうちに麻酔が効いていました。

気付くと、病室に。鼻、喉、苦しい。点滴。酸素マスク??混乱しましたが、無事に手術は終わったようでした。

たくさん眠っていたはずですが、どのくらい時間が過ぎたのかはわからず。後から聞くと、3時超の手術だったそう(´;ω;`) 幸い癒着はなかったようです。

むち打ちもあり、全く動けず。ぼーっとして、また寝て、を繰り返しました。何月何日なのかな。わからなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?