兄嫁 その1

兄嫁と初めて会った時の話。里帰り出産をし間もない頃、やっと寝かしつけをし夕食の準備をしようと廊下に出たら帰宅した兄が階段を上がって来た。

おかえりー。
ただいまー。
チビちゃんは?寝てる?
と、小声でやり取りしてる中、
兄の後に続いてギャル風の女性が上がって来てる事に気づいた私。
彼女、お前と同じ歳。
と短く説明して通り過ぎて行く兄。

こんにちは。と彼女へ挨拶を試みたけど
見事にスルー。
それどころか
A男(兄)!部屋どこ?と割と大きめの声でキャッキャッと騒ぎだしたのに驚いて
ごめん!赤ちゃんが寝てるから声落として欲しいと割って入った私にようやく向けられた目。

はぁ?!A男の家に居候してる身分で偉そうに!

と、言われてしまった。

確かに私ん家ではないけど、
親の持ち家であって兄名義ではないんだが、、

それより自分の彼の妹に初対面でそんな台詞吐ける神経が全く理解出来ん。

まさかこんな経験が自分に降りかかってくるとは思ってもいなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?